スポンサーサイト 


初販売 

まあ、昨日が初の販売だったわけですが。

初日から難しいお客に・・・。

値引き交渉をしてくる人、マニアックな人などなど。


まず、しょっぱなからやってしまったのは。



社員の人と連絡をしなければならないことみたいなこととかあるんですが。

選んだ社員の人がなんと店長(笑


あとから別の社員さんに。
あの人は基本的にしゃべりかけてはいけません。店長なので

だって。


てか、なんで、あんなでかい店の店長がうちの階のフロアにずっといるんだよっていうかんじだし。


ていうか、しゃべったときは非常に優しい人だったんですわね。


てか、店長っぽくない。

店長っていうと重役イメージなのですが。


まあ、テニスの王子様の店長みたいな軽い感じなんですわ(笑




てかね、同じ売り場に、他のメーカの人が3人(笑

競争かよ(笑


てか女の人がいたんだけど。

まあ、普通にやさしかったわ(笑

てか、1台は外国人に売ったのですが。

まあ、通訳みたいな女の人がいたんだけど。
会計は外国人なんですわ。

で、外国のクレジットカードってどうも相性が悪いみたいでよくわからないのよ。

でまあ、会計は社員さんがやるんだけど、社員さんも困ってるところに違うメーカの女の子がきて、ペラペーラですよ(笑


てかね、わからないから。


クレジットカードはクレジットカードって言えばいいと思うけど、

認証番号って「なにナンバー」って言えばいいのかわからないし。

というわけで、英語は中途半端にしゃべると負けなのよ。

相手にしゃべれると思わせたところで、こっちが英語をしゃべらないといけない羽目になる(笑



まあでも、ぺらぺらとよく英語しゃべれるよなぁ・・・・。



まあ、あと、いろいろあったけど、まあそんなもんですわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1172-699cc17e