スポンサーサイト 


いつの間にか 

いつの間にか橋本弁護士が府知事になったみたいですね.

橋本って字が違うよとか言われても,変換で出ないからめんどくさい.








橋本

でないわ(笑



橋下

よし
(笑



負債発行は原則認めないとかっていうニュースがでてて,興味を持ちました.


たかじんの番組とか

テレビ東京だかそこらへんのニュース番組とかで橋本さんがいろいろしゃべってるのを見てると,僕はかなり共感できる部分があります.

てか,橋下ってなんででないかな(笑


よびすてだと出るわ.


じゃあよびすてで(笑


まあ,とにかくテレビで見てるとほんとに,共感できる.



さすが,弁護士だなって思う.

まあ,法律とか勉強してる人からしてみると,法律を知らないとかうだうだいうんだけども


正直,そういうのうざい(笑


法律の精神がとか,そういう的なことをいったりしてると思うんですけど,うっさい(笑


僕が言ってるのは,現状の法律の文章がどうなってるかっていうのを知ってるっていうのが弁護士ってことね.

あと,しゃべりも,論理的でいいと思う.


まあ,たかじんの番組では相手がたじまよーこなので,論理とかがぶっとんじゃう人だから,橋下がよくみえるのかもしれないけど.


でも,ニュース番組で大谷だか,そんな名前の人とのやりとりとかみてても面白いし.


まあ,とにかく,橋下に悪いイメージは無いです.


で,まあ,そんなことがいいたいんじゃなくて.




橋下が,言ってること.


てか,橋下さんのこといいっていってるのに,呼び捨てにすると,嫌いみたいだな(笑



わけて,変換することにします(笑



橋下さんが言ってる府債発行認めないっていうことなのですが.

これもね,僕が誰かにやってほしかったことなんですよ.


予算規模3兆円中3000億円をカットってことですからね.


でね,カットするっていうことはどうでもいいんです.

僕はね,無駄遣いがどうのとかどうでもいいと思ってて.


国とか都道府県とかっていうところが,無駄遣いしていることよりも,借金をしていることのほうが問題だと思うんですよ.


で,借金はまだいいとしても,借金をして借金を返すっていう感じになってるじゃないですか.

それが問題なわけで.


借金をなくすと,その財源はどうするんだ?って話になったときに,無駄なところがあるとか,そういうことはどうでもいいわけですよ.



とにかく借金はしたらいけないんだっていう前提条件を作るべきなのかなって思う.

そんで,足りない分は税金を増やすか,行政サービスをやめるかどっちかにすればいいわけです.



借金に関して思うんだけど.

格差社会とかってことをよくいわれてるけども,国が借金をすればするほど格差社会は広がると思うんですよ.


国債を発行して,買う人は金持ち.
で,国債で利益を得る.
その利益は税金.


結局,金持ちがおいしい思いをしてるだけな気がするのですが.


結局最終的にかえすんだったら,今かえせばいいじゃんって思う.

てか,今借りなきゃいいじゃんってことよ.

でね,いま,借金をして,それで道路を作ってとか何かに投資して,リターンを得たほうがいいとかっていう理論なんだろうけど.

そんなのわかんないじゃん(笑


結局,今の行政じゃそんなのできないんだから,トップになった人が,はっきりと借金しませんって言えばいいと思う.



職員の給与カットとかって話だけど.

どんどんカットしていいと思う.

別にカットされても,公務員やりたい人はやってればいいわけで.


それでいやなら,公務員辞めて転職すればいいだけだし.


あとね,まあ,とある市役所とこのごろ関わっていたわけですが(笑


正直,無駄すぎ(笑


まあ,職員の意識の低さっていうのがあると思う.

超ぬるいし.


くだらないことに人を使いすぎてると思う.

職員が動いてるってことは,それだけ人件費がかかってるってことなんだから.


そう考えると,あんなくだらない資料作ってないで,もっと違う仕事やれって思う.


びっくりするほど,くだらない資料なのよ(笑
そんでもって,その資料にえらい人のハンコとかが押してあるからね.


正直びびる.

そんなところにまでハンコを押すかって感じです.




公務員の一人当たりの給料を増やして,公務員の数を減らすっていうのがいいかもしれないね.


そうすれば優秀な人があつまるだろうし.


それか,一回,民間の会社とかにいた人しかなれないとか.

公務員は5年以上できないとか.




まあ,話をもとにもどすけど,

借金とかについて,橋下さんと同じ意見だけども.
そういうことじゃなくて,



思い切ったことができる人が好きだなっていう風に思ったっていうのが一番いいたいことです.



いろいろぐちゃぐちゃに書いたので意味が分かりません.


これはチューバッカです.
まったく意味が分かりません.
(サウスパークより)



ついでに今日wikipediaで見つけた面白いもの.

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%BC

報道におけるタブー




そもそもこれを見つけたきっかけが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E4%B8%AD%E8%A8%98%E8%80%85%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E5%8D%94%E5%AE%9A

日中記者交換協定

ニコニコ動画で,日本のメディアはこれがあるから,中国の批判をできないっていうことをいってるみたいな,動画をみて,調べてみたけど,読むのがめんどくさいのでやめた.


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1616-49acc011