スポンサーサイト 


マイクのニセモノに注意 

SHUREっていうメーカーのマイクがあるわけですが。

サークルでSHUREのBETA57Aというマイクを使っていて。

ヤフオクでいくらぐらいで帰るんだろうかって思って、みたら、1000円ででてるのね。新品が。
ただね、出品者が怪しい。

中国上海から出品。


で、ヤフオクの機能で、評価っていうのがあるんだけど。

過去に、その人と取引した人の履歴をみれるわけですが。


大量の人がいい出品者としているなかで、ある程度、最低な出品者っていう評価をしている人がいるわけですよ。


でね、そしたら、マイクがニセモノらしいんですわ。


えええええええ。


マイクにニセモノとかあるのかよって思っていろいろしらべたら、まじであるみたいね。


びっくりしたわ。


普通ブランドのバックとかだと思ってたんだけど。


ちょっと勉強になりましたわ。

非常によい出品者と評価している人たちはSHUREをなめてるんだと思いますわ。


音の違いがわからないとか(笑



けっこういいマイクなんですわ。


やっぱ2000円のマイクとはちがうんですよね。


そんで、BETA57Aを3本しかもってなくて、本数が微妙なんですよね。

だから、あと数本買い足したいと思ってて。

1000円なら、僕が買って寄付しよう。

てか、ヤフオクとやらがちまたでは流行っているらしいが、僕は利用したことがない。

っていうことで、やろうと思ったけど、あぶなかったわ。

異常に安いものには裏があるわけですね。


しかも、なんか、送料とか保険とかっていうので1万円とか請求してくるらしい(笑



でね、最低評価をしている人がコメントを書いてるんだけど、出品者がそれに対して返信っていうのができるみたいなんだけど。

日本語じゃねぇ(笑




落札者は無理です。確かに私の不手際で、商品を間違いでした。しかし、メールでご連絡しませんが、直接にマイナス評価を上げると不当です。だから、落札者の行為は品性が欠くので、無理でした。A


落札者の品性がとても悪いです。商品のキャンセルことが大丈夫ですが、直接に悪い評価をあげるのが不妥当です。連絡もしないです。


新規落札者なので、落札した数点商品は購入できません。直接にマイナスをあげるのが品性が欠く無理だと思います。だから、この落札者そんな行為は悪意中傷です

落札者がとても悪いです。落札した数件商品、1000円の価格が購入すると思っています。とても無理でしょう。連絡もしないです。落札者は商品の知識が貧乏なのですが品性を欠くもの非常に悪い

たびたびご連絡にもなしのつぶて。別の方とのお取引はしているようですので特別の理由がある訳ではないようですね。中国人にとって、この取引の行為が可恥だと思います。このマイナス評価を上げるのが私もすでに貴方が何の人です。中国人でしたら、最低の行為です。



なにをいってるのかぜんぜんわからない(笑


てか、今気づいたけど、コンピュータの翻訳機使ってるくさいな(笑



てか、マイクの前は骨董品を売っていたみたいで。



「私の祖父の代からの長年の収蔵品」としながら出品は全て現代製品。時代物の日本製か確認したら「貴方はこの品をどのように思っているか」と逆質問され専門家に確認したら全部今物。口座名も代理人で出品本人の身元も証明しない。皆さん騙されないように


購入者のコメントですね(笑




あぶね、1000円で落札するところだったよ(笑





てかね、このごろネットで買い物をしたりっていうことが多くなりました。


とりあえず、クレジットカードで買う方法、銀行振り込みの方法などいろいろ支払い方法があるのですが。


非常に怖いね。

セキュリティ的な問題ね。


まず、クレジットカードは、クレジットカード番号と、自分の名前とカードの有効期限のみを書けばそれで購入できる。

なので、人のカードでも購入できるわけですよ。



今まで学校の授業でセキュリティとか習ってきて、秘密鍵暗号、公開鍵暗号方式を習って、これなら安心だなっていうのを思ったのですが。


もうひとつ気になること。


お店の人に自分のカード情報をあげてるっていうことはお店の人がやばい人だったらどうなるのでしょうか?



てか、なんでクレジットカードってこんなにもセキュリティがゆるゆるなんですかね?

このゆるさにはびっくりしますわ。

最低でも暗証番号はあってもいいとおもうんですけどね。

それもないからね。


使いたい放題ってやつですよ。


びっくりですわ。



あと、銀行振り込み。


イーバンクからだと他行宛でも数回無料でできるのでイーバンクからやったのですが。


これもまた怖いね。

まず、口座番号を間違えて入力していたら、知らない人のところに振り込むことになる。


まあ、口座の持ち主が分かるようになっているので、それは確認できるのですが。

てか、気づいたのですが、口座番号と口座の持ち主って調べられるってことですよね。
これが悪いことに利用できるかどうかはわかりませんが。



で、あともうひとつ。


いくら振り込んでくださいっていうのが来るんだけど。


たとえば1000円振り込んでくださいっていわれているので、銀行から1000円振り込もうと思う。

でも実際にあるお金じゃないので、10000円と入力したらその人に間違えて10000円振り込んじゃうことになるわけですわ。


これも怖いねぇ・・・・・


なんか、怖いことだらけだわ。


なんか、もっと安全な仕組みがあると思うんですけどね。


すごく不安なままインターネットショッピングをやってますわ。


なんか、いい方法はないものでしょうかね?




例えば、クレジットカード。


利用するときに、必ず携帯から確認のデータを送信するようにするとか。



クレジットカードを利用するっていう風になったときに、携帯にメールがきて、それに書いてあるページにアクセスする。
アクセスすると会計が終了。

みたいなかんじ。


これだと安心するわ。


でも、時間かかるなぁ。

何かいい方法ないものなのかね。

まあ、あとは生体認証なんだろうね。

ネットでの取引のときにどうするかっていう問題があるけどね。


銀行引き落としとかも怖いって思ってるだけどね。

だって、勝手に携帯料金とか引き落とすでしょ。

あれって携帯電話の会社が信頼できるからできていることで、ある日いきなり大量に抜くっていうことだってできるわけで。


しかも、自動引き落としの手続きがあまりにも簡単すぎてびびった覚えがあります。

こんなの、成りすまして手紙送ってたらどうなるんだろうとかね。


とにかく怖いですわ(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1339-7743e01a