 


原宿スタイルコレクションと広島 


いろいろ書くのを忘れてました


先先週の週末からかいてないですね



金曜日は会社の飲み会
土曜日は研究室のOB会
日曜日は高校の飲み会

高校の飲み会ではあまりにもよっぱらいすぎてよく覚えてません


小平からタクシーでかえってきたのですがよく帰ってこれたなと思います


ついでにこの日曜日に原宿コレクションという原宿系ファッションショーにいきました


男3人で(笑

まわりは女の子しかいなくて

目先がいたいね(笑


まあまず僕自身が原宿にいったことがないですからね


へんな奇抜なファッションをしている人たちをみて周りの女の子がかわいいーとかいうんですよ


じゃあおまえここからあれに着替えて帰れるんだな

っていいたい

そのぐらい奇抜だし

まああんなのが西武線にのってたらみんなチラみですよ(笑


そういえばその前の土曜日はNHKにいきました


じつはうたのおにいさんのバイトをしています




まあただ暇だったから見学しただけなのですが

なんかメガネをかけなくても3Dにみえるっていうテレビがあったのですが


みえないです(笑



まず準備としてかためで首をかたむけて文字がみえたりきえたりするのでみえるところで固定


その位置でずっと固定してみていないと3Dにみえない
ってやつです

あんま3Dにはみえないです


やっぱメガネをかけた方が3Dです




あとは土曜日も日曜日も大沢あかねをみました


NHKにいたのと原宿コレクションのMCやってました





水曜日はうちの大学の卒業式で

まあ僕は1年はやく卒業していたので同じ学年の人が卒業式でした

サークルの飲み会で


でかい宴会場みたいなところで隣は明らかに運動部でコールをしている


まあ僕らはどんびきですよね


でうるさくてうざいのでいやがらせでコールにあわせてオタ芸やってやりましたよ


PPPHとか(笑



びっくりすることにちょっとお酒を飲んでオタ芸をやると一気のみよりきつい(笑





で金曜日


先週の金曜日ですね

会社をはやく出て
広島に行きました
車で(笑



うちの会社の人が広島支部にいくということで(笑

うそですそんなでかい会社じゃないです

転職です

まあそのためにうちのステップワゴンでひっこしをしました


途中ねたりして

夜9時にしゅっぱつして土曜日の13時ごろつきました


でその日のうちに京都までかえってきて泊まって

日曜日の夜に東京につきました


観光していません(笑


一人でずっと運転ですからね

最初はやばいかなっておもっていたのですが


意外といけます


てか九州までひとりでいけるね

まあそんなかんじで忙しいかんじです



今度の日曜日はすごいですよ

花見ですよ

なんかよく知らない女の子にさそわれました


こうやって書くと超モテぽいですね(笑


女の子は名前は知らないのですがあだ名が


○○(地名)の騎乗位

らしいです(笑






マツコデラックス 

すごいことに気づいた



空欄を埋めよ
マ○コ デラックス


デラックス マ○コ



文字にしてみるとあんますごくないな(笑



たまたまマツコデラックスという言葉が頭に浮かんで

それを逆にしたら面白いっておもっただけ(笑



まあいいや

てかなにがいいたいのかわからない人もいるかもしれないし



てかあんまいままで女性器名称での笑いはやってこなかったと思うのですが


理由は
自分の中ではあんまり面白くない


てか基本的にこのことばで面白がってるやつはモテてるDQNのイメージで


たぶんそいつとは仲よくなれないと思う

まあそんな感じです




まあこんな話を書いておきながら


今話題の東京都の2次元のエロ漫画を規制するやつについて


ネット上の世論とは逆の賛成です



まずいろいろいわれてますが


こういう問題が出てくるときに必ずあるのが表現の自由がうんぬんの話


表現の自由だからなにかいてもいいってわけじゃないだろって思う

実際ネット上で爆弾のつくり方とか書いたらだめなんでしょ


それと同じだとおもう


書いたらだめなものはだめだろ



で、その次に出てくるのが
基準があいまい


これに対する答えとしては
最終的に裁判でこたえを出せばいい

っていうか世の中基準があいまいなことばっかだろ

でそういうのは最終的に裁判で決まっていくんだからいいんじゃないのって思う



まあ検察と弁護がエロいかエロくないかを主張するわけですが


検察
そもそも被告はこの漫画で4月2日10時ごろ、13時ごろ、4月3日22時ごろの3度にわたり、マスターベーションを行い射精に至っています
このことからも被告は漫画内に出てくる小学生まきちゃんに対し性的対象としてみていたことがはっきりとしています


弁護
これは自分の経験ではありませんが
よくいわれるのは、性的衝動が起きているときに想像をかきたてる絵がない場合、身近にあるものでなんとかしようという行動にでるらしいです
実際、あまりにもなにもなくて、テレビをつけたけどIKKOしか映っていなくても射精までいたったこともありました
あ、今の話は私の知り合いの話です

今回につきましても漫画内の小学生まきちゃんは、投稿中ただ泥道を歩いているというシーンぐらいしか性的興奮を覚える場面はないと考えられます
あ、、、
と、知り合いにこの漫画をみせたらいっていました



検察
実際被疑者は小学生まきちゃんがアイスクリームを食べているシーン、理科の授業で試験管をもっているシーン、国語で先生に教科書を音読させられているシーンで



てかもうこの妄想裁判やめていいかな


あたまがおかしくなってきたし(笑



あと2次元エロ漫画がどういう風に規制されるのかしらないから

書いたらだめなのか
売ったらだめなのか
持っていたらだめなのか
舐めていたらだめなのか

そのへんがわからないから妄想裁判もよくわからなくなってきたし


あともうすぐ高田馬場につくし



まあ僕が条例に賛成反対はちゃんと調べてから言えってことですよね
今まで僕は関係ないから規制すればいいじゃんっておもってたけど
じつは持ってないと逮捕されるって条例かもしれないしね


まあそういうわけで

最終的にはどちでもないです(笑





次回の予告
TBSラジオの話
 大沢ゆうりさんの話
 アクセスの話


という感じです

おたのしみに(笑

仕事に対する取り組み方 

仕事に対する取り組み方っていろいろあるんだなぁって思いました



まあ普通の人より1年はやく就職したのでいろいろみてきたつもりでしたが


所詮は同業にちかいベンチャー系の会社ばかりなのですが


大手はちがうなぁと思いました



まあこれは半年以上前から気づいていたのですが


大企業の人=優秀な人


ではない




まあ小さいときから親とかもそうだし社会的にも


いい大学に入って、大企業にはいろうっていう洗脳をうけてきたので


大企業の人はみんなすごい人なんだって思っていましたが



まあそんなことはないですね



大企業のほうが人数が多いので
あんまりすごい人ではない

といういいかたがいいのかわからないけど


まあ最初に期待していただけだめに見えるのかもしれないけど





まあそんな感じのことをおもっていたわけです


でこのごろさらに気づいたのは



大企業の人はそんなにがんばらない



というか


なんかをよくしようとかそういうんじゃなくて


いわれたからやる


みたいな人が多いのかなぁって思いました


まあこれはまだまだサンプル数が少ないので何ともいえないですが




まあそんな感じですかね



じゃあここで1年先輩の荒金さんから新社会人にアドバイス


仕事上使う言葉で学生は聞きなれない言葉について



コスト対効果
費用対効果


まあこの辺はいいですね



クロージング

こんな言葉知りませんでした




ネットとグロス


レベニューシェア



優先度 プライオリティ


ポートフォリオ


アド(広告)


これも広告関係ですが

LP(ランディングページ
LPO
SEO
SEM

CTR
CPC
CPA
CVR

こんな言葉を毎日使っています

リスティング広告
アドワーズ
おーばーちゅあ

アフィ(アフィリエイト)
これについてはAFと略します
オートフォーカス、アフターフェスティバル(あとの祭り)、アフィリエイト、アナルファックなどいろいろな意味で取れるので注意

大企業の部長にAFでお願いしますなんていわれたときには注意(笑

まあ広告に関係ない人は関係ないですね



まあこのごろだと

ソーシャルアプリ
ASP SaaS
クラウド



全部IT系ですがかなり多くの業界にでてくる言葉だと思うので


ランディング費用
イニシャル費用



あとは


AN
KY

アナルぬらしとけ
けつがゆるいぞ




まあそれぞれ意味は説明しませんがGoogleで調べてください


まあ業界によっていろいろいい方があるかも

mixiアプリ 

僕がつくったmixiアプリが公開されました

モバイルの方です

おそらくうちの会社でつくったわけではないので名前とかは出さない方がいいと思うのですが


企画はほかの人で
ほぼ自分一人でつくって
公開となったわけですが


もうすでに何千人に使われています


僕のつくってきたウェブサービスで一番使われているサービスになると思います


というか過去にうちの会社でつくったサービスで1番多いかもしれません


正直自分が考えた企画ではないのでそんなに面白くないのですが(笑


自分の長年の夢は
自分が考えたアイディアのサービスをたくさんの人に使ってもらうことです




気づいたけどうちの会社でつくったサービスで一番多いはうそ


ぜんぜんもっと多いのがあった(笑


まあそれは大企業のウェブサイトなのであたりまえなのですが



1日に万単位でアクセスがあったりするので





まあでも自分の夢に一歩近づいてきました



mixiアプリのモバイルの方はPCとはちがって個人じゃなくて会社じゃないといけないのであんまりだめなサービスはすくないですね


まあそんなかんじです


荒金さんがつくったやつをつかいたいという人は連絡ください


まあいつも通り連絡ないんだろうけど(笑

女子大生 

全国0円でまわっている女子大生を批判している人について



っていうか普通に個人の人がただただ日本一周していることに文句を言っている人がいる


っていう意味がわからない

なんで?


男の家にとまろうがとまらないがどっちでもいいし



ニュースにとりあげているほどのことでもないし



なにもかもが意味不明



ていうか知らないやつがなんかやってても別に何にも被害にあってないし





てかじつは批判してるやつなんていないのに

ニュースがかってに批判してる人がいるっていうニュースを流してるとか(笑



まあなんでもいいや