スポンサーサイト 


二十歳になりました。 

6月2日で二十歳になりました。

ほんとは6月2日にいろいろと書くべきなのかもしれませんが、忙しくて無理だったので。


まあ、昨日は何をしたとか、いろいろと報告するのはやめて。


二十歳になって・・・・っていう感じで書こうと思います。




正直な話、ぜんぜん自覚がない。
たぶん今までの誕生日の中で一番大きな誕生日だと思うし、今後もこんな大きな誕生日はないと思う。


まあ、日本国の成人になったわけですわ。
まだ、大学生っていうことなので、日本のためになることをするっていうのは、そんなに大きなことはできないと思います。


まあ、個人で日本のためにできることなんていうのは、そんなにないと思いますが。


でも、日本の評判が悪くなるようなことをしないっていうのはできると思います。


例えば、数ヶ月前にイギリス人の英語の先生を殺した日本人がいたけど、たった1人がああいうことをすると、日本は危険だとかっていうことになるらしいですわ。
イギリスではそういう感じになってるっていうのをニュースでみました。


まあ、この日記が日本人の評判を下げてるとかっていうことのみは、受け付けませんけど(笑




まあ、今まで20年間面倒を見てくれた、国に恩返しをしないといけないと思いますわ。

一番簡単なのは、たくさん稼いでたくさん納税する。

ただ、それだけじゃないと思うんですよね。


ちょっとした心がけみたいなのも重要だと思う。

単純なことだけど、困っている人がいたら助けてあげるとか。

そういうことも、よりより国づくりのためになると思う。

まあ、安倍さんの言うところの美しい国ってわけですよね。



まあでも、実際なかなか難しいと思うんですわ。


たとえば、さっきの、困っている人がいたら助けてあげるっていうので言うと


このまえ電車に目が不自由な人が乗ってきたわけですわ。

で、立川でその人も降りるみたいで。

で、声をかけて助けてあげようかなとは思ったんだけど、様子を見てたんだけど、そういう必要はなかったのね。

たぶんいつも乗りなれてるから、ちゃんと降りられるし、ちゃんと階段までいけたりするわけですわ。

そういうのって、声をかけるのはどうなのかなって思うわけよ。


自分ひとりでちゃんとできることを、周りの人がいろいろ手をだしてくるのは、正直うざいと思う。

例えば、自分ひとりで服を着れるのに、母親が服を着させてくるとかね。うざいでしょ?(笑

まあ、それと同じことなのかどうかっていうのは自分は目が不自由なわけではないのでわからないのですが。


まあ、何がいいたいかっていうと、よく考えたほうがいいってことよね。


自分が社会のためにやってるっていうことが、よくないこともあるんだよってこと。



まあ、話がばらばらになってるけど、成人になったので、国のためによく考えて活動していくよってことですわ。



あと個人的なことでいうと、親には感謝してますってことね。
直接はいえないけどさ。なんだかんだいって、いろいろとやってくれてるし。

周りに一人暮らしの人がいて、そういう人たちをみると親のありがたみが分かるっていうのかな。


今、勉強に集中できるし、サークル活動も熱中できるし、その他いろいろなことができるのも、親がいろいろやってくれてるからですわ。


食事・洗濯とかね。

そういうのを自分でやってたら、勉強とかサークルとかこんなにいろいろできないと思うし。

まあ、母親なんですけどね。

母親については別に仲がいいとかじゃないんだけども。
中学・高校前半ぐらいまでは、そんなに好きじゃなかったっていうか、母親のこと嫌いってわけじゃないけど、嫌いに近いものがあったわけよ。


でも、今はすごく感謝してますね。



父親については、いうまでもなくただただ感謝してますね。


高校受験の面接とかで、尊敬している人は?とかっていうときに、父親ですとかって答えるやつ、気持ち悪いって思ってたけど、今になってみると分かる。

身の回りにいる人間で、僕の中で「正直、こいつには勝てないと思う」っていう人間はほとんどいないわけですが。

父親には勝てない気がするね。
体力とかコンピュータの知識とかそういうところで勝っても、人間的なところで無理っぽい。

30年以上僕より長く生きているっていうこともあるのかもしれないけど、なんか、わかんないけど、父親には勝てない気がするわ。



まあ、二十歳ってことでまじめに書きすぎましたね。
てか、気持ち悪いわ(笑


気持ち悪いけど、こういう節目じゃないとかけないと思うので。






で、やっと、金曜日から日曜日朝までかけての、報告ですよね。


金曜日は、まあ普通ですわ。
ちょっとサークルでいろいろとイレギュラーなことが起こったのですが、それは日記ではかけないので(笑

土曜日は、1時から5時までバイト。


バイト中に、サークルの1年生が、誕生日プレゼントを持ってきてくれました。
ミニ四駆(笑

なつかしいわぁ。

家になったからっていって持ってきてくれたのよ。
よくあんなの新品で持ってたなぁって思いますわ。



で、今年は、誕生日おめでとうメールがすごい。
こんなに多くの人から来たのは初めてですわ。


大体、メールくれとかって書いてもくれないで、寂しく誕生日をすごすことが多いのですが。


メールでは、男から1人、女から4人ですよ。


少ないとかいうなよ。
大記録だよ。

大体1人か、行っても2人だったからね(笑
逆に、めちゃくちゃ多いとかって思ってる人もいるだろうね。

てかね、大体、こうやって大々的にブログとかで誕生日とかって言ってれば、かわいそうだなって思ってくれるんですよ(笑

誕生日プレゼントだってたぶんもらうのは高校以来だと思うし。


高校1年生のときに、クラスの女の子がクッキーをくれました。ほとんどクラスの人に食べられましたが(笑


あーでも、高校2年とかのときに、生徒会のメンバーからマシュマロをもらった覚えがあるわ(笑


まあ、話がさきにすすまないので。


で、5時でそこからいそいで秋葉原へ。
ホリデー快速河口湖、新宿行きに5時25分に乗って、新宿に6時10分ぐらいについたのかな。

無料で乗れるのよ。いいわぁ。久しぶりにああいう特急に乗ったから。


で、秋葉原について。

で、秋葉原でなにをしたかっていうと。
うちの、アップルゼリーラジオっていうインターネットラジオのリスナーの人と会いました。


うちの鬼塚以外のアップルメンバーで、会って、食事して話をして、解散。


その後、秋葉原をとりあえずまわって。


サークルの買い物をして。

で、秋葉原でいろいろ遊んで、かえってきました。


秋葉原による10時までいたのは初めてですね。


で、朝、起きたっていうぐらいですかねぇ。
12時におきましたよ(笑


とりあえず、以上です。
スポンサーサイト

コメント

アップルゼリーラジオ、面白かったです♪


ひろりんを喜ばせるびっくり(*_*)は、、、なかったのね・・・(>_<)(笑)


でも、ぃぃですょね!


女の子から、お祝いのメールが届いたから。。。。☆(^-^)



ひろりんのご両親(特にお母さま)が、このブログを見てたらいいなって、、、思いました。


嬉しいだろうなぁ。。。


ねぇ。ひろりん☆(^-^)



もう一度、二十歳のお誕生日おめでとう!!!(*^^*)

家からは見れないようにしようと思います(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1288-7885c280