スポンサーサイト 


おひさしブリーフ 

ダンディ坂野とかいたな。
いま、ムーディなんちゃらっていう人いるよね(笑


まあ、それはいいとして。
みなさん、おひさしぶりです。


荒金君の日記を毎日見てくれている人、ほんとごめん。


日記を更新していませんでした。

ていうのも、家に帰ってきてなかったからです。



まず、金曜日。
朝9時に大学集合。

入学式があって、新入生歓迎会。

1000枚のビラを余裕で配り終わる。

で、その夜、アップルゼリーラジオの収録を、サークルの友達の家でやる。

そのまま、その家でCD作成。
CDは100枚作りました。

事前にレーベル印刷はすませておいたので、焼くだけ。


ここで、僕の機材が役に立ちましたよ。

5インチのDVDドライブを2台もっていって、USB-IDE変換ケーブルでつなげてやきやき。

100枚は想像以上にあっという間。

それでも夜1時ぐらいまではかかったかな。

そのあと、ビラに手書きで修正を加えるという作業。


1000枚のビラですよ。


てか、考えてみれば新入生の数は1200ぐらい。
1日目に1000枚、2日目に1000枚とか配れるわけないし(笑



まあそんで、終わって。

ちょっとねて、朝起きて。


で、まあ、うちの大学は山の上なわけですよ。


で、機材の重さは異常っていうことで、タクシーで行こうってことになったわけですわ。


で、しょうがない、ここは僕が金をだしてやるよと。

そういう雰囲気で。

タクシー会社にたくさん電話をかけたのに、今、あいてる車がないだとよ。


しょうがなく歩いていくことに。

って思ったら、タクシーが通り過ぎるし(笑



まじ、しねよ(笑



で、2日目は1年生が結構ブースにきてくれましたわ。

女の子は1人だけでしたけど・・・。(笑


で、その夜は。

食べ放題、飲み放題、もみ放題。(笑

もみ放題ってなんだよ(笑

モーモーパラダイスっていう店。


もみ放題じゃん(笑


いやいや、いかがわしい店ではないですよ。


しゃぶしゃぶ食べ放題なんですよ。


のーぱんしゃぶしゃぶ(笑



ちげーって。



まあ、普通に食べ放題を満喫しましたわ。


てかね、しゃぶしゃぶって、しゃぶしゃぶするじゃないですか。

男の料理、きたね。



お皿に山盛りの肉をいっきに鍋の中へ(笑


はしを入れれば、肉がつかめるみたいな感じになってましたから。


まあ、食べ過ぎたし、飲みすぎたし。

もむのを忘れてましたよ。(笑



だから、そういうサービスはねーよ。

店員全員男だったし。



で、そのあとは、ゲーセンで、時間をつぶして。


12時から朝5時までカラオケ。


なんか、久しぶりに、まじめに歌う率が高かったわ。

てか、6人しかいなかったし、2人は寝たりしてたので、そんなに面白い歌とかないし。


てか、もういろいろやりあきたわ(笑



で、朝帰ってきましたわ。



とまあ、こんな感じです。
明日はバイトです。

大学にいきますわ。

てか、そろそろ定期を買いたいなぁと思ってます。


いつも買おうと思うんだけど、並んでるのよ。


てかさ、パスモとか便利でいいけどさ、僕ぐらい偉くなると、顔パス(モ)みたいなのができるといいのにね(笑




あ、そういえば、石原さんが圧勝でしたね。

まあ、そうだろうね。普通に、考えれば石原さん以外ありえないじゃん(笑


ラスト4年間がんばってほしいですわ。


ああ、あとは、アップルゼリーラジオとか更新されたみたいですわ。


http://www.teuac.jp/

部屋の掃除をする時間がない、気がしないでもない。

大学にテーブルタップを置いてきたので、掃除ができない。

とにかく僕の部屋はいろんなケーブルで配線がぐちゃぐちゃなわけですわ。

それをきれいにする一環として、サーバー類の電源の一括管理みたいな感じでテーブルタップを買ったのに。

いまだとさ、延長コード(3つ口)をたくさんサーバー類の近くに引っ張ってるわけですわ。

だからぐちゃぐちゃなんですわ。


てかでも、僕の部屋は電源使いすぎでしょ(笑


ちょっと横をみるだけでも

携帯充電器2台
デスクトップパソコン(サーバー)2台
ノートパソコン2台
スイッチングハブ1台
mp3プレイヤー充電器1台
液晶モニタ1台
スピーカー1台
ホットカーペット1台

などなどって感じかな。
デフォルトで11個コンセントが必要ってことですわね(笑
ホットカーペットもうなくてもいいか。
冬になると、ハロゲンヒーターとかも増えるしね。
扇風機も増えるか。

まあでも、それは部屋のほかから電源をとればいいんですけど。

機械類は1箇所にまとまってるんですよ。



てか、まだまだ増やそうかなと思ってたりもするんですよ。

というのも、サークルの配信番組は僕の自宅のサーバーから配信してるんですわ。

なので、バックアップを取らないといけないなって思ってるんですけど、それをぜんぜんやってない。

だからね、もう一台、デスクトップを置こうかなって考えてるんですわ。


まあ、今のサーバーが壊れてもルータの設定を変えるだけで、すぐに、復旧するようにもしたいじゃん。


もう一台買っちゃおうかなぁ(笑



あとね、このごろほしいなぁとかって思いだしたのが、UPSとかってやつ。
UPSであってるっけ?無停電装置。

バッテリーですわ。
家のブレーカーがおちても、サーバーは動き続けるみたいな。

家のモデム・ルータ・ハブ・サーバーにUPSをつなげれば数分間なら停電しても大丈夫なんだと思うんですよ。


てか、停電しないと思うけどね。

たしかうちは50Aなので、ちょっとしたことではブレーカーは落ちないんですけど。
まあ、わからないからね。




てか、なんか、外ですごい音がするなって思ったらめちゃくちゃな雨が降ってますわ。


すげ(笑



まあ、いいわ。

そんなところですわ。

じゃあ、また。
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした☆

○○放題で思い出したんですけど、、、

BUMPのCD『涙のふるさと』の、シークレットソング・・・

世界中のやわらかい部分、、、♪
○○たいな、、、♪っていう・・・

「涙のふるさと」はそんなに好きじゃないのですが、この「おるすばん」は、とてもいい曲だなって思います。

ひろりんは聴いたことありますか?



アップルゼリーラジオ面白かったです☆(^-^)

ホテル・・・観察力(眼)がスゴイですね。
(ホテルの方も真っ青の・・・>_<)

お風呂の洗面器、○ロリンなのね。
ヒロリン?「じゃないよ」ね!(笑)

BUMPってBUMP OF CHICKEN ってやつですよね?
ぜんぜん曲しらないですわ(笑
たしか、天体観測だかなんだかっていう歌があって、それなら歌詞はわかるんですけど。超ふるいね。


ケロリンですよ(笑

そぅです☆
BUMP OF CHICKEN です♪

ひろりんが好きそう(?)なシークレットソング♪がいっぱいあるので、もし機会があったら聴いてみてください。。。

面白いですょ!



ホテルは画像があると、、、更によくわかりました。。。(>_<)

大きくして、よーく見ました。。。(笑)

青森くんのお部屋での収録風景も、、、スタッフの皆さんの真剣な様子と、(二人の方は手しか見えませんが)スタジオのような雰囲気が、いい感じですね。。。☆(^-^)



月刊 M.R.E Radio も聴いたんですけど、、、



青森くん・・・

・・・・・ゲンキダシテクダサイ
・・・

なんか、ちょっとネットで調べたら下ネ・・・・(笑


スタッフは真剣なフリってやつですよ(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1196-d61c8399