 


地震予知 

なんか電車の中の広告で8月に東京でM6.5の地震が起きるといっている外国人が出てました

どうでもいいですね

あのおっさんより
僕の方が早く発表したからね(笑

テストもやまばを超えました

まったく勉強していない教科が2つありますが

どちらも自分の興味がある分野なので勉強がしやすいです

そろそろ夏に向けていろいろ考えないといけない時期です

サークル
バイト
会社
もろもろ

卒業後のことも考えないといけません

電車の中なのですが

目の前の女の子はまあまあかわいいのですが

足がどう見てもおっさん

マニキュアしてサンダルはいているのですが

足の筋肉質の感じ
血管の出方がおっさん

あれはすごい

後ひざの汚さ

男が女装したときのかんじ

てかほんとに男だったりして

テレビでなんかかわいい人が出てるなぁと思ったら元男ってやつだったし

これは世の中わからないよ

こわいこわい

腕とか首とかは女の人だわ

ほんと足と上半身があってない

関係ないけど
なんかほしいものが増えてるんだよね

一丸レフデジカメ7万円ぐらい
時計(防水100メートル)

合わせて10万円ぐらいいっちゃうのかな

お金がない

旅行も行きたいしなぁ

コンビニの深夜営業停止は逆に温暖化を加速させる 

コンビニの深夜営業をやめようという動きがでたりでなかったりしているみたいですが.


深夜営業をやめること自体で,実は温暖化防止には役に立っていないということがわかりました.


おいおい,電気を使わないんだから,それが温暖化防止につながるに決まってるじゃん


って思うかもしれないけど.



まあ,僕も専門家じゃないから,なんともいえないけど,ほんとっぽい話を聞いたので.


そもそも,現在の発電は,原子力発電が中心.
原子力発電は温暖化とは関係が無い.

2番目は火力発電.

これはもちろん二酸化炭素を排出し,温暖化を加速させるわけです.

まあ,二酸化炭素が温暖化とは関係が無いっていう人もいるけど,そこは百歩譲って,二酸化炭素で温暖化することにしておいて.



で,原子力発電っていうのは,常時電気を発生し続けるわけです.


で,夜は電気があまってるってわけです.


早い話が,昼間のコンビニ営業を停止しないと意味がないわけです.


昼間は原子力発電だけでは電気が足りないので火力発電にしているわけです.


で,夜と昼の差を火力発電で補っているということは.



昼と夜の差をほとんどなくすことによって,すべてを原子力発電に置き換えることができる.


これが一番二酸化炭素を排出させないようにできる.


というわけです.

差をなくすためには,昼を減らすか,夜を増やすかで.

昼を減らすことはまずほとんど無理なので,夜を増やせばいいわけです.

そうすると,自動的に原子力発電を増やすことができて,火力発電はほとんど使われなくなるっていうわけです.


このことを考えると,コンビニの深夜営業停止は無意味.


それと雇用とかどうするんだって話だからね.


また,関係ない話になるけども.


世の中っ難しいなって思う.


例えば,ゴミをポイ捨てするなとか,○○をきれいに使おう,不法駐輪自転車をやめようっていうことが言われるわけです.


でも,実際に全員が全員,一気に辞めた場合.


町の清掃員だったり,自転車撤去業者だったりっていう人たちの仕事がなくなるわけです.


町の清掃員とかってほぼ誰でも出来る仕事なので,そういう仕事も残しておかないと,世の中で,能力の無い人間は死ねっていうことになってしまいます.


ボランティアでゴミ拾いをすると,おいおい,お前ら俺の仕事を盗むなよって思ってるおじさんがいるかもしれないというわけです.



自分たちが勉強しているITっていうのは一番影響力が大きくて,人の仕事を減らすために,人件費を減らすためにITを導入するわけです.

ITの力で何人の人を自殺に追い込んだか.

そう思うと,そう簡単にITとかやってられないね.

まあでも,どんな業界にはいってもそうなのか.

他人を削るしか,自分の利益を上げられないしね.


たとえば,mixiとかってサービスを作ったときに,mixiの利用時間が増えたせいで,テレビをみる時間が減るわけだし.


まあ,どうでもいいや(笑

USB地デジチューナー「MonsterTV HDUS」のドライバにパッチを当てることでフリーオと同等になることが発覚 

http://mew5.com/b/2008/07/usbmonstertv_hdus.html


でました(笑

地上波デジタル放送ハック

はやかったねぇ。

てかね、パソコンで使えるようになったら、そりゃ簡単に解かれちゃうでしょ。



わからない人向けに書くと。

地上波デジタル放送って、コピーワンスとかって感じで、1回しかコピーできないわけです。

それが10回にするかしないかで、もめてたりするわけですが、そんなことは関係なしに、無限にコピーができるようになったっていうことです。


B-CASカードっていうのをテレビに差し込むと思うのですが、あのカードが暗号を解く鍵になっていて。
あれがないと見られないわけですが。


http://karinto2.mine.nu/blog/kuni/2008/07/monstertv_hdus_2_1.html
そもそもハードウェア的に改造することでできるようになったみたいでしたが。

まあ、それは素人には無理なわけで。


本体を改造しないでドライバを改造するだけで大丈夫だっていうことがわかって。


素人でも簡単にできるようになったっていうことです。


まあ、ただ、別にテレビを録画したいって思ったことはないけどね。

HDD・DVDレコーダを持ってるけど数年間使ってないし。

ただ、弟がすばらしいものを見つけてきていて、PCに入っているいろんなデータをWIIで再生できるってもので。

普通にPCに保存してある動画をWiiのブラウザで再生できるわけです。

それのせいで、昨日はテスト勉強しないで、耳をすませばを見てしまいました。


せいじくんがかっこよすぎるわけです。
てか、しずくとかよりももっといい子がつくって(笑


読書・バイオリン・イケメン

そりゃ、もてるでしょ。



てか、新しい芸人のキャラクタを考えました。

耳をすませば芸人


大西ライオンみたいな感じで。
耳をすませばのシーンを再現していくというもの(笑



だれかやらないかなぁ。面白いと思うんだけどなぁ。

あのさ、つきしまっているかな?
お、あまさわじゃん
つきしまってこのクラスだよね?

おーいあまさわ、面会だぞ 男の

男!男!男!男!男!男!男!男!

(笑











なんとか月間なんとか週間 

なんとか月間とかなんとか週間っていうのがおおすぎる気がする

っていうか役所の利権とかが絡んでいる気がする

ああいうイベントを打つごとに印刷業者に仕事がいっていると思う

さっきみたのは

平和記念週間

みたいなもので

そんなもんは毎週やれっていうかいつも気にしないといけないことだし

交通安全週間だっていつも交通安全じゃないといけないわけで

小学校とかいろいろあったと思う

読書週間
とか

小学生はそれがきっかけとなって始めたりするかもしれないけど

大人って読書週間っていわれたところで

読む人は読むし読まない人は読まないと思う

早い話が税金お無駄ってことです

年間のなんとか週間っていうイベントにかかる費用をだしてほしいね


地震が来るかも 

20080728190345
地震が来るかもって思いました

画像は今とった写真なのですが

地震雲っぽいかなっておもいました

ちょと昔に地震余地ブームが来て調べていたこともあったんですが

たぶん地震雲だと思う

それとここ数日夕焼けがやけに紫っぽいというか

これも地震の予兆らしい

あと
家の近くにミミズが大量にしん出る

ミミズが地面に出てきて干からびているわけです

それが毎日のように増えている

なんか雨の日に酸欠で土から出てくるという話を聞いたのでそれかもしれないけど

それにしても大量です

みたことがない

総合すると近いうちに地震が来るってことです

こういうのはいったもんがちなのです

これが外れていれば無視されるし

実際に地震が起これば地震余地をした男になれるわけです

でもほんとに

画像の写真以外にもいろいろみたことがない雲ができています

縦にまっすぐ伸びる雲があったら要注意みたいですけど

それは見当たらないのでまだかも(笑