スポンサーサイト 


Gmail移行計画&自民党はだめくさい 

Gmail移行計画がちゃくちゃくと進んでいます.


IMAPという技術を先輩に教えてもらい.

自分のパソコンの中にあったメールを,どんどん,GMAILのほうに流しています.


gmailのシステムで,arakane.netを運営しています.


メールアドレスは
あらかね@arakane.net
です.
もちろん,アルファベットです.
迷惑メール対策です.


全然つかっていなかったのですが,こちらのほうにどんどん移行していこうと考えています.

今後はうえのアカウントから,返信していくつもりです.


いろいろメール転送とかを繰り返して,いろんなアカウントのアドレスがうえのアカウントに転送されてきます.


携帯とかいろいろここに転送されてくるので.



で,あと,サークルのメールシステムもgoogleに任せることにしました.


さらにメンバー全員にアカウントを作ることにしました.


まあ,そんな感じのことをやっています.

てか,なぜか,うまくいかないっていう・・・.
というわけで,現在,teuac.jpのメールは全部とまっちゃってます.

たぶん,迷惑メールしか来ないし.
大丈夫でしょ(笑


でもって,自民党の話ですよ.

結局,自民党がどうにかしてくれると思っていたのですが,どうやらちがうっぽいです.


てかね,ガソリン25円下げるとか,誰がどうみてもおかしいわけですよ.

その使い道が間違っているから修正しろとかっていうのは,誰もが思うことだけど.

25円下げろとかっていほうがおかしいわけです.


てか,25円下げるんじゃなくて,25円分全て,借金返済しろって思うわけです.



結局,最終的に自民党がうまいことをやってくれると思っていたわけですが,そうはいかないみたいですね.


結局ね,福田さんがだめだと思うわ.

やっぱり,麻生さんを総理大臣にするべきだったわけですよ.

あのとき,なんか,変な談合みたいな形になって,福田さんになったけども,あれが間違ってたわけです.


まず,福田さんはなにがやりたいのか全然わからない.

てかね,まあ,僕が思うには,やっぱり大連立をして,いままでできなかったことを一気に片付けちゃおうよっていうのが早いと思うよ(笑


結局福田さんじゃだめなわけです.


やっぱある程度,リーダーが方針をだして,それに向かってやっていかないといけないわけですよ.


まあ,みんなの意見をまとめるみたいなリーダーの形もあるけども,今の日本はそういうリーダーが必要なんじゃないと思いますわ.




正直,今総選挙があったら,自民党か民主党か迷うところだもん.

てかね,だれか,超でかい存在の人が現れれば,それで解決なんですよ.


その人が,一般財源化にするとかってばーんって言って,古賀とか意味不明な道路族とか自慢してるようなやつをつぶすことができると思うんですよ.



てか,一般財源化なのか?25円値下げなのか?っていうので,解散総選挙やったら,自民党は勝ち目はあると思うんですよ.

25円の使い道をしっかりと示せば納得いくと思います.

ていうか,全部借金返済に使いますぐらいでいいわけですよ.



で,さっさとやったほうがいいのは,地方分権だと思いますわ.
地方分権と,小さな政府的なやつ.

まあ,この2つは一緒なんだと思いますけど.


とにかく,でかいリーダーがでてきて,やるんだっていうことを言って,反対するやつはとにかくつぶしてやりゃーそれで済むことなんですよ.


とにかく,いま必要なのはでかいリーダーで.
僕が知ってる中では小泉さんしかいないと思うけどね.
小泉さんでも弱いと思ってるぐらいですが.

たかだか,25円ぐらいでこんなに大きな問題になってて,もっとやばいことあんだろって感じですよ.

てか,とにかく借金かえせ(笑


800兆円とかあるんでしょ(笑


てか,800兆ってどうやったら使えるんだよ(笑

1年に8兆円返したとしても100年かかるからね(笑



なんか,このごろ,国有地を売ったり,公用車を売ったりみたいなことしてるけど,そんなことそのとき一瞬だけのだましだからね.

まあ,30年ぐらいで返すペースじゃないとダメだと思う.


さすがに50年後は予測できないので.

30年後ぐらいだったら,現実味があると思うし.

26兆円ぐらい毎年返すペースか(笑

てか,毎年30兆円借金してるって考えると.

合計で60兆円はどうにかしないといけないわけですね(笑


無理(笑



てかでも,借金返済の計画をちゃんと考えないといけないわけで.

その案をだれも出してないと思うんですよ.

出してるかもしれないけど,テレビではでないし.



1年間ぐらい議論して,借金の返済計画を立てるべきだと思うわけですよ.


それと同時に道路計画とか,そういうのをやるべきで.


なんで,道路だけとか教育だけとか別々にやるのかがわからない.


あとは予算のつけ方を変えるべきだと思う.



なんか,去年このぐらいだったら,このぐらいだろみたいな.

そりゃおかしいだろって思うわけです.


身近なところでいうと.


大学の各サークルの予算で.

たとえば,いろいろなところが予算を申請していて.


100万円のピアノが欲しいってところと,100万円のボールが欲しいって言ってるところがあったとして.

そしたら,どっちかが先でどっちかが後になればいいわけですよ.


それなのに,毎年両方ともに50万円わたして,使い切らないと来年削られるとかっていうことを考えるから,無駄遣いになるわけで.



今まで,小学校から,大学までいろんな学校内の部署をみてきましたが.


学校内には印刷機とコピー機があるわけです.

コピー機は1枚単価が高い.

印刷機は大量に印刷するなら1枚単価が安い.


高校の生徒会のときの話では7枚以上同じモノを印刷するなら,印刷機のほうが安いっていう話だったのですが.


なのですが,とある組織では.


年度末に,コピーの予算が相当に余っていて,それを使い切らないと来年削られるから,大量にコピー機を使おうっていって,膨大な数のコピーをしてるわけですよ.

何千枚って(笑



おいおいって思うじゃん.



で,結局,こういうのって,予算を作るときにちゃんとやってないのよ.
メンドクサイから,てきとーにやってるわけです.


で,それが問題なわけで.




高校生都会でも,予算を作っていましたが,ここに疑問がいろいろあったりしました.



去年このぐらいだったら,今年はこのぐらいっていう予算の作り方以外の,予算の作り方っていうのを考案するやつがでてこないとだめだと思うわけです.

てか,そういうのが文系の仕事なんじゃないの?(笑



で,その文系が考え出したものを便利に使えるようにするのが理系だと思うわけです.




てかね,まず,身近なところでいうと.

ネット社会なのに,安いところで買わないのが間違ってるわけです.

価格比較サイトがあるんだから,そこで,一番安いのをかえばいいじゃん.




例えば,ボールペンを買おうとしたときに,さすがに100均のボールペンを買えとは言わないけども.

同じメーカーの同じボールペンなら,ネットで安いところを探して買えよってことですよ.



それなのに,○○マ電機で,わざわざ高いものを買ったりしてるんですよ.どっかの市役所は(笑


市の予算は市内で買わないといけない決まりがあるとか.


そんな決まりかってにお前らが作ったんだろってことなんですよ(笑


そういうのって,たぶん現場の職員は絶対思ってると思うわけです.



ただ,それを改善しようってやつもいないし.改善しようって思うリーダーもいないわけで.


てかね,たぶん,こういうことの積み重ねなんだと思います.

だって,1割とか2割とか値段が違うじゃん.


その辺の小さい店で高く買うよりは,大きな店で安く買ったほうがいいわけで.


2割違ったら,相当だと思います.

年間予算の80兆円で2割っていったら,16兆円だからね.


16兆円を借金返済とかに使えるわけですよ.





まあ,あとは,アスベストとか狂牛病とかエイズとかを蔓延させて,若いときに働かせて,60歳ぐらいになったら,全員死ぬように仕組むっていうが一番効率的かもね(笑





スポンサーサイト

コメント

あの

プレースメントテストってどんな感じですか?むずかしいんですか?教えて下さい!

もう2年前の話なので,よく覚えていない+変わっているかもしれませんが.

確か,テストの結果が悪いと,物理と化学は補習授業を受けなさい的な通知がくると思います.

僕は化学がまったくわからなかったのにも関わらず通知がこなかったので,相当に出来ない限り大丈夫です.


数学についてですが,2クラスに分けられます.
結構できなかったのに,上のクラスになりました.
でも授業は下のクラスのほうが難しかったみたいです.(現在は上のクラスの先生がクビになっちゃったので,変わっています笑)

英語は8クラスぐらいに分けられます.
確か,一番出来るクラスと,一番出来ないクラス以外は,普通クラスです.

ダントツに出来る人とダントツに出来ない人意外は全員同じってことです.

テスト自体はクラスわけに使われるだけで,その後の大学生活に大きく響くわけではないです.クラスが上でも下でもそんなに影響はないです.

ありがとうございました!気がらくになりました

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1736-eb602e63