スポンサーサイト 


妥協 

妥協しないといけないときがきたみたいですね。

サークルの配信システムっていうのをつくるっていうことをずっと言ってたんですけど。


MYSQLとPHPで作ってたんですけど。

でね、自分の家のサーバーではうまくいったわけですが。


ただね、うまく行かない気配がしてきたわけです。

サークルで借りてるレンタルサーバーでPHPを動かそうとするとかなりだめっていうことが分かりました。


というのも、まず、家のサーバーはphp5でサークルのサーバーがphp4なんですわ。


で、それならまだなんとか大丈夫なんですけど、phpのいろいろ機能が使えないのよ。




よくわからない人向けに説明すると。


僕の家にあるコンピュータには優秀な小さな人がたくさんいるんですよ。
その人たちは最新の技術を持ってるわけですよ。
で、僕が、こんなことをやってほしいんだけど、って頼むと、「まかせとけ」って言って、普通にやってくれるわけですわ。


で、一方サークルのサーバにいる小さな人は。中年オヤジなんですわ。
で、俺は古い技術しか使えないよ。ただ、古い技術だけど、確実に作業はできるぜ!って言ってくるわけですよ。

で、僕がこんなことをやってください!っておじさんにお願いすると、「そんなことはしらねーな」と言ってくるわけですよ。

で、しかも、向こうから、「俺はこんな技術しかもってねーからよ」って言って、リストを見せてくるわけですよ。

できることがすくねーよっていう感じなわけですわ(笑



まあ、よくわからなくなりましたが。
妥協しないといけないっていうことですよ。(笑



まあ、機能がすくなくなるので、作るのは楽なんですけどね。


ただ、普段使うときがめんどくさくなるっていうかんじですわ。


まあ、しょうがないね(笑



今日は、バイトがありましたわ。
まあ、それだけ。

あ、今日、お客さんに女の子が来たんですけど。
それがかわいいのよ。
すげーかわいかったわぁ。

しかも、うちの大学の1年生。ほかの学部みたいですけど。

てか、名前覚えておけばよかったわ(笑

てか、それってだめだろ。
職場上の立場を利用してのなんかになるんでしょ。

学年と学部っていうのはすぐにわかるじゃん。学籍番号から。

だから覚えてたんだけど、名前は覚えてなかったですね。


まあでも、ああいう女の子は彼氏とかいるんだろうな。



てかさ、目があうとやばいね(笑
まあ、お客さんにいろいろ説明するわけですけど、結構こっちを見ないできいてたりする人とかいるんですけど、その女の子は僕の目をみるんですわ。

そんなかわいい人が僕の目を見てるなんていうことになったらやばいわ。


やばいってまじで(笑


てかまあ、基本的にそんなにかわいくなくても、女の子に見られたらやばいよね。

てか、別に男でも同じだわ。

まあ、目が合った瞬間にそらすわ(笑


人の目を見て話すっていうのって難しいよね。


まあでも、やっぱかわいい人と目が会うとやばいわ。

一目ぼれですよ(笑


まあ、いっか。



てか、nicovideo.jpは始まらないね。

現在12時30分ぐらいなんですけど、まだ始まらないですわ。

始まるまで待ってみようかなぁ(笑
スポンサーサイト

コメント

今回の説明・・・
よくわかりました。
なるほど、うんぅん。
コンピュータの中に小さな人が入っているのね。。(>_<)
これだったら、解りやすいです。(笑)



一目惚れ・・・ですか?!
最初はやっぱり、目合わせられないですょね。
ドキドキしちゃいますよね。
でも、何故男の人とも、、、?(>_<)

ひろりんって、ホント面白いんだから。。。(笑)

また会えるといいですね♪同じ大学なんだから、、、きっと会えますょね!(^-^)☆

僕は一目ぼれしちゃうタイプなんですわ(笑

なんか、目が会うと恥ずかしいのよねぇ(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1154-b0d71e53