スポンサーサイト 


新しい仕事開始 

20070813214714
早速今日から仕事でした

疲れたわ

8時間ずっとモニターを見ると疲れるわ(笑

で、まず驚いたのが、任された仕事が大きいこと

しかも僕一人でやるっていう(笑

すでにあるシステムに新しく機能を付け加えるっていうしごとなんですけど

これがなかなか大変

大規模なサイトなのでめちゃくちゃややこしいわけですよ

いつもは自分一人で1からつくるので仕組みをすべて把握してるわけです

それができないから難しい

細かい仕様とかある訳じゃないし

非常に難しいです

でも勉強になりますね

明日も仕事に行きます

ていうか締め切りが今月中とかってやばいでしょ(笑

まあでもこの仕事のいいところは会社じゃなくてもどこでもできるってことですよね

まあただ、会社にいけば飲み放題お菓子食べ放題なんですけどね

ちょっと気になる話があって

女子大生を集めてイベントみたいなことをやってるらしい

早稲田とかいろんな大学から女の子があつまったんだって

またやらないかなぁ(笑

それにしても会社の雰囲気が自分に会うっていうか過ごしやすい

ある程度汚いけど、きれいなのよ

このかんじわかるでしょ

てか行ったら会社あいてなくて30分ぐらい待ったら会社の人が来てくれて

で、鍵を開けたら中で寝てる人がいるのよ(笑

このベンチャーっていう雰囲気ね

最高だわ

あこがれていたオフィス環境ですよ

この会社が大きくなってくれればいいよねぇ

とりあえず、1日目は不安なことと期待に胸を膨らませって感じですわ(笑

で、昨日宣言した出費発表

交通費往復660円
昼お弁当390円
飲み物100円

合計1150円

まあ交通費は会社が出してくれるらしいので

時給は1000円で8時間働きました

そのほかはたぶん使ってないと思います

報告し忘れると政治資金規正法にひっかかりますからね(笑

1150円
1日1000円以上を越えたくない

ただ交通費だからしょうがないよね

会社は高田馬場なのですが、あの辺食べるところが結構あるのよ

せっかくあそこで働いてるからあの辺のお店に詳しくなって、高田馬場でナンパして、おいしいお店があるんだよね
なーんていうことをする妄想をするのも楽しいかもね(笑

正直、このごろ一人で外でご飯を食べるとか、お酒を飲むとかっていうことをしてみたいなぁと思うのですわ

いままでは友達とかと遊ぶとかの一環で外で食べてたわけですが

家の近くとかで、そういういい感じの店ないかなぁ

なんか常連みたいになったらおもしろくない?

ただね、ママとかがいる店はだめだと思う

スナックっていうのかな

カラオケがあるのよ
演歌のかしかないやつ

ああいう店っていうかドラマの中でみたことがあるスナックのイメージの店は、まだ無理だと思う(笑

どちらかというと、マスターがいる感じ(笑

それか、喫茶店で、50代ぐらいのおじさんがやってるんだけど、バイトで女子大生の娘とか、女子大生の親戚が働いている感じの店ね(笑

てかかなり条件がありすぎて実際にあるかわかりませんが

てかなんだろ

なんで、そういうのに行きたいのかな

なんか、寂しいのかな(笑

まあいいわ

おすすめの店を教えてください

あと写真は新しく買ったバックです

置き引き対策機能がついていて、ワイヤーとかがついています

いりません

この機能なくして1000円やすくしてほしい

以上です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1361-c4e27e71