 


ニコニコ動画 Wiiで再生できました 

できました

確認撮れました

ニコニコ動画の動画をWiiで再生したかったのですが

それができました

まずはニコニコ動画から動画をダウンロード

ふつうはできないのですがテクニックをつかってます

といっても僕はほとんど作ってないのですが
CURLがヒントです

PHPで作りました

ついでにこのCURLは今日会社で役に立ちました

やっぱり様々な技術にふれておくことが実力になるのですね

なれてくると配列とか好きになりますね

配列は嫌いで、変数を大量に用意するタイプだったのですが(笑

話は元に戻して

ニコニコ動画からダウンロードしたflvファイルをエンコードします

flvで使われている動画のコーデックは2種類あり

片方はWiiに搭載されているフラッシュプレイヤー7では対応していません

なので7でも再生できるものを作るわけです

この変換にはffmpegを使いました

で、あとはswfファイルで動画を再生するようにする

これで完成です

簡単でしょ?

あとはこの一連の作業をswfだけでできるようにする予定です

難しいのはファイルのダウンロード完了を待つのと
エンコードを待つのです

完了したということを取得するやり方がわかりません

ただ超簡単だとおもいます

あとは僕以外の人でも利用できるように

ニコニコ動画のIDとパスワードを入力してもらうようにします

ただここはセキュリティ的にどうなんだって思います

とりあえず動いているのが見たい人は

http://kai-hiro.ddo.jp/nicowii/nicowii.swf

----
sent from W-ZERO3

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1607-2d93dda7