 


小沢をそろそろつぶさないと 

だれか小沢を友愛しろよ(笑

そろそろ民主党にはしずかになってもらわないと 

そろそろ民主党を黙らせないといけないと思う



天皇を政治利用するようではおわってる


あとまた土下座外交にもどってる


外国人参政権は通りそうになってるし






そんな外国人のためよりも


日本人のためにやるべきことがあるだろ


天皇を政治利用すると戦争になると思う


天皇の仕事は世界の人と会ってなんかすることでもないし
地震などの被災地にまわることでもない


今年になって小林よしのりの天皇論を読んではじめて知ったわけですが



天皇は世界で一番な人なわけで

そんな存在を政治利用しはじめたら大変なことになるわけです



民主党の話にもどりますが


本当になんであんなに問題ばかり起こしても
マスコミは見方なんですかね

普通にちょっと調べれば民主党がいかに危険かっていうことがわかるのに多くの日本人はそれが若手いないところが問題だと思う



民主党のさまざまな部分を知っているうえでそれでも自民党よりはいいという人はそれはそれでそういう意見だからいいのですが

天皇の問題
外国人参政権
外交(アメリカ 中国 韓国)
教育問題

僕はマジで許せない
僕は多くの日本人はちゃんと理解すれば民主党がいかにやばいかということに気づくと思う

小平 

20091215011229
終電がなくなり小平まで弟に来るまで迎えにきてもらいました


お互い交互に迎えに行ったり迎えられたりって感じです

4割ぐらいの女子高生が 

4割ぐらいの女子高生がかわいくみえるね(笑



なんか今日はちょっとはやく家を出たら女子高生の登校時間とかぶっているらしく

なんか結構かわいい女の子多いのね



まあ昨日彼女に私のこともブログに書いてといわれたばかりなのに女子高生について書くという(笑


普通こんな気持ち悪いブログに書かれたくないでしょ(笑




まあだんだんと若い女の子がみんなかわいく見えてくるっていうのはわかりますね

だいたい同年代に対してはきびしいっていう感じなんですかね


まあじゃあ彼女についてもかきますか



このブログに登場し始めたころはお姫さまって呼ばれておりましたが




まあ実態とはかけ離れています(笑

まず


このごろバイトを始めたらしく


短期のバイトで



いなげや

とか

ジョイフル本田

とかではたらいているらしいです


いなげやもなかりお姫さまという名前に似合わないですが

ジョイフル本田はだめだろ(笑

ジョイフル本田をしらない人が多いと思うので解説すると

超巨大ホームセンターです

僕としては毎週行っても飽きないお店なのですが



家周辺のホームセンターは店員よりも商品配置を完ぺきに覚えているぐらいの感じですから(笑


ゴムの薄い板状のやつはこのへんとか


そのぐらいいってます(このごろいけてませんが)



まあ若い女の子が遊びに行くところではないですね(笑


まあ今日からはがらっとかわってサンリオとかディズニーとかそういうお店で働くらしいです



まあそんな感じですかね



僕はというとついに名探偵コナンを480回までみました


ここ数カ月ずっとみてますからね(笑


こういうかんじなら
けいおん
らきすた
はるひ
とかも一瞬でみおわるんですかね


全然内容を知らないのでやっぱ内容はしっておいたほうがいいだろ

って思うんですけどね



このごろなぜかアニメージュを読む仕事みたいなこともやってるし(笑


3大アニメ雑誌らしいです


ニュータイプ
アニメージュ
アニメディア


だっけ?


そこでちょっとけいおんについて読んだのですが



なんかバンドをやるっていう物語らしい



登場人物の名前を一切覚えていませんが(笑



はるひは

すずみやはるひ


っていうのだけわかります



らきすたもあいまいで

たぶん名前を聞けばらきすたかな?って思う程度



あとたぶん

京アニっていう会社がなんか関係あるらしい



僕のこのごろのアニメ知識は以上


あともう一つ


大正野球娘がおすすめです


どんなアニメかまったく知らないけど(笑



たぶん大正時代に女の子が野球をやりはじめる話


または大正時代にタイムスリップした野球をやっている女の子が大正時代で野球をひろめるはなし


それか大正時代の野球はベースが7つあって野球は15人でやるスポーツだったとかっていううそつき小学生のはなし


のどれかです


どれもちがったりして(笑

金曜日渋谷 

20091213163230
金曜日に渋谷で食べたものです


ネギトロ丼?

渋谷のおしゃれな店で
なぜかしょうゆがなく

うわー


これは店員さんがしょうゆを忘れてるのか



それともおしゃれなお店なのでしょうゆとかはありません


なのか


どっちだーとなり




まあしょうゆをかけずに食べてみたら


うーん

しょうゆをかけずに食べられることには食べられるかな


ぐらいの感じ



何口か食べてわかったのですが


たぶんネギトロに塩とわさびを混ぜている感じです


なのでしょうゆをかけなくても食べられる



ああいうおしゃれなお店ってどこも同じような味がする



おいしくないわけでもないけどなんか微妙かも


みたいなかんじ



まあ簡単にいうと薄味なのかな(笑


ドリンクつきで980円


まあ高くもなく安くもなく


おしゃれだから、おしゃれ代だとすればやすいのかな
みたいな感じです


渋谷から代官山方面です


代官山とかいったこともないですが


代官山とか青山とかってたぶんこんな感じの街なんだろうな


こじゃれた小さい店が点々とあったり

ちょとかわったコンクリうちっぱなしのビルとか


そんな感じだろ
みたいなイメージです



味はおおとやの方がうまいです


まあ当たり前ですね


あんな小さな店より全国展開の店の方がうまいものを研究されつくしてると思うし


だいたいファミレスとかのほうがうまいしね

はずれがないからね