スポンサーサイト 


民主党の責任 

選挙でかったはいいけど、民主党の責任がかなり大きくなったっていうことです。

早くもテロ何とか法の延期に反対ということになっていますが。



今までは、単なる野党だったので、選挙で議席数を増やすための動きとかはよかったのですが、もはやそんなことをできる状態ではないと思います。


自衛隊が撤退して、アメリカさんの機嫌が悪くなって日米同盟が悪くなったらどうするんですかね?

とか。

北朝鮮から本当に守ってもらえるんですかね?

とか。


そういうところまで考えた上での延長反対ならいいのですが。


強行採決をさせているのは民主党のような気がしてならないんですよね。

強行採決をさせたほうが民主党にとっては自民党のイメージが悪くなっていいわけで。


そういう動きみたいなものは、今後も続けるのであれば、民主党は信頼されないと思いますよ。



あと、これから民主党がすべきことは、立場をはっきりさせることですね。


まあ、まえまえから寄せ集めで、右から左から全部一緒になってるっていうことだったのですが。


世界の中で日本をどういう位置にしたいのかとかそういうことが分かるようにしてほしいですね。


それと、田中真紀子みたいな信用できない議員とかとは付き合わないこと。

まえまで、田中真紀子は別にいいと思ってたんですけど。
もう、信用できないよね。小泉さんに裏切られてからの動き。

ああいう一貫性のない政治家は信用できない。
そんな政治家とつるんでる政党も信用できない。


信頼できないというよりは、与党にはできないっていうことですね。


野党ならいいけども。








ていうか、僕は思うんだけども、今回こそ、劇場型選挙だと思うんですわ。


前回の選挙で、小泉劇場なんていう言葉がでてましたけども。


あの時はまだ、政策で争ったからいいけども。


今回ははっきり言って、政策なんてひとつもないと思う。


結局、目先の、消えた年金問題、大臣の問題にばっかり目がいって、経済・教育問題・社会保障制度問題・外交問題についてはほとんど選挙の問題にはならなかったわけで。


結局、マニフェストによる選挙とかっていうことを進めてきたのに、それがまったくなかったと思う。


結局、国民がバカだからしょうがないことではあると思う。


本来ならば、各人、各政党の政策をみて、それに投票するべきなんだけど、目先の問題だけにとらわれてしまったことは、前回の反省を生かしてないんだと思う。



こうなると2大政党制はいいけども、選挙前にどれだけ自分の政党にとっておいしい話題を作れるのかっていうだけになってしまうと思うわ。





それとここまで負けたのは安倍さんの責任も確かにある。

それは、安倍さんが大臣をかばってるとかそういうどうでもいいことではないと思う。


思い出してみると、小泉さんが首相をやめるとき、安倍さんが一番人気だったわけで。


で、どうして、安倍さんが一番人気だったのか?安倍さんに求められていたものはなんだったのか?

それを完璧に見失ってるわけですよ。



僕が思うに、小泉さんの批判されていた部分を改善しようとして、こうなったっていう結果だと思いますわ。




例えば。

外交問題。

あの当時考えてみれば、タカ派である安倍さんは、靖国参拝をする側の人間。

小泉さんが参拝したことで、中国などとの関係が悪くなったことを改善するために、靖国参拝をやめてる。


自民党内の問題。
小泉さんのときは自民党の抵抗勢力と戦ってっていうイメージだったけど、安倍さんの場合は、自民党内みんなでなかよくやろうよっていう感じ。

などなど。

もともと、安倍さんは小泉さんよりも、さらに進んだ考えの人であったのに、結局逆行してる気がするんですわ。


戦後レジームからの脱却っていうことを言ってるけども、それは小泉さんがやってくれたことだと思うのよ。



ただ、よく考えてみると、いろいろと安倍さん関連で悪い話題になっている影で、防衛庁昇格、憲法改正への動き、教育基本法改正など、重要なことは隠れてすすめているわけですよ。


それを考えてみると、そういう戦略なのかなぁ?とは思ったりもするけども。


まあ、わかんないね。



あとからみてみれば、安倍さんのやったことっていうのは、大きかったっていうことが分かるのかもしれないね。







あと、東京で、丸川さんが当選したことについて。
国会でああいう美人の人がいたほうが、ほかの国会議員のやる気がでて、国会が活発になると思う。

どうかんがえても、隣に「れんほう」「片山さつき」「いわきのぶこ」がいるとやる気なくすでしょ(笑


てかさ、「れんほう」のこと好きな人っていうか、応援してる人っていうかいいなぁって思ってるひとって誰?
っていう疑問がすげーあるんだけど。


細木かずこ的な感じになってると思う。

細木先生のこと好き?って周りの人に聞くと全員が嫌いって答えるじゃん。
なんだけど、人気みたいな。


れんほうのことが好きっていう人みたことないんだけど(笑


てか蓮蓬で合ってる?

字がわからん(笑



あと、杉村たいぞうってどうなった?(笑


スポンサーサイト

コメント

いつものように『JANAIYO』聴いていたら、、、



わぁ~!!!



ふいに、右からやってきました。。。!(笑)


「チャラ チャッチャッ チャラッチャー♪」


ひろりんの歌♪



左へ受け流したりはしませんでしたょ。(笑)



ひろりんの歌、最高~です!


元気が出ます☆


ちょっと恥ずかしそうに歌っているところが、、、
母性本能擽られます。(>_<)


ほんとに、歌ってくれてありがとう☆ネ(^-^)


きっと、、、ひろりんのムーディー勝山、明日からも毎日聴いちゃいます。。。(>_<)




咳、辛そうですね。。。


大丈夫?


肺が痛い。。。って・・・(*_*)



無理しちゃダメですょー。

お大事になさってくださいね。(*^^*)☆★

よく最後まで聞けましたね(笑
肺というか、気管の辺りですかねぇ。
相当にやばいかもです(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1347-93c86925