 


日能研の問題 

20070307145759
今、西武線にのってるんだけど

四角い頭を丸くするっていう広告あるじゃん

この問題がすげーむずい

まあ小学生の問題らしいんだけど

小学生ってレベルじゃねーぞってかんじなのよ

社会の問題で

日本はレジ袋を廃止すべきというので賛成と反対に分かれてディベートしました

わずかの差で賛成が勝ちました。

反対の意見を書きなさい

なのよ

げきむずでしょ

心理戦じゃん(笑

余りに完璧すぎることを書くとそれは間違い名分けですよ

微妙に矛盾点をあえて入れたりしないといけない

ただ矛盾していることを書いたら採点するほうは矛盾してるなぁと思う

うわーーーー
ってかんじになるわ

僕は考えすぎちゃうんですわ

ほんと難しいわ

だいたいディベートは意見の内容だけじゃなくて話し方なども採点に入るからね

そういうことを考えるとこの問題はおかしいね

それにしても小学生のときはこんな問題できなかったとおもうわ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1157-7570c552

日能研

日能研株式会社日能研(にちのうけん)は、神奈川県横浜市港北区新横浜に本部を置く学習塾・予備校である。主な業務は小学生を対象とした中学受験学習指導。「四角い頭を丸くする」という広告のコピーや、「Nカバン」(または「Nバッグ」)は、広く一般に
  • [2007/05/16 14:25]
  • URL |
  • もえの記録 |
  • TOP ▲