 


通じない 

彼女に怒られました


なんか近頃髪を切るって話をしてて
昨日メールで

今日ははやくかえる?


って聞かれていて


彼女がいつもいっている美容院は会社と家の間だから一緒に帰ろうっていうことだな


と思って


まあでも忙しくてはやく帰ることができなくて



そんで家に帰ってから

電話で


今日髪切ったでしょ


っていったら


なんで知ってるの?

って話になって


冗談でそんなのインターネットで調べればわかるよ


っていったら


冗談だと思わずに信じ始めた(笑



私の携帯とパソコンとかの情報がみれるの?


って怒りぎみにいわれて



冗談だよっていったらマジで怒られた



伊集院光のラジオで

伊集院が若手芸人にGPS携帯をもたせて伊集院がないしょでGPSでどこにいるかみてて

あとから若手芸人になんでこんなところにいってたの?って聞いたら

なんで知ってるんですか

って話になって

Google mapをみせて

こんな感じでリアルタイムに衛星から見えるんだって話をしたらマジで信じてた


って話を思い出しました





てか自分の使ってたノートパソコンをこのごろあげたんですよ


それになんか仕込んでたって思われたのかもね


まあ確かに仕込めないこともないけど



まあそのぐらい気持ち悪いやつだって彼女にまでも思われてるやつってことですね(笑



てかよくプライバシーがどうのとか個人情報がどうのとかいってるやついるけど


おまえなんかに興味ない


(笑


監視カメラとかでもいうやついるけどなにそれ


別にどこに何時にいたってわかるだけで
そんなことどうでもよくね?って思う


速い話がそんなに重大な犯罪はしないけど

ちょっと悪いことができないなぁみたいなことでしょ



住所の情報が大量に流出したから何?って思わない?


たとえば今


香川県の佐藤トキコさんの住所を知ってもなんもうれしくないでしょ


まあDMがくるかもぐらいですてればいいだけのはなしだし



住所とか電話番号って名前と同じようにオープンになっているべき情報だと思う


っていうか実際調べようと思えば調べられる情報なのでかくしたってしょうがない


このままいくと

名前まで個人情報だからお店とかで名前で呼ばずに番号で呼べ


とかってなってくると思う

わたしだけ? 

だいたひかるですよ



まあそれはいいとして


iPadが売れないと思うのは私だけでしょうか?


海外は知らないけど日本は売れないと思うなぁ

って思う


なんかミスって

キッチンとかテーブルとかに常においておくのがおしゃれとかにならないかぎり売れないと思う


ただ値段はすばらしいと思う



499ドル

安いね

そこは評価できる



昔は高かったイメージですがいまは買いやすくなってきている


まあそれがブランド戦略なのかもしれないですけど


まあまだ中身を詳しくみていないので何ともいえないですが

そんなに常に持ち歩く的なかんじでははやらないんじゃないかなぁと思うのですがどうでしょう

もちつき 

かぜをひきました

全然体調はいいのですが咳だけがひどいです

なんか鼻がやられてはなが機能してないせいでのどがだめになったかんじです



今週も忙しそうです

1月ももう終わってしまうので1月ないにいろいろ片づけないとやばいです





日曜日は体調がよくなかったのですがもちつきをやりました(笑


びっくりすることにちょっとしかやってないのに筋肉痛になりました(笑


てかぜんぜん面白くない報告でごめんなさいね(笑


あんまりこのごろ面白いことがないし


面白いことがあってもかけない(笑

また更新が 

また久しぶりの更新になってしまいました


仕事の方でも久しぶりに開発にかかわったりしています


なんか開発の仕事をあんまりやらなくなっていたのですが

開発リソースがすくなくて僕も参入ですよ


僕は結構社長とべったりくっついて何かやるごとに社長にいろいろといわれて仕事を進めてきたのですが


社長がめちゃくちゃ忙しくなってきたので
なるべく自分で決められるようにして行きたいなと思うのですが


まあなかなか難しいですね



僕の仕事は

開発
サイト運営(ユーザサポートとかキャンペーンとかやったり企画したり広告やったり全部)
提案

っていうのが大きいです


最後の提案っていうのが面白いけど難しい


毎回相当時間がない中で提案資料をつくります(笑

いろいろと取引先とか新しいところとかにこんなのをやりませんかっていう資料なのですが


まあ通らないね(笑


まあ提案してじゃあやってってなる会社はないと思いますが


まあでも何回か改善して提案し直すことで通ります


相手の担当者がどういう性格なのかとかまで考えられればいいのですがそこまでできてないなぁっていうのが感想ですかね


あと時間がすくないので詰めがあまい(笑


でもなんだかんだで提案しにいっている先の担当者の人たちはいい人たちばかりなのでやさしいですね


それで救われています





まあそんなことをやっている感じですかね




あと個人的には

美大生と合コンした(ヲタク男子3人と美大生3人)

彼女の誕生日でカシスオレンジが1杯1700円でびびったこと(っていうか1日でいくら使ったんだよていうぐらいの感じ)
ついでに君たち平民がいつも飲んでいるカシスオレンジは本当の味ではない

mixiアプリのエンジニアが集まる勉強会で女性のエンジニアに声をかけられて、22歳っていったらびっくりされたこと

同業者の交流会(800人が集まるイベント)で一人暇そうにビールを飲んでたら重役と間違えられるのか、すごい勢いで営業の人に名刺交換を迫られる

同じ会で知り合いの女の人に22歳のかわいくて性格のいい女の子を紹介してもらった(名前忘れたけど)笑


などなどと昔に比べるとリア充っぽいことをやっています


今後の予定として

今度の日曜日はもちつき(平均年齢50歳を超えている集団

弟の成人祝いで年に数回の家族の会話

同じ中学の女の子のカップルと飲む

選挙の手伝い

などなど
いろいろあります


あとびっくりすることにNPOの立ち上げメンバーになっているらしい(笑




あと最後に宣伝

http://howcollect.jp
このサイトを始めました

お金がなくて困っている人
アルバイト募集してます

あとエンジニアも募集しています

生きています 

ずっと更新していませんでした



あけましておめでとうございます
荒金弘明です




全然更新していなかったのですが

また再開しようと思います



ここ5年ぐらいやってきて

こんなに更新しなかったのはなかったんじゃないかとおもいます



更新していなかった理由はまあ特にないのですが






今日は自分のだめさについて
というより世の中を知らない



CAの人と合コンがあるとかっていう話を会社の人がしていて


あーサイバーエージェントの人と合コンなんだって思っていて

よくよくきいているとキャビンアテンダントのことって気づいたり



ビームスの話のときも
ビートレンドという会社が出しているサービスのビームスのことだと思っていたら

洋服屋のことか

ってなったりします



UAといったらユーザーエージェントのことだと思うし


まあそんなわけでだめですね


プランタンって聞いて何のことかわからなくて
会社の人に荒金君でいうヤマダ電気ぐらいのお店だよと説明されたり


まあ
ただ安心できるのは

うちの彼女もしらなかったりするので(笑


なんかテレビとかまったくみない人なので


細木かずこのサイバードのCMとかしらないのね(笑



てかあのCMなんだよ(笑



まあそれにしても携帯サイトとかのCM増えましたね


相当に広告費が下がってるっていうことなんでしょうね

あと急にでてきた

zozotownってなに?(笑

ちょっとはしってたけど
CMだすほどもうかってるんですね


パクロスの日本人の1000人に3人がやっているって宣伝になってるのかな?


あとは気になるところでいうと


ソーシャルアプリとアンドロイドですね


まあソーシャルアプリは乗り遅れた感が自分ではあるのでなんかあれなかんじなんですが



アンドロイドについてはいままであんなのだれがつかんだよと思っていました


うちの大学でもアンドロイドをのっけた携帯端末があったのですが
まあしょぼい


使えない携帯だったのですが


あたらしくGoogleが本気だしてきたやつはiPhoneみたいにすばらしい動きをしていました

あれをみる感じだと端末がいいのがでてくればはやると思います

というわけで
アンドロイドアプリもまあまあもうかるんじゃないかなって思います



まああとは去年の年末からまわりの人間には話しているビットビジネスです

だれも言ってないビジネスなのですが



これは相当に来ると思ってます

気になる人は直接僕に


ただ研究開発に相当な資金が必要です

(笑


エコビジネスのつぎにくるビジネスだと思います