スポンサーサイト 


今思ったこと 

今思ったことなんだけど.

おとといあたり,yahoo検索で,東京工科大学と検索すると,うちのサイトが4位になってました.
過去最高です.

SEOをいろいろやってがんばってるのですが.

MREというワードで検索したときに一番上にくるようにしたいんですけどね.なかなか難しい.

wikipediaのMREがひっかかっちゃうんですわ.

MREっていうのはアメリカの軍事関係のワードらしくて.

結構強敵なわけです.


で,googleとかで,よくある話で,googleに対してスパム行為をするとランクが下がるっていう話なんですが.

敵のサイトに対してgoogleに対してスパム行為をすればいいんじゃないか説ですよ.

ただ,難しいのが,基本的には敵のサイトを編集しないといけないんですよね.

よく言われているスパムで
特定のキーワードを異常に多くしちゃう.
そのキーワード比率は分からないんですけど.
以前話を聞いたときは14%ぐらいがぎりぎりでって話で.

なので,wikipediaを編集して,MREっていう単語を異常に大量に張るとか,置き換えるっていうのが効果があるのかな?って思いました.


あとは,そのサイトがリンクしているページが違法サイトな場合もランクが下がるとか.


自分のホームページにリンクしてあるページが違法サイトだった場合に,自分のホームページの評価が下がってしまうということです.



あと,外から考えられるとすれば,リンクの数を異常に増やすということです.
短期間で外部リンクを異常に増やすとスパムって見られるとかっていうのを見たことがあります.


今までのSEOは自分の評価を上げることだったのですが,これからは敵を蹴落とすSEOに(笑





まあ,そんなことはどうでもよくて.
てか,ワインは1本あけたらだめだね(笑

朝になっても気持ち悪いわ.半分にしないとだめだわ.



まあ,それもどうでもよくて.


昨日のテストですが.
2つあって,両方とも最低.
大学に入ってからあんなにできなかったテストはありません.
単位は大丈夫だと思うのですが.
Cの可能性もあります.

ていうことはもはや他の授業でBとか取れないってことですわ・・・.

きついね.



残っているテストはDBとweb技術応用

DBは楽勝かなって思ってるとまずいことになりそうなので,勉強をしようと思います.

てか,普段から何も見ないでMysqlとかをいじっているので,mysqlの課題が出されたときに周りの人がひーひー言いながらやっていて,mysqlってそんなに難しいものだったかな?と疑問になりました.


そういうところは役に立っているっちゃたっているわけですね.


それにしても,今の仕事はほんとにいいです.

自分がWEBに関する知識をどんどんつけて成長していることが目に見えてわかります.

授業で習ったと思ったら,その情報を仕事ですぐに使うようになったりして.
授業で習ってなかったら,この仕事できなかったなぁと思うこともあるし.

逆に仕事で学んだことが,授業にでてきたり.


まあでも,まだクラスが使えなかったりします(笑
クラスは使えるようになったけど,自分では作れないっていう感じですかね(笑


今はとあるAPIの開発をしてて.
それが結構面白い.
APIの設計はちゃんとした人にやってもらったのですが.
JSON形式でデータをなげると,JSON形式で帰ってくるっていうものなんですけど.

ライブラリがいろいろあるから,ほんと簡単にできる.


そういえば,うちのサークルのサイトは,さくらのサーバーを借りてやっているのですが.


ついにさくらのサーバーがPHP5対応になります.

これで,いろいろライブラリが使えるようになると思います.

XMLを扱えるようにしたいのですが.
ネットラジオに関する,自動リンク集みたいなのを作ろうかなって思ってて.

yahooのブログ検索で検索結果のRSSがあります.
http://blog-search.yahoo.co.jp/rss?p=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA&ei=UTF-8&from=ybs

cronとかでDBに入れ込んで,自動リンク集を作ろうかなって思ってます.

さくらのサーバーはCRONがたくさん設定できないみたいなので,うちのサーバーとかでデータ取得して,さくらのサーバーにあるphpファイルに投げることでDB登録とかできるようにしようかなって思ってます.



まあ,実は,この自動リンク集は,自動外部リンクのためにやりたくて.

ブログのトラックバックを自動で大量に送りつける仕組みを作りたいなって思ってるんです(笑


これこそなんかやばそうな気がしますが(笑

まあただ,このシステムを作れば,へんなアフィリエイトとかがんばってる人たちに売りつけることできそうじゃない?(笑


てか,もうちょっと正確にするために,うちに今あるタグ機能のタグも検索に入れてやればいいのかな.

そうすればちょっとは関係がでてきて,トラックバックもちょっとは正当になるかも(笑


まあいいや.





てか,昨日も涙もろくなった話をしましたが.
これをみてちょっとなきました.(笑
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1802851


九州に帰ったときのおばあちゃんとか,うちの親とかのことを考えましたね(笑

泣いた理由はこれとは違うんだけど.

なんか,本気で人を好きになることがなくなったなって思って.


なんか,いいかもぐらいな感じなのよね.


中学や高校みたいに女の子とずっと一緒にいるっていうパターンがもうないので,

なんかいいかもっていう感じで,付き合ってから好きになるパターンしかないのかな?って思ったりもしてます.

ただなんか,そんなに好きじゃないのに付き合うっていうのもどうなのかなっていうのが根底にあるので難しい.

まあ,泣いた理由は,ここ数年本気で好きな人っていうのがいないなって思ったからなのかもしれないですね(笑



てか,気持ち悪い(笑


てか,なんなんだろうね.
なんで,すぐ泣くのかな.

普段聞いてる小田和正の曲とかで,ふと,泣きそうになることとかあるし(笑



まあ,いっか.

今日は,友達から,教えてほしいことがあるって頼まれているのですが,何時ぐらいなんだろ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1611-f554373a