スポンサーサイト 


今日のNEWSZERO 

今日もきてたねぇ(笑


昨日もみたのですが、政治とか社会とかのところは終わってスポーツニュースだったので、おもしろくありませんでした。

今日は最初から見ましたわ。


なんかさ、なんとかくららみたいな名前の人でてんのね。
それで笑ったんだけど。

それはまだいいとして。



今日もでましたね。ぶっ飛んでました。




今日は電車が止まったじゃないですか。
そんで、まあ、ずっとVTRですよ。

で、いろんなVTRがあって
4時間の間満員で待たされた。蒸し暑かったみたいなのがあって。

で、電線が切れた原因はなんだったのかっていうので。

電線のつなぎ目の部分っていうのは電線が2重になってるらしいんですわ。

で、そこにパンタグラフがはいっちゃうと、2本の電線管で電圧が違うので、一方のほうにめちゃくちゃながれちゃうらしいんですわ。

そうすると熱が発生して電線が解けて切れるらしい。


で、今回は信号で途中で停車したんだけど、停車位置から71メートルも離れたところで止まっちゃって、そんで運悪くそこのポイントに入っちゃったらしい。

で、JRは二度と同じ失敗をしないようにしないといけない。


っていうまとめ方でVTRが終わって。

真ん中に座ってる男が言ったこと。


電線が2重になってるとかっていうことは私は詳しくないのでしりませんでしたが、2重になっているところにきたら、パンタグラフが下りるみたいな仕組みにはできないのでしょうか?



だって



ええええええええええええええ


ニコニコ動画で流れてたら

えええええええええ

ですよ(笑

そうじゃねーじゃん(笑


まあまあ、でも、技術的解決っていうのもありっちゃありだからね。



ただね、ちゃんと隣に座ってる女の人がフォローしたのよ。

4時間も満員でたたされてたら、妊婦の方とか大変ですよね。そのへんの対応っていうのをJRはもっとしっかりしたほうがいい


的なことを言ったのよ。

ナイスフォローじゃん。

ていうか、これが一番無難なコメントだと思うのよ。


で、それを受けて男がいった言葉。


そうですねぇ。私が思うに、こういった事故のときに乗客の方は、情報が無いというのが、一番ストレスに感じるんですよ。
JRもそのことは分かっていると思いますが、刻々と状況が変わっていく中で難しいとは思いますが、乗客との情報の共有をしっかりとやっていく必要があると思います。

的なことを言ったのよ。



ええええええええええええええ

そこじゃねーじゃん(笑


4時間待たされたんだよ。

普通に考えたら、女の人のコメントを受けて

「早く原因を突き止めて復旧のめどが立たないのであれば、すぐに乗客を降ろすなどの対応をするべきです」

みたいなことでしょ(笑


情報の共有?



まじ、爆笑(笑

まあ、確かに何かあったときに情報がないのはいらいらするけども。そこじゃないじゃん(笑


てかね、前にこのニュース番組をみたときに長島一茂が悪いって思ってたんだけど、そうじゃないね。
てか、長島一茂は週に1回しか出ないのよ。


毎日違う人がきてて、
なんか、くららみたいな名前の人が今日はでてました。

まあ、その人もかなり微妙なんだけどね(笑


てか、ミスユニバースみたいな人だっけ?


ほんとやばかったわ(笑


ほんとおすすめですわ。

やっぱね、スポーツとかはダメなのよ。

社会・政治あたりね。
これがかなりいっちゃってるのよ。

てか、あの真ん中の総合司会みたいな人はなんていう人なんだろ。


でもやっぱり、あの男の人と、長島一茂のコンビネーションはすごいわ(笑


そこじゃねーじゃんって感じね(笑


ほんと、みたほうがいいから。

てかさ、僕みたいな人が増えて視聴率が上がったらおもしろくね?(笑


だれかニコニコ動画とかにアップしてくれないかなぁ。


ながーく、よくできた、普通のVTRの映像が流れた後に、コメンテータのコメントでズコーみたいな(笑


ほんとおもしろいわ。


さすが日テレ(笑








まあ、あと関係ない話になるんだけど。

ニュースで、戸籍の無い子供みたいな話をしてたんですわ。


まあ、これについてのコメントはそんなにはずれてはなかったと思う。
てか、くららみたいな名前の人がまあまあ、一般的なことを言ってたからね。


でで、戸籍を認めろみたいな話になるわけですわ。



ただね、僕は反対だね。

前の夫と離婚する前に妊娠ってどういうことだよってことですわ。


確かに離婚したあとに妊娠して300日以内に生まれたっていうのならまだいいと思うよ。

まだっていう言い方もおかしいかもしれないけど。

で、戸籍が無い子供で離婚してから妊娠したっていうのが1割しかないらしいのよ。


あとの9割は離婚する前に妊娠してるらしいんですわ。


でね、それを認めろっていうのはおかしいと思うわ。


それがOKなんだったら、じゃあ、不倫してもOKってことだろ。

でね、夫からのDVが云々みたいな話なんですわ。


で、なかなか離婚してくれなかった、的なことを言ってるわけですよ。

じゃあ、離婚してくれなかったら、他の男と寝てもいいのかって話ですよね。

でね、16年間戸籍がなかった女子高生の話っていうのがVTRででてきたんですけど。

まあ、こういったら悪いけど、お母さんを恨んだほうがいいと思うわ。



でね、テレビでコメンテーターは、今は事実婚とかシングルマザーとかいろいろなスタイルがあるから時代に合わせていかないといけない

みたいな話をしてたんだけど、それは違うと思うわ。


子供が一番に考えられないといけないところであると思うのよ。

結局事実婚もシングルマザーも大人がそうしたいからそうしてるだけの話でしょ。

こういう言い方をするのはよくないかもしれないけど、絶対普通の結婚をして、普通の子供の生まれ方をしたほうが、子供にとっては幸せだと僕は思うよ。
まあ、個別のケースは知らないけど、一般論で言えば絶対にそうだと思う。



てかさ、結婚している間に他のひととやるっていうのは違法だよね?
ちがかったっけ?
やっぱそういうのは認められないと思うわ。


まあ、ある意味、離婚しないうちにそういう風になるからには、それなりに覚悟ができているはずだと思う。

まあでも、やっぱりそうはいっても、子供はかわいそうだと思うね。
子供はそんなこと知らないわけだし。
子供には責任は無いわけで。




まあ、そういうことです。


そういえば、ここのニュースでも、真ん中に座ってるあの男の人は微妙におかしなことを言ってたと思います。


大体ニュースとかのコメントをする人っていうのは、欧米の国々ではこういう風になっているのだから、日本も時代に合わせるべきだ
みたいなこととかいうじゃん。


あの男の人は
「戸籍制度が本当に必要なのか?欧米の国々はどうなっているのかを調べていく必要があると思いますね」


だって。

まあ、調べる必要はあるだろうけどさ(笑

まあでも、あの人がいった言葉にしては、結構まともなのでOKだと思います(笑



以上NEWS ZEROでした。

みんなもみてね。




そういえば、東京工科大学公認インターネットラジオサークルM.R.Eの新入生特番が配信されました。


http://www.teuac.jp/

2番組あります。まあ、初めて作った番組なので、どうなのか未知数なのですが、どうぞきいてやってください。


感想とかもらえると勉強になるのでとてもうれしいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1307-f51513bc