スポンサーサイト 


久しぶりに 

久しぶりにちゃんと寝れた気がします

ただ仕事がたまってて

うちのサーバーからメールが送ることができるようになったのですが

そしたら毎日お知らせメールみたいのくるのね(笑

今までくるように設定はしてたんだけどメールが送れなかったから(笑

で、新しい問題

mysqlとphpの文字コード

SJISでやっているのですが

文字化け

てかdbに書き込まれる時点でおかしい

dbには??????って書き込まれてる

この謎が解ける人募集

これが解決できないとまずい

それかUTF-8にするかだよね

めんどくさいなぁ・・・・

一番最初にサーバーを作ったときにいろいろ解決しないといけない問題なはず(笑

いっかいちゃんと作り直すっていうのが、いい気がしないでもない

一台新しくいいやつを買おうかな

というのも音声や動画のエンコードをやり始めたので

ただ今までいろいろ設定してきたのだなくなるからなぁ

その辺がめんどくさいところですね

てか、でもどう考えてもおかしい設定方法とか多数あるのでやり直した方がいいとは思う

何回も経験することがいいことなわけで

だいぶわかってきたからね

なにも見なくても設定できるものが多くなってきた

あと、橋下弁護士がんばれ(笑
----
sent from W-ZERO3
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1627-e250e3db