スポンサーサイト 


新入生説明会 

昨日は新入生向けのサークル説明会でした。
うちのサークルにあんなに来るとは思わなかったわ。

15人ぐらいきたのよ。

びびるね。


すげー集まってるわ(笑


この調子だと、新2年生は野党になるわ(笑

てかね、僕は騒ぎすぎましたわ。

なんか、自重しろって言われる感じになってましたもん(笑




てかね、今度の1年生は一人暮らしが多いみたいで、僕のすばらしさが分からないみたいなんですわ。



今の2年はみんな都内実家なので、都立国立高等学校生徒会長っていうと、


すげーー

ってなるわけですわ。


それがね、地方出身者だと、


べつに


みたいな感じになるわけよ。




まあ、国高生からしてみると、そんなのすごくもなんともないって言う感じなんだけど、外部からしてみるとすごいわけよ。(笑




でね、今のところ僕が自慢できるところっていうのは、都立国立高校で生徒会長をやったっていうことだけなんですわ。



そのほか、僕にはなんにもないですから(笑


てか、そういえば、あんまり話してなかったんだけど。

僕の将来の夢に、有名になって出身校の株を上げたい&出身校で講演みたいなのをやりたい的なことがあるんですわ。



たとえば、今、東京工科大学っていうと、だれも知らないじゃん。



ただ、それを、将来、僕が有名になって、東京工科大学っていったら、荒金

みたいな感じになりたいわけですよ(笑



まあ、無理だと思うけど、夢は大きく持たないと(笑



で、講演っていうのは。



なんか、高校とかで、その高校出身の世の中で活躍している人っていうので講演みたいなのをやったりするじゃん。


あれに出たい(笑




高校のときはバカだったけど・・・・みたいな話をしたらかっこいいじゃん(笑



まあ、別にそれだけが夢じゃないんだけどね。



そのほか夢でいうと、


まあ、まずは起業すること。

そんで金持ちになること。


で、ネットラジオとかまあ、そういう分野でお金をかけて悪ふざけをすること。


その反面、お金をいろんなところに寄付をする。


っていう感じかな。

社会奉仕みたいなのをしたいわけよ。


でね、自分ひとりがボランティアをやったところで、結局お金がなければだめなわけじゃん。


で、ボランティアをする人も必要だけども、逆にお金を稼いで、お金を寄付する人も必要だと思うのよ。

で、僕はお金を寄付するほうの人間になりたいなって思うわけですわ。




あとはね、間違えて、超金持ちとかになったら、高校の生徒会に寄付したいね。


今までの人生の中で、一番お世話になったっていうか、なんか、すごく人間としてためになったっていうのが高校な気がするのよ。


大学は勉強の役に立ってるとは思うんだけど。


で、都立高校はお金がないんで、大体年間500万円ぐらいの生徒会の予算だったと思うんですわ。

で、それで毎年100万とか500万とかっていう単位で寄付をしたいわけですよ。


まあ、あくまでも、夢ですから。


そんな金持ちになれるわけないし。
実際に500万とか寄付する余裕があったら、どうなってるかわからないけども。


でもね、自分は、社長になって金持ちになったとしても、外車とかのりまわしたり、遊んだりっていうことをしたいわけじゃないのよ。




自分が会社を作りたいって思うのは、技術を使って世の中が便利になればいいなっていうところから来てるわけですよ。


技術力で、便利なシステムを作れば自然と人が集まってお金がもらえるみたいな感じに思ってるわけで。

まあ、そんな感じですかね。


久しぶりに起業に関してだったね。

てか、なんで、こんな話になったんだっけ?(笑


ほんとね、あっちこっちに話が飛ぶから分からないわ。


脳が思ったことを、そのまま指に伝えてキーボードを打ってますからね。


ぜんぜん考えてない。


変なことかいてるかもなぁ(笑


いい悪いを考えないで打ってますから(笑


まあ、そーいうことでーす。
スポンサーサイト

コメント

新入生説明会、沢山集まって良かったですね!


素敵な夢ですね☆

ひろりんの講演、聴いてみたいです。

ちょっと(?)感動しました。(^-^)


きっと、たくさんの女の子の胸がキュンってなったんじゃないかなー♪



私が思ったことは・・・



まあ、そーいうことでーす。(笑)

どういうことですか?(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1218-c82387dd