 


こうなったからには 

こうなったからには民主党にちゃんとやってもらうしかない


自民党にはちゃんとしたスローガンがなかったのが弱かった


政権交代とか
官僚



とかっていうキーワードがなくて


官僚=悪になり


それはもう無理だったっていうはなしですね



まあ民主党の国家戦略局だっけ?

あれとか

子供手当とかは僕はいいと思います


ただ国家戦略局が左翼に汚染されるのが怖いですね






僕が悩んでいることは


小泉路線がまちがっているのか
ということです



規制緩和と派遣だと思うのですが


正直やっぱり派遣の人は自己責任だと思う


ただだからといって簡単に首を切る経営者っていうのはだめだと思う



コンピュータをやっていて合理化っていうのが正しいということをおもていたけども


本当にそうなのか



でもアメリカ中国など世界はどんどん合理化していって


日本がそのながれにのらないと生きていけないだろうし







あーあ


インフルエンザで人間絶滅すればいいのに

ガンダムと伊豆 

ガンダムを見に行った話はかきましたっけ?


お台場です


大変でした


めちゃくちゃこんでました



ガンダムの写真はあとであっぷします



あとはサークルの後輩たち20人と旅行に行きました


伊豆です


日焼けしすぎてやばいです


豚の丸焼きみたいになってます



いたいし



楽しい旅行でしたよ



1日目から飲みすぎてぶたおれるやつばかり


普通の大学だといっきとかやるわけですが


うちのサークルは勝手に飲んで勝手に死にます



外の砂利道で大の字で寝てるやつがいたり

はきまくりでまともにねれるところがない

げろくさい(笑


2日とも自分の車で一人で寝ました(笑



運転もつかれたし


高速に乗っている間はちょっとだけ


あとはずっと山道



つかれるわ

画像共有システム 

画像共有サイトをいろいろ探したのですが、自分の思い通りのものがなかったので作ることにしました。


主な機能
画像をアップロードする
・PCから複数の画像を一気にアップロード
・携帯からメールでアップロード(今後予定)

アルバム
アルバムの中に画像をいれられます


画像
画像のExif情報を表示


いろんなサイズのサムネイルを作っているので、携帯などにも対応できます。




いままでPicasaを使っていたのですが、一眼レフだと1GBが速攻でなくなります。

というわけで、作ってみました。


今回苦労したところは2点で。



1点目は

複数枚アップロード

複数のファイルをアップロードする機能がデフォルトではない。
というわけで、Flashを使います。
SWFUpload
っていうライブラリ?があるのでそれでやりました。


サンプルがあったのですが、いまいち使い方がわからず苦労しました。



その2


画像のリサイズなど

imagickをつかいました。

まあ、一回覚えると楽勝です。



というわけで、実質10時間かからないぐらいで、ある程度完成させました。



あとは、Exif情報を使って、画像を回転させるとか

そういうのをやらないとなぁと思いました。



あと編集機能



あとは、携帯電話からもみれて、アップロードできる機能




これらをやっていくのがめんどくさいですね(笑

自分的にはなかなかいいものができたなぁと思っています。


そのうち、公開するかも。



画像などはランダムな値を入れないと表示できない仕組みなので、URLがもれなければ閲覧できません。


なので、複数人で閲覧は共有できるっていう感じです。






まあ、何でこんなのをつくったかっていうと、お姫様のためですよね(笑


きめぇ

民主党300議席 

読売の1面にでていました


まあ僕の予想では

根拠のない予想ではそんなにはいかないとおもいます



(笑



まあそんなにはいかないでほしいという希望です



まあ死の4年間になるかいい4年間になるか楽しみですね

天皇論 

久しぶりに小林よしのりの本を読んでます


っていうか漫画



天皇論ってやつです



はっきりいっていい漫画だと思います



まあ今までの漫画での主張が違うなぁとかって思った人も読むといいと思います




天皇っていうのがなんなのか


これを書いています


はっきりいって僕も天皇が何なのか全然わかってなかったし


何をしているのかを知りませんでした




まあ一番驚いたのが


天皇は戦前は神で戦争が終わって人間になった


っていうふうにならった人がほとんどで


僕もそう思ってました



実は天皇は神っていってたのは戦争の間のしかも6年間だけ


らしいです


ちょうどそのころ小学生だった世代っていうのがそういう勘違いをしている

ということらしい



それよりもうえの世代はだれも神様だと思ってなかった







天皇機関説とか


まあいろいろ

学校で習ったのが間違いではなかったけど認識が間違っていたなぁということばかり




天皇が必要か必要じゃないかとかは別として


天皇とはなんなのかっていうのを知るために読んだ方がいいともいます



自分の今までの考えは



世界中で一番の伝統だからぐらいにしか思っていませんでした



白人が一番の世界になっていますが


そんな白人でも勝てないのが天皇だと思っているからです



まあ今でもそれは思っていますが



よんでよかったなぁとおもいました



おそらく自分の子供に天皇ってなに?ってきかれても答えられなかったと思います


実際に何をやっていうのかを知ったうえでいるかいらないかっていうのはいえばいいと思います