スポンサーサイト 


政治は弱い人のためにあるものではない 

お風呂に入っていてふと思ったこと。
政治というのは、弱い人のためにあるものです。とかって言ってる政治家とかいるような気がするけど。
それはちがうなって思った。

今まで、まあ、そうだろうなって普通に思っていた傾向にあるけども、よくよく考えてみれば、みんなのものじゃね?

なんで、強い人の意見は聞かれないわけよ?

それって平等じゃないわね。


強い弱いの区別はいろいろあると思うけど。
まあ、経済的にっていう風にしとくとするじゃん。

貧乏の人のみにあるっておかしくね?ってことですわ。


まあ、それだけ。

なんか、いいこといってるなぁって思ってたけど、よく考えてみれば違うなってことですわ。



今日は大学に行きました。

大学でやったことで成果があったこと。

データベースからデータをとってきて、xmlファイルを作るっていうこと完成させたことですかね。

phpとmysqlで作りました。

てか、そんな難しいことはやってません。
ただただ、データベースからデータを取ってきて、それをファイルに書き込むだけ。

以上。



まあ、そんなもんですかね。

おもしろかったことは特にないですわ(笑



あとね、お勧め。
サウスパークっていうアニメ。

ニコニコ動画でみつけたんだけど。

なんか絵はみたことあったんだけど、どんなアニメかしらなかったんだけど、これがなかなか面白い。

社会を風刺してるっていうのかな。
説教じみてるアニメなのよ。

言葉とかも最低だったりするし。
ゲイとかホモとかばっかり単語はでてくるし。


そういうのでごまかしてるんだけど、なんか、強いものがあるんですわ。


考えさせられるっていうのかな。



アメリカのアニメで、おもしろいのはシンプソンズですけどね。
昔CCレモンのCMに出てたキャラで、まあ、あのアニメは単純に面白い。

なんか、また、みたくなってきましたわ。



サウスパークにもどるけど。
どんな内容かっていうと。
ある日突然人が燃えるっていう事件が発生する。で、これの原因がオナラを我慢することによるものなので、法律でオナラをしまくりましょうっていうことに決めた。
そのあとすぐに、気温が上がるわけですよ。オナラのメタンガスによって気温が上がる。
で、どうすればいいんだろう?みたいな感じで。
最終的には適度にオナラをすればいいっていう終わりかたなのね。

話はくだらないんだけど、なんかあるでしょ?


あとね。
学校を訴えて学校から賠償金をとりまくる話とかね。
そこらへんはアメリカらしいところなんだと思うけど。
学校の生徒が他の生徒にセクハラをしたっていうことで、学校に責任があるとかっていうことをいって、学校を訴えて学校から賠償金をとるわけですよ。で、一回賠償金を取れたから、みんながまねしてやりだす。
そうすると学校は貧乏になって机とかがなくなったり給食がだめになったりする。
でも、どんどん賠償金を取ってる。
で、だんだんエスカレートしていって、町中の人間が町中の人間を訴える。
町中の人間が勝っても、町中の人間が負けても、儲かるのは弁護士っていう話になって。
で、最終的に学校をむやみに訴えると自分たちの首を絞めることになるよ、学校はみんなの税金で成り立ってるんだから。

みたいな感じで終わるわけ。


で、まあ、かなりまじめな話だなって思ったりすると思うけど。
出てくるキャラクターも意味がわからないのよね。

最初にセクハラ訴訟が始まるきっかけになったのは、セクハラパンダっていうセクハラ防止のためのパンダのキャラクターがでてきたりするのよ。


まあ、うまく説明できないけど、みれば分かるわ。

とにかく、くだらないのよ。

そのへんのバランスがとれてておもしろいなぁって僕はおもうね。


というわけで、その辺がおすすめですわ。



明日も、大学。

でも、ビックカメラにいかないといけないのよね・・・・。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!!
突然のコメント失礼いたします。

わたしの稼ぐ関係サイトで、
こちらの記事を紹介させていただきましたので、
ご連絡させていただきました。

該当記事は
http://blog.livedoor.jp/s0710shun1/archives/53113757.htmlです。


どうぞこれからもよろしくお願いいたします^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1169-695e7fb9