 


やずやとか 

やずやとかでいろいろ問題になっているみたいですが


やずや悪くなくね?

っていうのが感想



っていうか学生がみすっただけで


そんでもって採用方法が悪いって批判してるやつは別に応募しなければいいだけ


別に応募するしないは自由だし

そういう企業の文化がいやだったらうけなきゃいいだけ


てか別に採用の方法としてはいいと思うんだけどな



あと10人しかとらないのかよとかの批判も意味不明


じゃあ何人だったらいいのか



てか自分が社長だったら

社長じゃなくても社員でも


優秀な社員をやといたいって思うものだし



意味なく人数ふやしたいって思わないと思う




学生を馬鹿にしてるとか
企業がそんなにえらいのか

とか意味不明なことをいっている時点で

そういうやつらは就職できない人が多いんじゃないかなって思う



会社になんかしてもらうのが当たり前とかって考えはだめだともう


まあ昔はそんな風に思っていましたが

自分が会社のために何ができるのかをいわないとだめだと思います


結局それは実際にできそうなのか
会社がほしいことなのか

その辺で決まるんじゃないかなって思います



っていうのは就活をしていない人の意見です

あいわずぼーんないんてぃーん ないんてぃないん 

内田裕也先生が事業仕分け会場に現れてるとかうわさをききました



政治に興味あるのかな



まあそれだけです




関係ないけどまたブログが知り合いにばれたみたいです(笑


まあいいんだけどね



てかねほんといろんな人がみすぎてて


僕の表現の自由がどんどんなくなっています



どうも彼女の家族もみえるとかみてないかと





ああああああ


(笑




てかこのごろ全然ブログを更新してないね


まあそれもこれも僕の表現の自由が関係している気がする(笑



書きたくてもかけないね



はっきりいっておもしろいことはたくさんありますけど




まあぎりかけることとしては



引っ越しをしようと思っていて

物件をみにいったのですが


まあ微妙な物件だったので


このへんで、にたような物件ないですかね?ってきいたら


○○さんってご存じですか?○○○タウンっていう物件があるんですけど



ああああああ
彼女の名前だし、彼女のお父さんが持っている物件(笑


世の中は狭いですね





あとこれもそろそろ書いてもいいかな



てかそろそろとかじゃないんだけど



元彼女がテレビにでてた(笑

まあ元彼女がメインではなく、その彼氏というか旦那さんがメインの番組で


おもしろそうだから全部みてやったよ(笑


旦那さんが旅をする番組なのですが

元彼女に会いたい会いたいっていっていて


まあ死にたくなるね(笑


Youtubeでみれますよ(笑





GWの予定は

全然決まっていなくて


ただ1日だけきまってて

まあ僕はVIPなので競馬場の場主席で競馬を楽しむ

っていうイベントがあります

まあVIPしかはいれないので
スーツ ネクタイじゃないとはいれないらしい


vipperじゃないよ
VIPだよ

てか
べりーいんぽーたんとぱーそん
にERをつけるのおかしくね?


まあそれはいいとして

そんな優雅なひとときを過ごしますよ



それと時間があれば別荘かなっておもっています

でました金持ち(笑

別荘でバーベキューがしたいですね





まあそんなかんじですね

マナとは違うのだよマナとは 

久しぶりに伊集院光のラジオを聞いています



広島に車でいったときずっと伊集院を聞いていて

そのながれでiPodにいれてきいています


やっぱおもしろいね



でも昔ほどじゃないかも

電車の中で笑いをこらえたりっていうのが少なくなりました


なんでだろうね


やっぱ高校生ぐらいまでなのかな?

俺のイーモバイル 

俺のイーモバイルがどんどん最強になっていきます


俺のイーモバイルという単語で下ネタだとおもったやつはあたまがおかしいです


まあそれはいいとして



はっきりいって2年前とは状況がかわってきました


まあ正確にはイーモバイルというよりWindowsMobileなのですが


はっきりいってWindowsMobileの動作についてはあきらめていました


正直キーボードがついてなかったら買わないです


すごく遅いし
IEもおそくて全然だめだめ


まあそんな時代だったのですが


どうもかわってきました


動作がはやいアプリがでてきました



まず
googleが出すアプリははやい

すごいぞ

WindowsMobileでこんなにちゃんとしたアプリはつくれないだろって思っていたのですが


さくさく動く


Youtube専用アプリ
デスクトップから直接検索とかができるアプリ


をいれてます




ブラウザなのですが
いままでIEだけで
その他マイナーなブラウザをたくさん試してきました



ネットフロントがでてきて
これはすごいとおもっていたのですが


もっとすごい

Operaですよ

Opera mini5

これはすごい


iPhoneなみにブラウジングできます
iPhoneアプリでも出たみたいですが


WindowsMobileでここまでできるんだ

って気づきました

アプリがそろってくればWindowsMobileも勝てる可能性がでてきました


ipod touchはもっているのでだいたいわかったのですが


あとはアンドロイドをためしてみたいですね


今後確実にスマートフォンはきますよ


なんかやっと一般人にひろまりますね


まあiPhoneのおかげですけどね


今まで携帯電話にいろいろアプリをいれるっていう概念がすくなかったし


あとimodeとか携帯サイトが使えないっていうことがいわれていますが

スマートフォンがふえればスマートフォン専用のサイトがでてくるから関係なくなります


スマートフォン用のCMS
サイトの自動変換とかのASPとか

今のうちからつくっていた方がいいかもね

九州いってきた 

祖父がなくなり急遽九州に行ってきました

まあいろいろ書きたいことはあるのですが
いろいろめんどくさそうなのでやめて



おじいちゃんとはたぶん会話したことがないですね

そもそもあった回数も少ない
さらにおじいちゃんは無口

ていうことで

しゃべった記憶がないのですが


そもそも90歳っていうこともあって
僕が小さいときだとしても75歳とかなので

もうしゃべらないぐらいおじいちゃんなのかもね


まあそんなわけなのですが
やっぱりおじいちゃんなのかなっていう感じがしました

よくわからないけど

最終的に泣いたし


正直なかないと思ったし
あんま思いでもない


っておもってたのですが


よくよく考えてみると

しゃべってないけど
あってるから顔は覚えてるし
思い出もあるし



で普段はあつまらない親せきが集まるわけです

10年以上ぶりにあったいとこ

とか

おばあちゃんの兄弟
おじいちゃんの兄弟


父親のいとこ

とか


葬式じゃないと会わない人ばっかりですよ


以外と街中であってたりすると思うんだよね(笑


うちの会社の人も葬式のときに取引先の人が親せきだったことを知ったとかあるみたいだし


じつはちゃんと葬式に出たのははじめてで


僕の親せきはみんな生きてる




というわけで死んだ人をなまでみるのも初めてだし


まあ衝撃的だね
てかもっと子供のときにそういう体験があった方がいいかもって思ったりもした


なんかあんまり周りの人が生きてるっていうことを何とも思わないし

テレビのニュースで殺人事件とかやってても何とも思わなかったし


まあそんなわけであんまり自分の中でリアルじゃないわけです


遺族の気持ちがどうのとか

まあテレビでやってるけどあんまりしっくりこなかったし


まあでも今回のことですごく自分の中でいろいろわかった気がします


今回おじいちゃんは90歳ということで平均寿命以上生きたということで

死んだことがよかったというわけではないけど

長生きしてくれてよかったと思うし

親せきもそんなに落ち込んだ感じじゃなかったけど


若いときに死ぬとかってことになると大変だなて思ったし


親よりは長生きしないとなって思ったね



寿命的には自分の親せきはこれからどんどん死んでいくし
自分の親ももう年的にはおじいちゃんになってきてるし


今後どんどん葬式があると思うとつらいね


まあそんな感じですかね