スポンサーサイト 


再び菅野美穂きてる 

正直な話、働きマンなのですが。

ぜんぜんみてません。

というのも、普段水曜日は仕事だからです。

ただ、先週・今日と水曜日は成人式実行委員会だったわけです。


でもって、いつもよりは速く帰ってこれたわけで。



この速くを使うと、スピードが速いになるわけですが、めんどくさいので修正しません(笑


で、まあ、働きマンをみるわな。



正直ね、働きマンの菅野美穂は好きじゃなかった。というか、このごろ菅野美穂もそろそろいいかなぁなんて、思い始めていて、というよりは、そろそろ過去の自分との決別を・・・みたいな風に思っていたわけですが(笑



まあ、高校ぐらいから菅野美穂がいいっていう話をずっとしていますが。

それは好きな芸能人は?って聞かれたときに、真っ先に菅野美穂って答える人がいなかったわけですよ。

そのへんが菅野美穂が好きだった理由ですね。


で、しかも、菅野美穂が好きっていうと、みんな、菅野美穂いいよねって話をしてくれる。



それへんの空気が好きだったわけです。


それが崩れたのが、mixi


mixiのコミュニティで、菅野美穂のファンのコミュニティがあるわけですよ。


で、そういうところはみんな好きなんですよね。

そうなると、僕の好きな菅野美穂じゃないんですよ(笑



まあ、そういうこともあって、あんまり昔ほど好きではないのですが。



あとは働きマンなのですが。



なんか、化粧が悪いのかね。菅野美穂じゃないのよ(笑



ただ、ちがったね。





今日、働きマンをみたのですが。



家にいるシーンは、化粧をあまりしていない。



めちゃくちゃかわいい。

やばい。



めっちゃきてる。

やっぱね、僕には菅野美穂しかいないですよ(笑



まあ、ただ、それがいいたかっただけです。(笑



あと、また、今日新しいことを学びました。


外患罪という罪についてです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E6%82%A3%E7%BD%AA



まあ、どういうものなのかというのは見てもらえばいいのですが。


外患誘致罪(がいかんゆうちざい、刑法81条)は、外国と通謀し武力を行使させることであり、法定刑は死刑のみであり、現行刑法上最も重い罪とされている。未遂罪もこれを罰する(87条)。

法定刑は死刑のみ

これってすごくない?


こういうものがあるんですねぇ・・・・。

ていうことは、無罪と死刑どっちかってことでしょ。


まあ、どこで知ったかというと、また、ニコニコ動画なのですが。

ここのところ毎日のようにこの話をしている気がしますが。


朝日新聞社の前で抗議活動の動画内で。



朝日新聞の人を名指しで外患誘致罪だっていうことを言ってて。


結構笑ったんですが(笑


それにしても、ああいう活動をする人は必要だと思うのですが、いまいち好きになれない。
考え方とかはすごい似ている人たちなんだろうけど。


で、その理由は、差別的発言なんですよね。


お前は朝鮮人か!っていうようなことを言ったりするわけですよ。


違う動画でも、


ゴミはゴミ箱へ、朝鮮人は朝鮮へ

みたいなことを言ってて、こっちはとおりこして、爆笑したのですが(笑




てかね、心の中で思っている分にはいいと思うんですよ。

ただ、それを声に出して言うっていうのがどうなんだろうなぁって思う。



てかね、差別はいけないとかっていうことを言うけど、正直無理だと思うわ。


人間って表面上は差別してないように装ってるだけで、結局、心の中で差を作ってると思う。


一番分かりやすいのは肌の色だと思う。


今週、国際政治の授業でちょっとやったんだけど。

白人 日本人 その他黄色人種 黒人

っていう風に格付けしているっていう話がでてたけど。


正直、こういうことを口には出さないだけで、心の中では思ってると思うわ。



てか、小さいときは白人と黄色人種の違いは分からなかったのですが。

それはまだ分かるにしても黒人とその他も良くわかってなかったですね。


てか、最初のうちは、アフリカの人たちは砂漠に住んでるから日焼けをして黒くなっているんだっていうふうに思っていました。(笑

これはマジで思ってたからね。

たぶん小学校低学年ぐらいまでだと思うのですが。


てか、何がいいたいのかって話ですけど。

結局この例からはまったく関係なくて。



小さいころって外で遊んだりして、泥だらけで帰ってくるじゃん。


で、そうすると親から汚いっていうことを言われるわけですよ。


洋服も茶色くなると汚れてるっていう風にいうし。


で、だから、どうしても、茶色や黒は汚れている・汚いというイメージがついてしまうわけですよ。



で、まあ、小さいときはアフリカの人は日焼けをしている+お風呂に入らない

みたいな感じに思っていたんだと思います。



今はそんなことは思っていないわけで(笑



で、なにがいいたいかっていうと、小さいときのそういうイメージがそのまま残っちゃってるわけですよ。


それを大人は口にだして言わないだけで、心の中ではみんな思っていることだと思うんですよ。




で、国際政治の時間に、黒人といえば、スポーツ音楽以外のイメージがないっていう話をされて、確かになぁと。

黒人で知ってる政治家は、アメリカのライスさんと、南アフリカのアナンさん(南アフリカだよね?)ぐらいですからね。


まあ、そういうわけですわ。


まあ、そういうわけで、差別問題っていうのはなくならないと思うわ。


差別問題については、サウスパークで結構知ったっていうか。


まあ、サウスパークをみるまで、ユダヤ人とかあんまよくわからなかったし(笑



あと、よくわからないのが、日本国内の部落問題ね。


部落とかっていう言葉自体も普段の生活では聞かないし。

日本に探偵事務所が多い理由は部落出身者か調べるためっていうのも、ぜんぜんしらなかったし。

江戸時代のえたひにんが部落なんだっけ?

そんな江戸時代のことなんてぜんぜんわかんないしって思うんだけど。


てか、部落についてはどうして差別をするのかもまったくわからないのよね。

その他、人種差別とか、障害者差別とかは、なんで起きるのかはなんとなくわからないんですよ。

部落はまったくわからないのよね。

心の中のそういう動きがないから。



まあ、どうでもいいわ。




今日、できたこと。

ffmpegで携帯用の音声ファイル作りができるようになりました。


うちの配信サーバーでできるようになりました。

あとは、どうやって配信するかとかそういうチャライ問題だけになりました。



2日間かけただけはあるわ(笑


結局ファイルは正しかったけど、.htaccessが使えるようになっていなかったためmimeの設定がちゃんとできなかったっていうだけでした(笑


あとぜんぜん関係ないけど、C言語でSIMD演算とかっていうのをやってるんだけど。

_mm_mul_ps()だと、全部ゼロになっちゃうんだけど原因が分かりませんでした・・・。


もう、このまま提出するしかないです。


57時間やったんだけど思いつきませんでした。

この言葉は、本当に一部の人しかわかりません(笑



携帯の話にもどりますが。


auの場合は、3g2は1.5MBまでです。
びっくりしたのがdocomo

最新の機種だと10MBまでいけます。
ただ、502とか503あたりだと500KBという・・・・。


どこまで対応したらいいのかというのでなやんでいます。




まあ、それにしても、自分の携帯で自分のネットラジオが聞けたときには感動しました


てか、もはやここまでできたら、なんでもできるなって思いました。

ただ、エンコードをやるためにはスペックの高いサーバーが必要だなって思いました。


以上です。


最後にもう一度


菅野美穂かわいい。



あと、今日帰り、学校から片倉まで歩きました。

結構近い。

てか、歩くブームがきてるわ(笑

明日、高田馬場から歩いてみようかな(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1507-7b735563