スポンサーサイト 


自分のサイトにアクセスしてきた人の名前・性別・住所などの個人情報を調べる方法 

mixiの面白い使い方に気づいたのですが.
mixiの足あと機能あるじゃないですか.
それとmixiのプロフィール機能

この2つをあわせて個人情報を集める方法を思いつきました.


http://kai-hiro.ddo.jp/mixi/hoge.html

まずはここにアクセスしてみてください.
このページにアクセスしても大丈夫です.


このページを見て分かった人は偉い.(笑

インラインフレームを使用して,mixiの自分のページを表示させて足あとをつけさせて,mixiのプロフィールからとるってことです.



まず,mixiに情報を集めるためのユーザを作ります.
そんでもって,アクセスしてきた人の情報を調べたいページに
http://kai-hiro.ddo.jp/mixi/hoge.html
にあった,上のやつを貼り付けて,表示させるページをmixiの自分のページのどこかにしておきます.


まあ,たぶん誰かが気づいていたことだとは思いますが.


個人情報を取られたくない場合は,mixiのプロフィールを公開しないか,ログインした状態で他のサイトにアクセスしない(ログアウトする)

って感じですかね.



自分のサイトにアクセスしてきた人が必ずmixiをやっているわけではないので微妙ですが.

でも,mixiのユーザは1000万人ぐらいいるんだっけ?
ていうことは,日本人の10人に1人はいるわけですよね.

て,単純に考えても,サイトにアクセスしてきた人の10人に1人はmixiを利用しているわけで.


そう考えれば1日数千人のアクセスがあるサイトなら,この技術を使って,マーケティングとかに利用できるんじゃないですかね?




てか,思えば,この技術は危険だね.
振り込め詐欺に使えるじゃん.

エロサイトにアクセスさせて,アクセス時間と足あとの時間を照らし合わせて,振り込め詐欺ですよ.

よく,迷惑メールがくると思いますが.

技術的に,迷惑メールに張ってあるURLをクリックすると,メールアドレスを取得できるわけです.

で,そのメールアドレスとmixiのプロフィール(本名とか住所とか出してる人)を合わせて,振り込めって送りつけると,完璧にやばいと思う.

本名・住所って今までの技術だと調べることはできなかったから.

IPアドレスで特定しましたとかっていう馬鹿なことしかできなかったけど.


これはやばい(笑


まあ,振り込め詐欺には無視がいいです.


ただ,やばいのは.

アダルトサイトとかにアクセスした人リストとかっていうのをwebページに掲載されて,リストから消されたかったら,金を振り込めみたいな話になった場合,振込みやつが多発しそう.



これはやばいなぁ.


悪知恵がどんどん・・・・・・.

しかも,メールだけじゃなくて,mixiの日記とかmixiのメッセージとかに送ってくるとかっていうこともできるのか.
やばいじゃん.





てか,mixi以外にもSNSはあるわけだから,いろんなサイトをインラインフレームで呼び込めばいいわけで.

そうなると,今までの迷惑メール単体よりは,確実に引っかかるやつが多くなるわ.


mixiの運営側的にできることっていうのを考えていたのですが.
自動的にログアウトさせるっていう機能は,意味ないし.意味はあるけど,なくなりはしない.

まあ,足あと機能をなくすっていうことか.

それか,自分のアクセスした(足あとをつけた)ユーザーの履歴が見れるようにするとかですかね.





さっきのアクセスしてきた人リストって個人情報保護法にひっかかるけど

名前だけだったら,個人情報保護法にひっかからないから,名前だけとかmixiのユーザ名だけとかにしたらいいかも.

個人情報というものの定義は個人の情報が2つ以上じゃないといけないわけです.


てか,mixiのユーザ名が○○っていうのは個人情報になるのかな?
ならないよね?

難しいね.



まあいいわ.


とにかく,今日は危険なことを思いつきすぎました(笑


てか,違法的じゃないことにも利用できるよね.


アフィリエイトサイトみたいなので,この技術を利用して,
各ユーザにmixiを使って宣伝をしていく的なことはできるじゃん.



まあ,気をつけてください.
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1614-5834552f