 


ニコニコ動画をWiiで再生(かなりすすんだぞ) 

ニコニコ動画をWiiで再生する計画を立てています.

一番難関だと思っていた,ニコニコ動画からファイルをダウンロードするところが大変だと思っていましたが,案外楽勝でした.

http://yusukebe.com/tech/archives/20070803/124356.html
http://d.hatena.ne.jp/goinger/20070804/1186224313

ここにあるものを参考にして作りました.
ってか,ほぼここにあるものですが(笑

若干ニコニコ動画のほうの仕様が変わっていたりします.


僕の計画では.

メールアドレス・パスワードを入力してもらい,僕の家のサーバーに個人のアカウントでflvファイルとコメントを取得する.(この辺が怪しい笑)

そういえばコメント取得をまだ試していませんでした(笑

まあそんで,swfで,flv再生とコメントを流します.


ここで難しいのが,コメントの流し方だと思います.

コメントをニコニコ動画の流れ方と同じようにしなければならないので,それを作るのが大変だとおもいます.

まあ,別に個人で楽しむだけなので,コメントは必要ないかななんて思ったりしているわけですが.


というのも,会社でWiiでyoutubeをみているのですが.

youtubeはAPIがあって,いろいろできるわけで.

でもyoutubeってあんまり面白いものがない.(ぼくにとっては)


ということでニコニコ動画なのかなぁなんて思っていて.


まあ,公式には公開できるものではないと思います.

僕が個人で楽しむもの用です.

まあ,公開しても友達までだろうね.

コメントが流れるようになったらすごいと思うわ(笑


いちお,テスト.

http://kai-hiro.ddo.jp/nicowii/nicowii.swf

これは,サーバー上でコマンドを打って,flvファイルをダウンロードしてきて.
そんで,このファイルを再生するようにswfで直接書いているだけです.

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1594-223086b0