スポンサーサイト 


システム開発 

ぜんぜんだめだね。

スピードを上げて、さらにもっと品質のよい商品を作る努力をしないとだめだって思いました。

自分が作ったものが、あんまりよくないもので、結局他の人に迷惑をかけてるって感じで。


給料泥棒ですわね・・・。


もっと経験をつまないとだめだわ。




ついでに、今日もわたあめに着手できず。
今日は別のところから頼まれていた開発の仕事をしてました。


ローカルに環境を作ってやってみたのですが。

windowsじゃだめだね(笑

アパッチもmysqlも重いわ。

ニコニコ動画でBGMを流しながらの仕事なのですが。


ニコニコ動画が重いのかね。

僕はいくつもいくつも大量にプログラムを起動する癖があるので、だめなんですよね。

メーラーは常に起動
メッセンジャーもそうだし

いろんなものを常に起動してるから重いんだよね。


新しいパソコンにしなきゃだめかな?(笑


それにしてもやっぱりもっと日ごろからいろんなことに挑戦していかないとだめだね。

じゃないと技術者としては全然やっていけない。


知識も少なすぎるし。

どんどんどんどん、新しいことを勉強していかないとついていけない。




後期の授業の予定を考えてみました。
正直な感想として、単位数が少ない。

年間に取れる単位数の上限が用意されているから、とりたい授業が取れない。

とくに3年生の授業を多くとりたいのですが、とれないんですよね。


なんか必修の授業が興味ないのばっかりでこまる。
そんなのに単位数がとられてて、興味がある授業を取れないっていうのがどうなんだろって思う。


てか、いまさら体育みたいなのをやらないといけないっていうのもどうかと思うし。

生物とかあのへん関係とかも興味ないし。

でもやらないといけないのよね。


いちお、成績上位の人は年間45単位から50単位に増えてるのですが、それでも、たりないね。


あとは、授業と授業の間が開くのがもったいないね。


できるかぎり会社に行きたいのに、なかなかいけなくなるしね。

ていうか、後期は相当に忙しくなると思います。



月曜日火曜日金曜日がサークル活動
水曜日木曜日が会社に出社

まあ、土日が開いているので、そこでいろいろできるとは思うのですが。

土曜日に大学でのバイトをいれるかいれないかでちょっと迷ってますね。

正直、大学から40万円もらったので、お金には当分困らないことが分かっているわけで。

そう考えると、時間を自由に使う方向で考えた方がいいかなって思っています。





そろそろ起業に向けて本格的に動き出さないといけない時期でもあるとは思うので、土日で起業に向けて準備っていうのもありですかね。


あとは土曜日に秋葉原にいけないというのが厳しいものがあるね。


このごろぜんぜん秋葉原にいっていないのですが。

やっぱり秋葉原は土曜日なので、土曜日は1日空ける必要がありますね(笑





あと勉強しなくちゃいけないことは、携帯電話関連ですね。

正直、今の会社に入るまで携帯電話にまったく興味がなかったし、携帯電話でサービスを利用するとか、あほがやることだろとかって考えていた部分があるのですが、携帯電話は今からでも遅くないって思いましたね。

これは儲かりますよ。

しかも、これからが本格的になりますね。


電子マネー(フェリカ)周りも相当に整ってきているし。
まあ、これは正直僕は興味ないのですが(笑


FLASHがかなり熱い事になる気がするのですが。

携帯用にFLASH3.0だかってやつが今度docomoからでるとかって話を聞いたのですが、この3.0っていうのがかなり制限がなくなってきている感じなんですわ。

僕の想像ではFLASHを突破口として、携帯電話にいろいろな機能をつけていって、熱い事ができるんじゃないかなって考えています。

まあ、まずはそのためにもactionscriptなんですけどね。
本は結構もってるけど、勉強を進められてないわけです。

てか、ほんとはこの夏休みで、ひとつネットラジオ周りのサービスを作る予定だったのですが、新しい会社に入ったことで断念してたんですよね。


とにかく後期は忙しくなりそうです。



あと厳しいのが、1限から始まる日が多い。

スポーツ実技とかっていう体育の授業はとりたくなかったんだけどね。
なんか、とらないとだめっぽいですわ・・・・。



ただ、体力を使わない種目にしないとだめだね。

じゃないとたぶん、死ぬし(笑





あと、そういえば思い出したけど。

FMたちかわでのラジオ番組がレギュラー化するかどうかですよね。

これはね、とりあえずレギュラー化してほしいなって思うんですよ。

ローカルFMとはいえ、電波を使った放送のディレクターですからね(笑

将来的に自分の略歴とかにそういうのが掲載されてたほうが異色な感じがするじゃん。



まず、

都立国立高校生徒会長から
東京工科大学

っていう時点で異色ですけどね(笑





まあ、あとはね。
彼女がほしいっていうのとはちょっと違うけど。

正直な話、このごろあの人を誘って遊びにいきたいなみたいな人はいるのよ。

ただ、べつに好きなのかどうかがわからないんだよね。


なんかね、その人に感謝してるっていうだけなのかもって感じですね。


感謝してるから、昼食でもおごらせてみたいな(笑


でもまあ、そろそろあせりだすね(笑

なんかさ、中学・高校ぐらいまでだと、クラスとかで結構かっこいい人だったりクラスで目立つ人だったりっていう感じの人が付き合ったりしてたりしたけどさ、大学になるとあんまりそういう感じじゃない人とかっていうのも結構付き合ってたりするのよね。


あせるっていうか、僕はこれでいいのか?って思うね。



まじさ、でも、あと数年後にはみんな結婚とかし始める年ですよ。

やばいねぇ。

それで子供とかいんだよ(笑


自分の子供とか想像できないわ。


自分が精神的に子供すぎるから、自分に子供ができるとか無理だわ。



まずね、子供に対して怒れないと思うもん。


小さいうちの教育の基本の1つにやっぱ、怒るっていうことがあると思うんですよ。


それができないね。





あと、将来のことを考えるとすると、親孝行とかね(笑

まだまだ無理だわ。

なんか、周りには働いて学費を出してるとかっていう人もいるみたいですが。

それはできないわ(笑

それよりは、今は、将来のために僕に投資してもらってると考えて。


後10年ぐらいである程度成功することが親孝行かななんて思うしね。


まあ、成功しなければしなかったで、「生きてることが親孝行」なんていう風にもできるわけで(笑



それにしても、ぜんぜん親孝行とか考えないね(笑


この前、大学から40万円もらったって話をしたときに、「親孝行ですばらしいね」って言われて、なんで親孝行なんだろう。成績優秀だから、自慢できる息子っていうことなのかな?って思ったのですが、よく考えてみれば「40万円を親に渡す」っていうのが普通なんだろうね(笑

ぜんぜん考えてもなかったわ。


てかね、親は金もってっから(笑

40万円ぐらい、親に返したところでたいしたことないっしょ。
その40万円を使っていろんな経験をして将来へ投資したほうが、もっといい親孝行ができるよ。


っていう、言い訳をすれば完璧じゃない?(笑






まあ、とにかくもっと勉強と経験をしないとね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1432-b3549bb6