スポンサーサイト 


昨日の報告 

昨日書き忘れたので、昨日の報告です。

昨日も1限から授業

1データベース
2プロジェクト経営手法
3web技術応用
4生命倫理

でした。

データベースは独学で勉強して、仕事でも使ってるので楽勝っぽいです。

プロジェクト経営手法は、会社を作るときにやっぱ必要かなと思ってとりました。

今も、役員とバイト数人の会社のバイトをやっているわけですが。
そうなると、バイトとはいえ普通に責任のある仕事で。
ちゃんと知識とかがないとやばいわけです。

というわけで、スキルアップのためにもとりたいと思います。

web技術応用はサーバサイドのJAVAっぽいですね。

サーブレットとかですよ。

まあ、これも一瞬やろうとして、家のサーバーには、tomcatとかをいれたわけですが、ぜんぜんやってなかったので。


生命倫理はぜんぜん話を聞いてませんでした。

どうやって評価されるのかとかもぜんぜん(笑


なんか後期になって、パソコンにインストールしなくちゃいけないものが増えた気がします。


開発の仕事をしたときにローカルで動かすために、アパッチ、php、mysqlをいれたのですが。


データベースの授業ではmysqlのバージョンが古いものを使うとか(笑

入れなおし(笑


windowsにtomcatをいれないといけないとか


まあ、いろいろいれるものばっかりですよ(笑

何を入れたか普通に忘れるわ(笑


特にバージョンとかはまったく気にしないタイプなので。

この辺がやばいですね。

phpとかactionscriptとかは特にバージョンによって違いが大きいと思うので、その辺は注意したりしているのですが。



夕方は、サークルの会議。
学生課にいろいろ報告をしたりしました。


そういえば、うちの大学の仮公認サークルのメイクビジネス(本当は英語。make bissiness スペル合ってる?(笑)

が、僕も出いている学生起業家選手権の決勝に勝ち残ったことがwebで発表されてました。


http://www.teu.ac.jp/event/8000/008884.html


実は僕もでてるよみたいな(笑

てか、去年もでてました。


CS2年はいないみたいですね。


てか、8チーム中東京工科大学が3チームあるっていうのはすごいね。(笑


どんだけレベルの低い・・・・・


じゃなくて、どんだけ東京工科大学が優秀かってことですよね(笑



正直な話、去年ほうがずっとレベルは高かったですよ。

今年のプレゼンは全部見れたわけではないんですけど。


でも、雰囲気的に去年のほうがずっとレベルは高かったです。



まあ、それはいいとして。


で、サークルの会議が終わって。




帰りに、いろいろ買い物に回りました。


まずダイソーで釘。

ホーマックで、わたあめ器の材料をさがして。

結局買ったのは、グラスとウェットティッシュ(笑



で、そのあと立川のビックカメラでスピーカー。

大学祭で使うやつです。

ただ、出力がどうなのかわからないので。

もしかすると、僕が買い取ることになるのかもしれません(笑



よるは、ココリコミラクルタイプの最終回。



この番組がなくなるのは寂しいですね。
なんか、6年間もやってたとか。

なかなか良くできた番組だと思ってたんですけどね。

まあ、ここ最近は裏番組に、ドラマがいいやつがはいってたしね。
てか、ここ最近は僕もドラマをみてましたから(笑


まあでも、最終回も面白かったですわ。






で、今日の報告も。


今日は1限から授業。

朝みなみ野駅に着いたのが、8時36分ごろ
学校に着いたのが9時5分


おかしくね?

まちすぎだろ。


中国語の授業だったのですが、久しぶりだわね。



もう完璧にわすれてるわ。

中国語の先生は結構おもしろくていいのよね。

日本人だし。


なんか、おもしろいっていうか。

先生自身は別におもしろいこと言おうとしてないんだと思うんだけど。


なんか、いちいち、くだらないことをいうのが面白い。


普通に授業をやってるんだけど。




プロジェクタで何もうつしてなくて青い画面になるじゃん。

そんで、ふつうに授業をやってて、しゃべりながら、画面の前に入ってきて、
「青い人間になっちゃった」
みたいなことをいって、そのまま授業をすすめるのよ(笑

なんか、脳に浮かんだ言葉をそのまま言ってる感じ(笑

2限は休みなので、早めに食べました。


で、今は図書館で日記を書いてるところです。

てか、眠いので寝ようと思います。

次の時間はプログラミングのテストですが(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1438-1ab2141b