 


X06HT購入 


できず



ああああああああああ



SoftBankのAndroid端末X06HTが買えませんでした


時間の許す限り近所の家電量販店に問い合わせ&車で訪問


どこにも在庫がない


あまりにも人気端末になりすぎてないらしい



というよりは予約しないと買えないらしい

その状態が最低でもあと1カ月


4月後半に発売して


いまだにこれです




はっきりいってXperiaよりいいです


端末自体の性能はXperiaの方が断然いいです

つくりもいい


唯一負けているのはSoftbankの回線かDocmoの回線かっていうところです


サムスンからギャラクシーSという端末がDocomoからでるようですが


性能はほとんどかわりません

画面のきれいさぐらいですね

ただSoftbankの方が安いです


なんと


基本使用料

980+300+4400
ぐらいです

そんでもって端末を一括で購入すると

毎月2200円割引になり

3500円ぐらいになります


さらに今日までに契約で

学生割引にはいれるので980円が割引

2500円になります


通話料は別でパケットは定額です


3500円だって安い

2年間ぐらいはつかわないといけないですが


まあそんなもんでしょ



というわけでX06HTはおすすめです


ただそろそろiPhone4がでます

iPhoneがきになるひとはそちらへ

僕はiPhoneはいらないです


ほしくない


Androidです


おそらく今後Androidばっかりになります

携帯電話はそうでもないと思いますが


iPadのような端末がたくさん出てきて
全部Androidが搭載されます


しかもiPadは5万とか6万とか

Androidは3万ぐらいだと思います
すでに1万でもうっています


まあデザイン云々いうひとはiPadをかってください

デザインはiPad
自由度ならAndroid

というかんじですかね





ipad始動 


いえーい


ipad買った 

会社の金で(笑



まだつかってません


っていうか武蔵村山のノジマは穴場


まったく並ばずに
予約せずに購入

x06HT 

昨日ノジマに行ってきました

ノジマってなんだよっていう人も多いかもしれません


全国にはないので

神奈川を中心に関東と新潟にしかないのですが


いろいろと理由があって

もともとはビックカメラファンだったわけですが


ノジマにいくようになり



まあそんなことはどうでもいいのですが

ノジマのいいところは携帯電話がいいと思います


安い端末は安いです


ちょっと型落ちしてるやつは
一括で買うとお得だったりします


ソフトバンクは2台契約しているのですが
どちらもノジマで買いました


おそらくとにかく安い携帯電話がほしい

っていうときはノジマ



最新のいい端末を買おうっていうときは
一括で買ってポイント分をためる
っていうのがいいので自分のよく行くお店がいいと思います


今分割で携帯を買うみたいですが

どうせ後から払うので
一括で買ってお店のポイントをためるのがいいです

みたいなのがいいともいます


まあそんなわけで



昨日はノジマに行って


携帯電話をみてたら

ソフトバンクから

x06HT

っていうアンドロイド端末がありました


xperiaがいろいろ話題になっていますが

x06HTのほうがいいです

HTC製なのですが

実物をみたかんじつくりはいいとおもいます


購入しようかなぁって迷っています



AUとイーモバイルをもているのですが

両方で13000円ぐらい払っています

これをソフトバンク1本にしようと思います


普通の携帯(一般にいうガラパゴス携帯)とX06HTをもって

SIMカードを入れ替えて使う

というかんじで


どうしても仕事上ガラパゴス携帯をもたないごいけない

そんでもってパソコンとつないでインターネットに接続できるようにしたい

というわけで


X06HTにPDANETをいれて
約6000円でできるんじゃないかと


っていうことは差額の7000円はお得になるということで


端末が60000円ぐらいなので

1年使えば元が取れる


という考えです

ただガラパゴス携帯の方はAUがすごく気に入っているので
そこが気掛かりです

W52SAっていうやつなのですが

さくさく動くし
傷がほとんどつかない

すごくいい

まあ悩むね


どうしよう。。。。

1万円プレゼント 

1万円みんなにあげます(笑




ほんとだから



まじ



条件があるけどね





まあなんでそんな大判振る舞いなのかというと



さあここまでの文章でどこかにブルマが隠れています



こたえ


おおばんぶるまい



まあそんなことはいいとして





まあ荒金君は超天才的なサービスを思いついたわけです


それはなにか


タイムカードの代わりに携帯電話を使うサービスです


ちょっと技術的な話をするとオサイフケータイをタイムカード代わりに使うサービスなわけです



もっというとFelicaで管理します

なのでSuicaやPASUMOやEdyなどなどでできます



超天才的な発見なので僕しか開発していません


まあちょっと大げさにかきました


ごくごく一部の人間しか思いついていません


僕とSonyとアマノと。。。。


まあ結構な企業がやってます(笑



まあついでに僕は開発してないんですけどね(笑



僕の友達ぐらいのレベルになるとこういう難しいシステムの開発ができるのです




まあいろいろ嘘



まあ早い話が


このつくったシステムを使ってくれたら1万円やるよ、愚民どもが


っていうことです


いえ
嘘です


皆様お使いになられてはいかがでしょうか
今使っていただければ1万円差し上げます


ということです



まあ何のシステムなのかわからないと思うのでまじめ風で開設します



まあアルバイトとかしてるとわかると思うのですが


働いた分だけお金をもらうわけじゃないですか



で何時間働いたかというのを管理するために


エクセルとかタイムカードとかをつかって時間を記録していくわけです



5人ぐらいのアルバイトに給料を払うぐらいであればそのぐらいで大丈夫だったのですが



10人とかになると

おい集計が大変だぞっていう風になるわけです



アメリカの研究所の研究結果によると従業員数が10人を超えてくると集計作業を行うクワバタオハラの小原に似ている事務のおばさんのストレス度が急激にあがる

ということがわかっています

アメリカの研究所がいっているのでちがいない(東京都武蔵村山出身のお笑い芸人風)



だんだん意味わからなくなってきたので戻ると



はやいはなしが集計作業が超簡単


ワンクリックでできるようになるという画期的なシステムです




でもお高いんでしょ


頑張らせていただきました


今回なんと従業員5名さままで無料で提供させていただきます


えええええええ


さらに今なら包丁のとぎ棒もセット


さらにさらにタイムカードの機能に付け加え
シフト作成機能もセットにしちゃいます



そんなに豪華で大丈夫なんですか?


ほんと今回はこのブログをみている方のためにがんばって

近所のやさしいおばあちゃんの年金袋から2から3万とることでこの価格で提供することができました



もうめんどくさいね



早い話が

便利なシフト作成とタイムカードシステムが使えるよってことです


アルバイトはバイトをしたい日を自分の携帯電話から送信することができて

店長などのシフト作成者はシフト表作成画面でマウスでちょちょっと操作するだけでシフトがつくれます


まあそんな機能を無料で使えるよっていう



宣伝ですわ



でまあ1万円の話は何だよっていうことですが



アルバイトとかやってる人いるでしょ

アルバイト先がタイムカードで管理してたりしたら
このシステムをおすすめしてほしい


ってことです


そんでもってこのシステムを導入してくれたら紹介してくれた人に1万円プレゼントということです



僕の1万円をプレゼントですよ

僕が30時間働いてやっとたまった1万円ですよ



1万円を馬鹿にする人がいると思いますが


1万円で世界の子供たちが何人生きることができるのか考えたことがあるでしょうか



僕はあんまりないです



まあ

結論として


タイムカードが不要になり小原さんが助かる
シフト作成機能もあるのですごくいい
さらに1万円がもらえる
その1万円で世界の子供たちの命が相当救える


Win-Win-Win-Winの関係ができるわけです


ウィンウィンは大人のおもちゃのことではありません



というわけで


超便利なこのシステム使いたい人は


http://jobcan.jp

をみてください


お問い合わせから


荒金のくそブログをみた

で1万円のチャンスです(笑


よろしくお願いします