スポンサーサイト 


多摩モノレール豆知識答え合わせなど 

多摩モノレール豆知識

昨日だした問題なのですが。
多摩モノレールで、立川北駅で、多摩センター行きのホームから上北台行きのモノレールに乗ることができる。

さあ、どうやるのでしょうか?

という問題でした。


反対ホームに上北台行きのモノレールが来たときに、めっちゃジャンプするとかではありません(笑


いちお、この技はたぶん、毎日1日1回しかできないと思います。



実は、朝5時30分ごろ始発で、立川北駅発の上北台行きという電車があります。この電車がなんと、多摩センター方面行きのホームから出発するのです。


これは、僕が朝帰りのときにしょっちゅうのっているので知っているっていうだけです(笑


mixiで「のり」さんがいってた、昔上北台から立川北までしか開通していなかったときっていうのもおしいわけですわ。

てか、なつかしい。そんなこと忘れてましたわ。
最初、上北台から立川北までしか開通してなかったんですよね。

だから、立川北駅の北側には、ポイントっていうんですかね?反対側の線路に入れるようになってるんですわ。




あとモノレール豆知識として。

泉体育館と立飛の間からは、駅が大量に見える。っていう豆知識。

北側には
・泉体育館
・砂川七番
・玉川上水
・(桜街道は見えないかな?)

南側は
・立飛
・高松
・(立川北は見えなかったかも)

って感じに大量に駅が見えるわけです(笑

自分が乗ってる電車の駅がいっきにこんなに見えるっていうのはなかなかないと思いますわ。


もっとたくさん見えるポイントがあったら教えてください。
たぶん、トリビアになると思う(笑


あと、もうひとつ豆知識。モノレールでたまに会う紳士おじさん。結構紳士だよ(笑
結構歳は行ってるっぽいのよ。60歳は過ぎてる感じ。
セカンドバックを持ってて。

で、どこら辺が紳士なのかっていうと。
紳士おじさんが座ってて、途中の駅で20代の女の子が乗ってきたのよ。座る場所がなかったんだけど。
その紳士おじさんは20代の女の子に席を譲ったのよ(笑

まあ、もはや豆知識とかじゃなくて、単なる報告ですが(笑

たぶん見たことある人いるんじゃないかな?
僕は数回みたことあります(笑


まあ、別にモノレールオタクでもなんでもなくて、毎日のようにモノレールに乗ってるってだけの話です。



そんで、今日の話。


今日は午前は休んでて、午後から出かけました。
新宿です。
先に行っておきますが、デートではありません(笑


てか、デートだって思ったやついるのかな?(笑


まあ、いいわ(笑


新宿で、ちょっと会議をして、中央線で立川へ。

立川、ビックカメラで本を買いました。
先ほども報告したとおり、actionscriptの逆引きクイックリファレンス。

2800円

たくさん買いたい本があるのですが・・・。
勉強のためだからって言って、親にお金を出してもらいたい。
あれか、カートマンみたいに、かわいくなればいいのか(笑

分かる人少ないと思いますが(笑

まあ、3時間バイトすれば本が買えるってことですわね。

オライリーのflashの本もほしいのよね。それが4000円ぐらいしたかな。
それだと4時間以上バイトしないと買えない。


にゃーーーーー


だれか、お金ください。


flashで作ったmp3プレイヤーですが、さらにバージョンアップしました。そのうち公開します。

今はめんどくさいので(笑


てか、なんか、毎日ビックカメラにいきすぎて、店員の顔が怖い(笑


毎日来てるよあいつ。また、きたよ、あいつ。
って感じに思われてると思う。


それ以前に、たしかあいつ、ここで働いてたよなって話しになってると思う。

てか、今日は店員に話しかけたし。知り合いっていうか、一番仲良しっていうか、お世話になったっていうか、そんな感じの人に。

ビデオカメラの情報をもらいました。


sonyから新しくビデオカメラが発売されてて、ハードディスクが100GBのタイプだそうです。フルハイビジョンで13時間ぐらいとれるという。すばらしいね。

AVCHDですけど。


というかんじで。




で、まあ、家に帰ってきました。


そんでもって、次はイトーヨーカドー。


お金がないので、父親に靴2足・ズボン2足・ベルトを買ってもらいました。

靴は前回ビックカメラで買ったのですが、さすがに2足6000円という値段ではすぐにだめになってしまいました。てか、僕が靴をはくとなぜかぼろぼろになるのですが。

今思えば、ゴールデンウィークにあの革靴でテニスをしたんだったわ(笑

今回は1足で、前回の2足分の2倍以上という、靴を買ってもらいました。
すぐにだめになるので、いい靴かってやるよって言われて、じゃあっていって買ってもらいました。

ビックカメラでいい靴を買ってもらえば、ポイントたまったのになぁ・・・とか思いつつ。

あと、ベルトは、壊れたので(笑

これは僕がデブだからベルトが引きちぎれたとかではないですよ(笑

ただ、引きちぎれただけです(笑

まあ、遊んでたんだけど・・・(笑


ズボンもさすがにぼろぼろすぎるしっていうことで買ってもらいました。


てか、やっぱね、自分では変えないわ。

靴だけでも1ヶ月のバイト代がなくなるからね(笑

まだまだ、親からは自立できませんわ。

てか、バイトしなさすぎなんだよね。


1週間に7時間しかしてないし(笑
3時間と4時間。
今月は1回休んだから25000円ぐらいだし。

超やばいんですけど。

またビックカメラで働くしかないのか・・・(笑


てか、ビックカメラで働いた分がなぜかもうなくなってるってどういうことなんですかね。
大体10万円ぐらいあったはずなのですが(笑

てか、クレジットカード使っちゃったから、このまま2ヶ月放置してるとマイナスになります。借金です(笑


だから、お金を振り込めばいいじゃん(笑
めんどくさいんだって(笑


明日からまた学校ですわ。
なんか、学校とかどうでもよくなってきた気がします。
なんか、フラッシュを勉強し始めたら、想像以上に簡単で、これをもっと勉強すれば一儲けできるんじゃないかっていう気がしてきたからです。勝手な妄想です。



なんか、眠いし、寝よう。
スポンサーサイト

コメント

父の日に、、、ひろりんがお父さんから買ってもらったんですか・・・!?(笑)


お父さんと、仲が良さそうですね。。。(^-^)(それだけでも親孝行だと思いますけど・・・)


ひろりんからも、何かプレゼントしましたか?




ブログが・・・


あちこち面白くて、、、


笑っちゃいました。(>_<)



やっぱり、ひろりん面白いです♪(*^^*)

父の日?父の日っていつなのよ?まじめに知らない(笑

あんまり○○の日とか誕生日とか意識しないので別になんにもないですわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1300-5f3f2f9d