スポンサーサイト 


htmlスペシャリスト 

htmlをみんな馬鹿にしてるけど奥が深い

正直ブラウザ間の挙動をどうしていくかとかいろいろありすぎてやばいです

今会社で、デザイナーの手に負えなくなったHTMLのコーディングをしているのですが

やばいです

htmlがなにも見ずに書けるようになるのは早かったですけど(てか元々ほぼそうだったし

すげー細かいのよね

webアプリケーションはなめられてるけど

確かにてきとーにやっても動く

でも完成度クオリティをあげようとすると相当な労力が必要になります

デザインという面でもそうだし

HTMLとCSSもそうです

データを渡すのに

input hidden
session
cookie
なのかとか

結構ノウハウが貯まってきたのでおもしろくなってきました

やっぱ何度もやらないとノウハウは貯まらないですね

てかmixiとかをみてるとすごいと思う

正直今回はmixiの挙動を細かく調べて同じようにしました

まあmixiみたいなサイトを作っているので(笑

自分で作れるとなると、世の中のwebサービスってそうでもないなっておもったりするけど

クオリティを上げるのが難しい

まあ実生活でも特に僕はそうなんですけど

アイディアとかおもしろいことは考えるんだけど

結局最後まで達成しない

みんなからいわれることです

まあそんなかんじです

そういえばメールをGmailに以降が結構すすみました

まだ半分ぐらいっぽいですが

過去のメールもすべてgmailにながしています

アップロードが終わらない

てか逆にダウンロードも時間がかかる

やばいわ(笑

てか小学生のときにメールをはじめてからの全部のデータがあるわけです

会社の人とこのことを話してたら、

じゃあ昔付き合ってた彼女とのメールもグーグルで検索ができるじゃん

という話になり

メールを見せてよといわれ

ちょっとみましたが3通ぐらいでギブしました(笑

さすがにきついし

あとやばいメールがでるのもやばい(笑

そういうのもグーグルさんに管理されるようになるのよね(笑

あとびっくりするのが彼女とのやりとりが5000件ぐらいあったこと

てか実はそのころ、とちゅう消失しているメールもあるということを把握しているので

もっとやばいと思う

あーあ死ねばいいのに

それにしてもグーグルに全部移行することが便利なのか不明におもえてきた

インターフェイスとかがメーラーには勝てないからですね

ブラウザでできることも限度があるし

IMAPも動作が遅い

今さらながら戻りたい気がしてきた(笑

もう戻れない島

ですよ

もう戻れない島

は、消したい過去もであります(笑

プレゼン(笑

自分達だけだったらおもしろかったのにねぇ・・・・

てか今思ったけど

急に10億円ぐらいくれる人現れないかなぁ(笑

以上

----
sent from W-ZERO3
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1741-43a05c9e