スポンサーサイト 


自殺とかだめだよ 

なんか、自殺の話題が非常に多いですね。
てか、農林水産大臣のナントカ還元水とかっていうのをよくしらなかったのですが。


なんか、また問題になってるなぁぐらいしか思ってなくて。



同年代の普通の人たちに比べると政治には興味があるし、よく知っているっていう風に思ってたのですが、このごろ忙しくてまったく、テレビをみていないということに気づきました。

というよりは、テレビを見る時間があったらニコニコ動画を見てるって言う感じですかね(笑



でね、まあ、今日いいたいことは。
たかだか年間500万円ぐらいでごたごたいってんじゃねーよっていうことです(笑


確かにね、問題だとは思いますよ。

ただね、国会で何十時間とかかけて、500万円が云々っていう話をしている間に、たぶん、それ以上の税金が無駄になってるんだと思うんですわ。


国会開くのに何百万とか何千万とかかかってるでしょ。


で、それを考えると無駄じゃん。



で、野党とかそういうのを国会で話すのはやめたほうがいいと思うんですよ。
金の無駄だから。


てか、たかだか野党の議員が調べられるっていうことは、マスコミとかもっと調べられるでしょ。

それを考えたらさ、マスコミに任せればいいじゃん。

そんで、野党の議員は与党の議員のことを調べたりするんじゃなくて、北朝鮮について調べろよってことなんですよ。




で、ただ不正はだめだと思うんですよ。

だからね、国会の審議の最初のところで、野党の議員が、「お前、例の事務所の水道代のこと、俺はしってっからね。ちゃんとしとけよ。次やったらしらねーよ」って脅しておくだけでいいわけですよ。


そうすればマスコミが調べてくれるから。






あと、安倍さんは悪くないと思うわ。
やばいことをやってることを知らないで任命してるわけだから。


任命する前にやばいことをやってるかとか、調べないでしょって言ったら変かもしれないけど、上に立つ人間としては、自分の部下とかを全面的に信頼してやるしかないと思うんですわ。


てか、自分自信、生徒会長だったり、今はサークルの部長だけど、全面的に信頼してますよ。

じゃないと、仕事とか一緒にはできないと思うんですよね。


自分の上の人がいつも自分のことを疑ってるとかだったらいやでしょ。(笑




で、例えば、メンバーのだれかがサークル関係で問題になったとするじゃん。

やっぱ、そのときはリーダーとしてはそのメンバーをかばうと思うし、一人に責任を押し付けるっていうことはしないと思うのよ。

かばうっていっても、例えば、完璧に悪い場合に悪くないとかっていうことじゃないよ。

自分が矢面に立って謝ったりっていうことをするっていうことですよ。


なんか問題起きて、そのときにお前が悪い、リーダーの僕は関係ないっていうことじゃやっぱだめでしょ。



まあ、何が言いたいのかっていうと、リーダーは自分のことよりも、自分の部下のことだったり、その組織のことだったりを最優先に考えないといけないってことですわ。

いや、ちがうな。
なんか話がずれてるな。(笑


まあ、自分の部下とか組織とかのとこを自分のことより優先的に考えて、命をかけてやるっていう覚悟がないといいリーダーにはなれないんじゃないかなって思うってことですかね。



そういうことでは、安倍さんとかになってくると、国を任されているわけだから、部下のため、国のためっていうのがなおさら強くないといけないと思うのよね。


まあ、なんでも、後から批判するのは簡単よ。
あの時ああしていればよかったのに。ってそんなことは簡単。

実際そんな正しい判断できないんだからしょうがないじゃんね。



てか、ほんと何がいいたいのかわからなくなってきたな。


まあ、それにしても自殺はだめってことですわ(笑



ばらばらすぎ(笑


てか、自分自身ちょっと動揺しているところがあるっていうかな。

身近なところでも自殺事件が起こってて。てか、身近ではないんだけど、身近なのよ。


まあ、この話が何かっていうのはだんだんと分かってくるとは思うし。
てか、なんかテレビのニュースで流れてて、ネットでも同じ映像がそのテレビ局のwebから見れるのよ。


まあね、自殺したいって思ったことなんていうのは結構あるよね。


実際自殺までいかないだけで。


中学まではしょっちゅうですよ(笑


頭が悪いから(笑


すぐ自殺してやるとかって思うけど、結局しないのよね。





あんまり話したこと無いっていうか、たぶん書いたことないと思うけど、高校のとき、自殺したいっていうか、死にたいって思ったことがあって。

でもね、そのときはちゃんと考えて自殺っていう選択肢はなくなったね。
てか、別に自殺寸前までいったとかそういうことじゃないんだけど。

死にたいなって思って、思ったところで、でもよくよく考えてみたら・・・みたいな感じになったっていうか。



それ以来もうずっと死にたいとか思ったことってないね。

てか、死にたいとかって思うようなショックなこととかって無かったし、そういう考えている余裕もなかった気がするし。






なんだろ。
何がいいたいのかよくわからなかったけど。

自殺を全面的に否定するというわけでもないけど、なるべくだったらしないほうがいいんじゃないのかなって思うわ。


たぶん、自分は自殺しないと思うね。

唯一、こうなったら自殺しようって思ってることがあって。
寝たきりとかになって、自分がいることが社会の負担になるっていう風になったら死のうって思ってるのよ。


自分はぜんぜん働けなくて、全面的に税金に頼るしかない生活になるんだったら、僕は死ぬわ。
それのほうが社会のためじゃんって思うのよ。


てか、例えば、今、お前は社会の役に立ってるのかよっていわれると、それは微妙ですよ。

でもさ、バイトとかして、少しでも税金を納めてるし、ちょっとは役に立ってるとは思うのよ。

まあ、なにがいいたいのかよくわからないね。



話がばらばらすぎましたわ。


てか、今日は疲れたわ・・


実験つらい。
つまんないし。

また、だれか麻疹になってくれないかなぁ・・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1281-b61b73f0