 


サイトシステム増築 

http://www.teuac.jp/NetRadioInfo/

新しい機能を付け加えました.

まあ,1つまえの日記を見てもらえればだいたいわかりますが.


まあ,バグだったり,セキュリティ的にやばいところがあったので対応しました.

そんで,完成

http://www.teuac.jp/NetRadioInfo/

ネットラジオ情報

これで一気にページ数がまた増えました.

すでに数時間しか経っていないのに,30ページぐらい自動的にできています(笑

そのうちに,僕の日記もそこに登録されると思います.
基本的に


「ネットラジオ」「インターネットラジオ」という単語が入っているブログが対象になります.

たぶん,みんなも,ブログでこの単語を入れて書けば自動的に登録されると思います.


SEO対策のための超巨大サイト構築 

久しぶりに時間があるので,ちょっと最近,思いついたことを実行してみました.


seo対策の一環なのですが.
ページ数が膨大な巨大サイトになると,上位に表示されやすいというものなのですが.


そのために,何もしなくても自動的にページを増やす仕組みを作らなければならないわけです.

というわけで,作ってみました.


巨大サイトを作るための案としていくつかあるのですが,一番簡単そうなものを作りました.

yahooのブログ検索にはrssがあります.


http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA&ei=UTF-8


このページの右上のオレンジ色のボタン



http://blog-search.yahoo.co.jp/rss?p=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA&sq=M&ei=UTF-8&so=dd

で,これを定期的に読みに行って,データベースにいれて,それをどんどん蓄えて,それで表示するっていう仕組みなわけです.


ブログなので,かくひとがいれば,自動的にどんどんページが集まるわけです.


で,これを表示させればいいのですが.


まあ,PHPでつくりました.




ini_set('include_path', '/php/includes:/usr/share/pear');

require_once("XML/RSS.php");
require_once("データベースコネクトをするだけのphpファイル");
$rss_url[]="http://blog-search.yahoo.co.jp/rss?p=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA&sq=M&ei=UTF-8&so=dd";
$rss_url[]="http://blog-search.yahoo.co.jp/rss?p=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA&sq=M&ei=UTF-8&so=dd";

foreach($rss_url as $url){
$rss =& new XML_RSS($url);
$rss->parse();

foreach ($rss->getItems() as $item) {
$title =$item['title'];
$description =$item['description'];
$link =$item['redirector:origlink'];

$sql_str="select * from netradio where link='".$link."'";
$result=mysql_query($sql_str,$connect_id);
$row=mysql_fetch_array($result);
if($row ==null){
$sql_str = "insert into netradio(title,link,description,pubDate)values('".$title."','".$link."','".$description."','".$item['pubdate']."')";
$result=mysql_query($sql_str,$connect_id);
}
}
}
?>


ついでに,
pearのxml_rssでそのまま読むと,linkがyahooを通して読むことになってしまいます.
なので,


  /**
* @var array
*/
var $itemTags = array('TITLE', 'LINK', 'DESCRIPTION', 'PUBDATE','REDIRECTOR:ORIGLINK');


最後の
,'REDIRECTOR:ORIGLINK'

を追加しておきます.
まあ,本当はクラスを継承してyshooのrss専用のクラスを作るべきなんだと思いますが,メンドクサイので付け加えました.


みればわかると思いますがlinkが同じだと登録しないようにしているわけです.

まあ,これで以上です.


ついでに,これは僕の家のサーバーのほうに設置しました.
ああ,前提としてこれは,うちのサークルのwebページのSEO対策です.


ただ,さくらのサーバーを借りているので,cronを沢山回せないです.

というわけで,うちのサーバーに保存しておく.

そんでもって,APIみたいな感じのものをつくっておく.


読み出しは.
http://kai-hiro.ddo.jp/radio_info/getInfo.php?page=1

今は単純にこういう感じになっています.
認証とかもありません.
page=
の値を増やせば次のページに行く仕組みで.


本来ならばJSONで値が帰ってくるようにしているのですが,今のところ,表示のためにJSONエンコード・デコードをして今の感じになっています.



require_once('JSON.php');

require_once("データベースコネクトをするだけのphpファイル");
$page=$_GET['page'];
if($page==null){
$page=1;
}
$start = ($page-1)*10;
$end = $page*10;
$sql_str="select * from netradio order by id desc limit ".$start.",".$end;
$result=mysql_query($sql_str,$connect_id);
while($row=mysql_fetch_array($result)){
$data[]=$row;
}
$json = new Services_JSON();
$obj = $data;
$js =$json->encode($obj);
print_r($json->decode($js));

?>

まあ,こんな感じです.




ついでに
$json = new Services_JSON();
はpearなのかな?
なんか,まだ正式じゃないみたいで,wgetでどっかからかもってきてpearのディレクトリにいれただけです.




課題.
リンクが同じだと登録しないっていうところをもっとうまく書けるんだと思う.

てか,mysqlでカラムをユニークとかにすればいいとかあるのかな?

rssを信頼しきっているので,yahooがsqlインジェクションとかをやってきたときに死ぬ(笑

pubDateがてきとー
DBの型がtext(笑

datetimeにしたいけど,そのまま入るのかな?

というわけで,その辺を完成させて
認証機能をつけてしまえば,完成かな.



つっこみよろしく.

現行犯なら,民間人でも,逮捕できる 

そういえば,現行犯なら民間人でも逮捕することができるっていうのを思い出しました.


そんでもってすごくいいことを思い出しました.

今流行りの感じでいうと



すごく...いいです....


(笑



日本人から寄付金を集めて,不法滞在や資格外の活動を行ってる中国人を片っ端から逮捕していく組織を作るわけです.

そんで,どんどんどんどん,捕まえて日本での犯罪を少なくするっていう日本のための活動を行ったらどうですかね?


犯罪を行ってるやつらを捕まえるっていう,すごく...いいです...の活動ですよ(笑



たぶん,いろんなところから,金は集められると思います.

そんでもって,お金だけ集まれば,あとは人を雇って,大勢で押しかけて不法滞在者とかを逮捕するわけです.


法律に詳しくないから,不法滞在者っていうのが,常に現行犯になるのかどうかは知らないけども.


あと,長野の聖火リレーをみてておもったけど,中国人留学生に抗議活動をやる資格はないだろ.

あいつら,勉強しにきているわけで,そのほかの活動をする資格は無いはず.


アルバイトとかをするにも申請とかが必要なわけで.


まあ,あれが勉強の一環なんだったらいいのかもしれないけど(笑


国家秩序を害する活動
政治的な暴力的破壊活動をした場合

っていうのがあるらしいんですわ.

国家秩序を害する活動だわね.
政治的な暴力的破壊活動もしてたよね.


強制送還するべきだろ.



中国国内では,フランス系のスーパーかなんかで不買のためのデモが起こってるけど,中国は軍隊を送り込んで鎮圧しろよ(笑

前みたいに戦車で引けって(笑


てかね,テレビでやってたけど,やっぱり中国の大使館が主導で中国人留学生を集めたってことらしいです.


てか,まじやり方が汚い.

ってか,そういう国を信頼できるのかって話ですよ.


てかね,あんなことをやったところで,世界が中国の味方になるわけないし.


で,あんなことをやって,中国の意見が通るなんっていうことを思ってるってこと自体バカとしか言いようが無いと思うし.




別に僕は中国人がどうのとかどうでもいいんだけど,中国に対して圧力をかけていかないとっていうことです.


てかね,福田さんじゃなくて麻生さんだったらもっと面白かったと思うのにって思うわ.


福田さんだめすぎ.


正直,中国のほうが一方的に悪いわけだから,こんなにいいチャンスは無いわけで.


まあでも,違法なことをしている中国人を徹底的に排除していくっていうのは,いい案だと思うけど.

完全に法律にのっとって活動できるし.


そこまでされたら,日本の警察だって動かないといけないだろうし.


不法滞在者を働かせてる企業にだって圧力をかけなきゃだめでしょ.


そもそも,働くところがあるから不法滞在が増えるわけで.






てか,現行犯逮捕をするための組織って新しいビジネスとして成り立つと思うわ.

探偵の拡張というか.


例えば,探偵的な面から,見てみると.

あいつがうざいから,300万円で排除してって依頼するわけです.

そうすると探偵がずっと張り込みをして,何か法律を犯せば即逮捕.そのまま警察へ連絡.

これをずっと繰り返す.

嫌がらせという風に取れるかもしれないけども,でも,法律的にはなんにも問題はないと思う.

法律にのっとった嫌がらせなわけで.


特に道交法でどんどん逮捕できると思う.

自転車で歩道を走ってたら逮捕.
信号無視で逮捕.


とにかくちょっと町を歩くと逮捕されるっていう(笑


新手の嫌がらせですよね.


問題は,あいつを逮捕してほしいって頼まれたときにお金を渡すことはいいのかわるいのか.

法律の専門家に聞かないと.



合法的ないやがらせですよね.



たぶん,需要は相当にあるはず.


依頼して殺人を犯すっていうのは結構ある話で


そのことを考えればもっと手軽に,しかも合法的に復讐ができるわけです.



まあ,そんなやつが回りにいたら,生活できなくなるわね.

てか,だって,会社の周りの人とかまでマーキングされて,あいつがいるから,俺らもマーキングされるんだって思うと,付き合わなくなるでしょ.



うわー,新しいいい案だわ(笑



で,まあ,それがやりたいわけではなく.

そういう法律にのっとった倫理的にやばい活動っていうのはどういう風に対応したらいいのかっていうことです.


例えば,最初に話した中国人をどんどん逮捕して強制送還させていく組織だって.倫理的にやばいでしょ(笑

でも,違法性がまったく無いとなってくると,どういう方向でそういう組織をつぶしにかかるのかっていうことですよ.

探偵の新しいビジネスモデルもそうですけど.

違法じゃないことに対してどうやって対応していくのか.


なんか,いい論理はないですかね.

そういう組織がでてきたときに,論理で勝てないと思う.


まあ,法律のことを知らないから,そういう組織事態が違法って可能性もあるけどね(笑

中国のほうが上手だったというしかない 

聖火リレーに関するニュースや動画などをみていると,今回の聖火リレーでは中国のほうが上手だったとしか言うしかないと思います.


まず,中国側が動員した人数が大規模すぎる.

てか,あんなの絶対,国が支持だしてんだろ.



それとあの旗.
大量に用意するのと,旗の大きさも異常に大きかった.

その他のものを隠し,自分たちを目立たせるというのは,相当に効果的だったわけで.

その辺は,中国側が明らかに上手だったと思う.


今後はもっと大きな旗を用意するやりあいになるのかも.


それにしても,あんなに恥ずかしい思いをさせられて日本人はこのままでいいのかって話ですよ.


全世界に,日本なのに,圧倒的に中国の旗が目立って,日本じゃないみたいだったわけだし.


てかね,中国に行って,大量の日本人が道路を占拠して馬鹿でかい日の丸を大量に用意して振り回してたら,大問題になりますよ.


てか,戦車で引かれんぞ(笑


てかね,中国人留学生は何を勉強してるんだよっていうのが正直な感想ですよ.


正直な話,数日前にも書いたように,中国人に正しい情報を与えれば中国が崩壊するっていうことを書きましたが,それは間違いだってわかりました.



中国人が海外で学んでいることは,世界が間違っていて中国が正しいということをさらに思い込むことであって.


民主主義や自由ということではないわけです.



正直,日本に来ている中国人は,民主主義のすばらしさ,自由のすばらしさというものを実際に体験して感じ取っているものであると思ってたわけです.

そんで,中国共産党批判をあたりまえのようにしているものだと思ってました.


てかね,日本が中国人留学生を支援するんだったら,その代わりに,そのぐらいの教育をやらないとだめだと思います.


民主主義・自由というものを教育しないと.


てか,中国国内でやってみろって話ですよ.


日本だからあんなものが許されるだけで,中国国内でやったら速攻で排除だろ.


まあ,あとは,オリンピック本番での抗議活動がどこまでできるかですよね.


どの競技でも,抗議活動をやっていけば,それがすぐに全世界に配信されますからね.



こんなに,便利なものはないわけです.


てかね,日ごろから,表現の自由がどうのこうのっていってる,日本の左翼のやつらが,先頭きって中国に乗り込んで,それを訴えて街頭演説するべきなんですよ.



ああいう,表現の自由が認められているところで,表現の自由がないとかっていうふうに表現しているのは馬鹿すぎる話で.





まあ,今回の長野では,中国のほうが全面的に上だったって言うしかないと思います.


まあ,それは当然のことで,向こうは国をあげてやってますからね.

日本は個人単位でやってるわけで,勝てるわけが無い.




てか思ったんだけど,生放送されるところでは,どこでも活動をどんどんやればいいと思います.


例えば,Jリーグとかプロ野球の球場の席で,大きな日本国旗・チベット国旗を振ったりすれば絶対にテレビに映るし.

そういうことを地道にやり続ければ,日本のメディアだって取り上げざるを得なくなると思うけどね.



まあ,あとは中国でどのぐらい抗議活動ができるかっていうところが注目ですね.


あと,中国のこきんとうとかってやつが,日本に来るらしいのでそのときもどうなるかですよね.




てか,そもそも,なんで中国なんかでオリンピックをやるんだよって話だと思います.


中国の実態をちゃんと見れば,オリンピックがまともに開催できるレベルの国でないことぐらい,簡単にわかるでしょ.


まず,一党独裁.

これだけで,もうすでにわかってるだろ.


まあ,そういうふざけた国が国連で拒否権を持ってること自体おかしいんだって.





あとは,中国人と韓国人が言い争っている動画をみたのですが,韓国人が中国を批判してて.法輪功のこととかも.

びっくりすることに,中国人が法輪功とオウム真理教を一緒にしててびっくりしたわ.

てかね,そういうことを本気で中国人はおもってるんですかね?なんか,信じられないわ.



てか,ちょっと法輪功について調べてたら.

http://www.china-embassy.or.jp/jpn/zt/xjflg/t62971.htm

中国の大使館のwebページに法輪功とオウム真理教を同じ扱いにしてるんですね.



まあね,百歩譲って,法輪功とオウム真理教を同じ扱いだとしても,オウム真理教を国が主導で迫害することはないからね.


別にどんなことを信じてようが自由なわけで.

まあ,とにかく,一党独裁だからだめなわけで.



そんでもって,そういう国に教育されてるから,中国人は世界が常識だと思っていることを平気で覆すわけで.



まあ,どうやって中国共産党をつぶすかですよね.

これだけうまく中国人をだまして,中国共産党の支持者を作ってるわけですから.

そんで,海外に行って違う文化を勉強しても中国共産党が正しいって思い込ませるだけのものがあるわけですから.
まあ,その部分ではすごいよね.


てかさ,今の自民党が,アイヌ人や沖縄の人たちを弾圧して,北海道や沖縄から海外メディアを一切追い払って,報道規制をかけてるっていうことをやったるわけですからね.

そんなことをやってるのに,自民党が正しいなんて絶対に言えるわけがないわけで.


まあ,どんだけひどいことをしても,中国共産党が正しいって思っている人が何億人もいれば中国共産党はつぶれないですよね.


まあ,そこをどうやってつぶすかだと思いますけど.

まあ,つぶれなくても,正しい方向にいけばいいわけで.



イベント終了 

お疲れ様でした.

今日は,MREの新入生歓迎会.

つかれました.


バーベキューをしにいったのですが,その数が全部で47人


47人分の食材・飲み物を用意するのが大変です.


だいたい,どのぐらい用意すればいいのかが想像付きませんでした.



まあ,でも,問題なく,最後までできたし,食材がちょっとあまったけど,普通に見んな楽しめたかなって感じだと思います.


そのうち,写真とかがwebページにでると思います.



もうひとつ大きなイベントとして,聖火リレーがありました.


僕はサークルがなければたぶん長野に行っていたと思います.


まあ,抗議活動ですよね.


てか,中国人多すぎだろ.


テレビをちょっとみましたが,なんだよあれ.



てか,確実に中国のほうから支持でてるだろ.

テレビではチベット支持側はあんまいrでないし.



ネットでみてみると相当にチベット側も人数が多いのですが,テレビでみてる限りでは全然わからなかったです.


やっぱり,信頼できるのは,ニコニコ動画(笑


おもしろいことに,ニコニコ動画で見る動画見る動画,西村さんがいる(笑



さすがだわぁ