 


Gmail移行計画&自民党はだめくさい 

Gmail移行計画がちゃくちゃくと進んでいます.


IMAPという技術を先輩に教えてもらい.

自分のパソコンの中にあったメールを,どんどん,GMAILのほうに流しています.


gmailのシステムで,arakane.netを運営しています.


メールアドレスは
あらかね@arakane.net
です.
もちろん,アルファベットです.
迷惑メール対策です.


全然つかっていなかったのですが,こちらのほうにどんどん移行していこうと考えています.

今後はうえのアカウントから,返信していくつもりです.


いろいろメール転送とかを繰り返して,いろんなアカウントのアドレスがうえのアカウントに転送されてきます.


携帯とかいろいろここに転送されてくるので.



で,あと,サークルのメールシステムもgoogleに任せることにしました.


さらにメンバー全員にアカウントを作ることにしました.


まあ,そんな感じのことをやっています.

てか,なぜか,うまくいかないっていう・・・.
というわけで,現在,teuac.jpのメールは全部とまっちゃってます.

たぶん,迷惑メールしか来ないし.
大丈夫でしょ(笑


でもって,自民党の話ですよ.

結局,自民党がどうにかしてくれると思っていたのですが,どうやらちがうっぽいです.


てかね,ガソリン25円下げるとか,誰がどうみてもおかしいわけですよ.

その使い道が間違っているから修正しろとかっていうのは,誰もが思うことだけど.

25円下げろとかっていほうがおかしいわけです.


てか,25円下げるんじゃなくて,25円分全て,借金返済しろって思うわけです.



結局,最終的に自民党がうまいことをやってくれると思っていたわけですが,そうはいかないみたいですね.


結局ね,福田さんがだめだと思うわ.

やっぱり,麻生さんを総理大臣にするべきだったわけですよ.

あのとき,なんか,変な談合みたいな形になって,福田さんになったけども,あれが間違ってたわけです.


まず,福田さんはなにがやりたいのか全然わからない.

てかね,まあ,僕が思うには,やっぱり大連立をして,いままでできなかったことを一気に片付けちゃおうよっていうのが早いと思うよ(笑


結局福田さんじゃだめなわけです.


やっぱある程度,リーダーが方針をだして,それに向かってやっていかないといけないわけですよ.


まあ,みんなの意見をまとめるみたいなリーダーの形もあるけども,今の日本はそういうリーダーが必要なんじゃないと思いますわ.




正直,今総選挙があったら,自民党か民主党か迷うところだもん.

てかね,だれか,超でかい存在の人が現れれば,それで解決なんですよ.


その人が,一般財源化にするとかってばーんって言って,古賀とか意味不明な道路族とか自慢してるようなやつをつぶすことができると思うんですよ.



てか,一般財源化なのか?25円値下げなのか?っていうので,解散総選挙やったら,自民党は勝ち目はあると思うんですよ.

25円の使い道をしっかりと示せば納得いくと思います.

ていうか,全部借金返済に使いますぐらいでいいわけですよ.



で,さっさとやったほうがいいのは,地方分権だと思いますわ.
地方分権と,小さな政府的なやつ.

まあ,この2つは一緒なんだと思いますけど.


とにかく,でかいリーダーがでてきて,やるんだっていうことを言って,反対するやつはとにかくつぶしてやりゃーそれで済むことなんですよ.


とにかく,いま必要なのはでかいリーダーで.
僕が知ってる中では小泉さんしかいないと思うけどね.
小泉さんでも弱いと思ってるぐらいですが.

たかだか,25円ぐらいでこんなに大きな問題になってて,もっとやばいことあんだろって感じですよ.

てか,とにかく借金かえせ(笑


800兆円とかあるんでしょ(笑


てか,800兆ってどうやったら使えるんだよ(笑

1年に8兆円返したとしても100年かかるからね(笑



なんか,このごろ,国有地を売ったり,公用車を売ったりみたいなことしてるけど,そんなことそのとき一瞬だけのだましだからね.

まあ,30年ぐらいで返すペースじゃないとダメだと思う.


さすがに50年後は予測できないので.

30年後ぐらいだったら,現実味があると思うし.

26兆円ぐらい毎年返すペースか(笑

てか,毎年30兆円借金してるって考えると.

合計で60兆円はどうにかしないといけないわけですね(笑


無理(笑



てかでも,借金返済の計画をちゃんと考えないといけないわけで.

その案をだれも出してないと思うんですよ.

出してるかもしれないけど,テレビではでないし.



1年間ぐらい議論して,借金の返済計画を立てるべきだと思うわけですよ.


それと同時に道路計画とか,そういうのをやるべきで.


なんで,道路だけとか教育だけとか別々にやるのかがわからない.


あとは予算のつけ方を変えるべきだと思う.



なんか,去年このぐらいだったら,このぐらいだろみたいな.

そりゃおかしいだろって思うわけです.


身近なところでいうと.


大学の各サークルの予算で.

たとえば,いろいろなところが予算を申請していて.


100万円のピアノが欲しいってところと,100万円のボールが欲しいって言ってるところがあったとして.

そしたら,どっちかが先でどっちかが後になればいいわけですよ.


それなのに,毎年両方ともに50万円わたして,使い切らないと来年削られるとかっていうことを考えるから,無駄遣いになるわけで.



今まで,小学校から,大学までいろんな学校内の部署をみてきましたが.


学校内には印刷機とコピー機があるわけです.

コピー機は1枚単価が高い.

印刷機は大量に印刷するなら1枚単価が安い.


高校の生徒会のときの話では7枚以上同じモノを印刷するなら,印刷機のほうが安いっていう話だったのですが.


なのですが,とある組織では.


年度末に,コピーの予算が相当に余っていて,それを使い切らないと来年削られるから,大量にコピー機を使おうっていって,膨大な数のコピーをしてるわけですよ.

何千枚って(笑



おいおいって思うじゃん.



で,結局,こういうのって,予算を作るときにちゃんとやってないのよ.
メンドクサイから,てきとーにやってるわけです.


で,それが問題なわけで.




高校生都会でも,予算を作っていましたが,ここに疑問がいろいろあったりしました.



去年このぐらいだったら,今年はこのぐらいっていう予算の作り方以外の,予算の作り方っていうのを考案するやつがでてこないとだめだと思うわけです.

てか,そういうのが文系の仕事なんじゃないの?(笑



で,その文系が考え出したものを便利に使えるようにするのが理系だと思うわけです.




てかね,まず,身近なところでいうと.

ネット社会なのに,安いところで買わないのが間違ってるわけです.

価格比較サイトがあるんだから,そこで,一番安いのをかえばいいじゃん.




例えば,ボールペンを買おうとしたときに,さすがに100均のボールペンを買えとは言わないけども.

同じメーカーの同じボールペンなら,ネットで安いところを探して買えよってことですよ.



それなのに,○○マ電機で,わざわざ高いものを買ったりしてるんですよ.どっかの市役所は(笑


市の予算は市内で買わないといけない決まりがあるとか.


そんな決まりかってにお前らが作ったんだろってことなんですよ(笑


そういうのって,たぶん現場の職員は絶対思ってると思うわけです.



ただ,それを改善しようってやつもいないし.改善しようって思うリーダーもいないわけで.


てかね,たぶん,こういうことの積み重ねなんだと思います.

だって,1割とか2割とか値段が違うじゃん.


その辺の小さい店で高く買うよりは,大きな店で安く買ったほうがいいわけで.


2割違ったら,相当だと思います.

年間予算の80兆円で2割っていったら,16兆円だからね.


16兆円を借金返済とかに使えるわけですよ.





まあ,あとは,アスベストとか狂牛病とかエイズとかを蔓延させて,若いときに働かせて,60歳ぐらいになったら,全員死ぬように仕組むっていうが一番効率的かもね(笑







たまりにたまっている気がします 

おひさしぶりです.

結構間があきました.

先週

木曜日金曜日と大学の公認サークルの部長会計が集まって,旅行に行くみたいなのがあって.



なにを書くか忘れるぐらい書きたいことがありましたよ.


順をおっていくしかないね.

まず,木曜日.

朝9時に八王子みなみ野に集合

そこから,バスに乗って河口湖へ.


と思ったけど,大月で,なぜか,富士吉田方面にいかない・・・.(笑



これは・・・・って思ったら,結局甲府のあたりにいったんだと思います.

どこかはよくわかりません(笑



そんで,お昼.


なんか,怪しいところにつれていかれました.



幸せの丘 ありあんす


名前からしてやばい.
建物の見た目は,どこかの新興宗教
中身も新興宗教っぽかったです.

いちお,マンモス美術館って名前になっているのですが.

象牙の彫刻とかが沢山ある美術館で.

マンモスの象牙ではないかんじでした.

あとマンモスの象牙を触れるコーナーがあったのですが,無造作に大量におかれているので,マンモスのありがたみが全然ないです.


そんなことよりどこら辺が新興宗教なのか?


美術館までの道のりにいろいろな写真があるのですが,有名人とへんなおじさんの写真とかっていうかんじのやつなのよ.

写真の写り方がやばいのよ.

なんとなく宗教の危険なにおいがするってやつ

そんでもって,ちょっとした個室で占いとかをやってくれたり

鑑定士とかがいたり


やばいかんじになってきて.


象牙の印鑑を売るところみたいなんですわ.

で,印鑑の鑑定とかをしてくれるらしいが,やばいと思う(笑


てか,なんで,こんなところにみんなで来るのか不思議だったのですが,昼食のためでした.

てか,それにしてもあんなにアレな感じの場所なのに従業員が多い.

なんか,あやしい.

てか,調べてみると結構ちゃんとまとめてくれている感じです.
http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn001/ariansu/ariansu.html
http://www41.tok2.com/home/kanihei5/alliance.html
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/8128/inkan.html
http://www.ne.jp/asahi/nikake/usi/nikari/19-7ariansu.html
http://manjimaru.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_1738.html




で,

そのあと旅館について.

会議です.


まあ,東京工科大学の学生活動についてはいろいろと不満があるというか,それでいいのか?みたいなところが非常に多くあります.

僕はと都立国立高校で,生徒会長をやっていたので,結構そういう活動については興味があるのですが.
まあ,部活といい委員会といい,大学といい.

微妙・・・(笑


まあ,それはいいとして.


重大発表です.


我がインターネットラジオサークルM.R.Eが同好会から部に格上げされました.

おめでとー

なかなか部に上がることはできないわけです.

ですが,あがることはできました.

去年昇格したサークルはなかったとおもうし,今年もうちいがいで昇格したところはありません.


大学からのコメント


M.R.Eについては同好会から部へ格上げすることになりました.
前部長の千葉君と現部長の荒金君が,非常にしっかりしているため,活発に活動してきています.
ただ,今後部長が変わったときに,この勢いが続くかどうかという懸念はありますが,そういうことをずっと言っていてはいつになっても部になれないので,今回部に格上げすることになりました.


だそうです(笑

さすが,荒金君(笑


そんでもって,予算もさらに増える予定です.


18年度10万円
19年度20万円
20年度30万円

という結果になっています.
18年度に僕らがはいってきて,活動をして,その結果が20万円に反映されているわけです.

てか,予算書を書いたのが僕だからっていう説が,僕の中にはありますが(笑

予算書は相当時間をかけて書いてますからね.



まあ,そういうことで,荒金君の活躍によりこんな感じになっています.


ま,といっても,僕の活躍っていうのは,サークルメンバーがいての活躍ですからね.

僕に嫌々ながら付いて来ているサークルメンバーのおかげなわけです(笑



で,いろいろと会議をやったりして.

夜は飲み会.

相当飲んだわ.

てか,紅華祭実行委員会の人たちと同じ部屋で,実行委員の人たちの部屋で飲み会がありました.

で,その特権で最後の最後まで飲んでたのですが(笑


まず,夕食の段階で,ビール飲み放題
ここで,ビンビール3本んから4本のんだからね(笑
それが2・3時間で

そのあと,ちょっと休憩があってから,自分の部屋で飲み会.


そこでもチューハイとかビールとか


久しぶりでもないけど,結構飲みました.


てか,正直,次の日が心配だったのですが,まったく残らず,朝は超すっきりしていました.

あさ,温泉もはいったし.




てかね,うちの大学の学生は実行委員の人たちをもっと尊敬したほうがいいよ.


正直,あの人たちは優秀な面は目立たないけど,相当優秀な人たちだと思うよ.


なんか,学生の間ではあかふく(赤い服をきているので)って呼ばれているけど(バカにされたかんじで)



高校のときに生徒会長をやっていたので,委員会の人たち寄りっていうのもあるかもしれませんが.


あの人たち超やばいとおもうわ.

とにかくすごい.

なにがすごいかっていうのはいろいろありすぎて.

まあ,とにかく大変だってことですわ.

ここまで書くっていうのも,自分の想像を超えてすごいことをやってたからです.


正直,そこまですごいとは思ってなかったので.

てか,みんなそうだと思うけど.




で,まあ,それはいいとして.


あと,すごいと思ったのは.


とある求人サイト(超大手)のCTOが東京工科大学の学生でした(笑

お話をさせていただきましたが,すごいわ.

正直びびる.


たぶん上場とかっていう勢いな気がするのですが.

今年度は売り上げが3億いくとか.


てか,できて,まだ数年だぞ(笑

すごいね.


てか,自分の会社や,自分がバイトしている会社もそうしないとなぁ・・・.



東京工科大学にもそういうすごい人は結構いるわけですが.


まあ,そういうすごい人は東京工科大学のために働くみたいなことはあんまりやらないんですよね.


その辺を僕は変えようと思ってたりもします.

今年は東京工科大学の中で大きなことをやりますよ(笑
期待しておいてください.(笑



まあ,全部の部活のトップになって,そこから変えていくというのもあったのですが,それは効率がよくないと思ったので.




東京工科大学は年々偏差値がさがってるし,学生の質もいまいちな感じがするので.

そういうのを変えられるような革命的なことをやりたいと思ってます.





でもって,

話をもとにもどして.


金曜日.


まあ,午前はいろいろ会議があって,

お昼のときに,上で述べたような僕の思いを周りの人に話したら結構賛同してくれる人がいて,自身がつきました .




で,バスでかえってきたのですが.

帰りのバスはなぜか,先生のとなり(笑



まあ,別に特にはなさなかったけど.



そんで,帰ってきてから,サークル.


サークル活動をやって,そんで,高田馬場のバイト先で飲み会があるので早めに電車にのって,高田馬場へ移動



八王子で快速にのっちゃって,それじゃ8時に間に合わないっていうことで,立川駅からあずさに乗り換えようって思ったけど,なんか,結局乗る気になれなくて,次の中央特快にのろうって思ったときに,電話が.


サークルの倉庫の鍵をもってない?



あああああああああああああ


もってた(笑



てか,あずさにのってたら,新宿までいって,また八王子みなみ野まで戻るハメになってました(笑


よかったわ.

奇跡


いつもなら乗ってたのに.




そんで,八王子みなみ野にもどって,八王子からかいじで新宿,高田馬場へ.


9時ぐらいについたけど,会社の中での飲み会だったのでまだはじまってなくて.


9時半ぐらいから始まって.

そこでも結構ビールとか飲んだわ.


プレミアムっていうのはビールじゃないね.

なんか,甘いのよ(笑
まあ,おいしいけど.

あとは,レモンビールを飲みました.

あとニュートンとかっていう青りんごビール


まあ,おいしかったです.


てか,なんでもおいしいわ.


あと,たんたかたんだっけな?
そんな発音のなにかをのみました .

焼酎なんですかね?

てか,焼酎とか日本酒とかの区別がつかないので(全然のまないので)


また,前日にひきつづき,結構飲みました.

前日の2分の1ぐらい.

結構よっぱらったね.


そんで,西武線は終了していたので,中央線で立川まで.


旅行の荷物もあったし,弟もいたので2人なら,タクシーで帰ってもいいかって思って,タクシーで帰りました.


土曜日


午前は東大和市役所に荷物を届けにいきました.

成人式実行委員会でかりていたものを全然かえしていないくて.

年度内になんとか返せました(笑


なんか,大掃除をしていました.


てか,土曜日も市役所やってるんだね.

しかも8時半から.


土曜の8時半ってだれがいくんだよ.


てか,午後やってないってなんだよ(笑






まあ市役所にいったら,成人式のときの写真をもらって.

なんか,一緒に誓いの言葉を喋った女の子の写真ももらったので,女の子の家のポストにいれておくかってことで.

女の子の家に向かったのですが.


まず,覚えていない.

ていうか,まず,家にあがったことはない.


今思ったけど,なんで,場所をしってるんだろ(笑


なんか,中学のときに前を通ったときに友達に,「ここが○○さんの家だよ」って言われたような気がしないでもない.


てか,家の特徴は知ってるんですよ.

なんか,中学のときに友達が話していて.


・金持ち
・和風
・道場っぽい
・夜にいくと自動で電気がつく
・ピアノのための防音をした,小屋が家とは別にある

というものだったわけです.



そんで,車を降りて,たぶんこの辺だったっていう場所をぐるぐると回りました.

怪しい人ですわ(笑


だって,なんか,表札とか家の雰囲気とかをみながら歩いてる人だから(笑



あと,気持ち悪いし(笑


で,10分以上あるいたのですが,みつからず.


あきらめて,車にのって.
あとから,メールで,近所の公園まできてもらうかなって思ったわけです.


そんで,車で最後にそっちは違うだろってところを通ったら.


おい,なんか和風の門があるぞ.

松の木とかあるくさいし(たぶんあった.よく見てないから覚えてないけど.)

てか,門すげーな.

金持ちっぽい

門が道場っぽい

昼だから,電気は自動でつかないけど,たぶん付く

庭に小屋がある.

あれはピアノのための部屋だ.




表札がその人の苗字と同じ.


きたーーーー(笑




てかね,女の子の家を探し回ってるとかストーカーだし.




まあ,それで,帰ってから,すぐに大学に向かいました.大学でバイトですよ.


僕がなぜかやってる,割に合わないバイト.
電車賃でない.
4時間
時給920円

てか,3000円ものこらないんじゃない?ってかんじなのに,1日つぶれる.


まあ,長期休暇中はやりたくないわけです.

授業がある時期はいいのですが.





まあ,そんで,そのバイトの間だけで使うための掲示板(特殊な機能付き)をPHPとMYSQLで作って.
まあ,もともと結構できあがっていたのですが.

僕一人で作ったのですが.
まあ,仕事をやっていると単純な掲示板ぐらいは超簡単に短時間で作れるものですね.

レンタル掲示板だったら,自分で作ったほうがかっこいいし.

独自機能をいれやすいし.

まあ,それはいいとして.



それがおわって.

帰りは立川から,歩いてかえってきて.




で,やっと日曜日


今日ですよ.
ってか,今日じゃなくて,昨日になってるし(笑


ここまで548行
ながかったですね(笑


あとすこしですよ.



朝起きて.

まあ,いろいろやって.

今日はもうPCデポで外付けHDDをかっちゃおう

500GBをかっちゃうぞ

って決めたわけです.



で,駐車場をみてみると車がない(笑


父親がサッカーにいっているーーーー



そんで,今日やろうとおもっていたこと2つ目

パソコン修理


1ヶ月まえぐらいに,女の子からパソコン修理を頼まれていたのですが,やる時間がなくて.


で,今日やったのですが.

起動しないというか,起動はするけど,再起動をするみたいなかんじで

ブルースクリーンがでるわけです.

そんで,強引な方法でブートしてデータを対比することはできたのですが.



リカバリーCDがないよー

ってことで.


そこで終了.



そんで,そんなことをしている間に,父親が帰ってきて.


てか,そんなことをしている間にの間にはニコニコ動画がもちろん含まれていますよ(笑


そんでもって.

車でPCデポへ.


てか,ちゃりでいけよ(笑


でも雨降ってたし




そんで,いろいろ見たわけです.

まず,案としては

・普通の外付けHDD
・RAIDでミラーリングしてくれるHDD
・Raidでミラーリングして,さらにネットワークに対応しているHDD

それと
中身のHDDとケースを別で買う

っていう6種類があるわけです.


結局値段的には別でかったほうが安いわけで.


バックアップ用なので,ネットワークに対応していなくてOKという風になり(必要なときだけ,使う)

RAIDのミラーリングは高いのであきらめて.


結局
500GBの8970円のHDD SATA
ケース(2台入るけど,コンバインモードとかっていうやつのみ)
にしました.


ケースには1台しかはいっていません.

でも,今後またいれるとなるとこれがいい気がした.


で,帰ってから.

組み立てて,スイッチオン.



ぶおーーーーん


うるせー(笑い



ファンがうるさい.

びっくりするわ.


僕の部屋で2番うるさいのは外付けHDDの音になりました.


1番は,FBIのモルダーに隠れて飼っている,宇宙人の寝息です.(笑




まあそんで,いまフォーマット中ですが.

もう6時間ぐらいフォーマットを続けている気がします.

てか,いまみたら終わってるし.

でも6時間ぐらいかかっただろ.


で,その間にも,もう一台あまっている160GBのHDDで,サークルのサーバーのデータをコピー


サークルサーバーの容量がなくなったので,バックアップをとって,削除しました.


常にデータは2重にしてあります.





で,500GBのHDDですが.

こっちは自分のファイルのバックアップ用です.

定期的にバックアップを,親のデスクトップパソコンにこそこそと流し込んでいたのですが.容量がなくなりました(笑


サークルの音源とか.

てか,メールだけでも,びっくりすることに1.5GBぐらいある(笑


というわけで,自分だけのHDDを持つことにしました.




500GBもあれば,とりあえず数年は持つと思う.


まあ,容量を食うことをしなくなったので.
以前はいくらあっても足りなかったしね.


やっと終わったわ.

ここまで,727行


読んでくれた人はいるのかな?

(笑


書き足りないけど,しょうがないね.


異常(以上)










りーきゃん 

20080328100053
大学の公認サークルの部長会計があつまって旅行に来ています

泊まりがけの意味があるかどうか疑問過ぎですが

金がないというはなしをしているのに・・・(笑

まあ言いたいことはたくさんあるんで帰ってから書きますわ

あとびっくりしたのが
河口湖じゃない

ここはどこ?(笑

早稲田大学とリアルな下ネタ 

明日から旅行に行くのですがまだ全く準備をしていなくて焦っています

しかも仕事が終わってない

今日終わらせないと

で今日、高田馬場の会社から帰ってくるとき

噂に聞いていた

大合唱を目撃しました

早稲田の大学生がロータリーで円陣をくんで歌っているわけです

相当な人数がいると思います
100は普通にこえてるかんじ

でたぶん

早稲田の校歌をうたっているわけですよ

まずねうちの大学じゃありえない

だれも校歌をしらない

歌詞があるのかどうかも不明

今までに校歌を聴いたのは

入学式に

微妙な演奏できいたやつだけです(笑

てかねほんとに微妙なんだから(笑

本日すばらしい演奏をしてくれたのは

○○というサークルのみなさんです

って結構自慢げに話してたのを覚えてますが

正直ええええええ

自慢するの?っておもったのを覚えてます

てか入学式に参加した母親も言ってたし

うちの高校のほうが圧倒的にうまい

てか音楽とか芸術についてぜんぜんわからないんだけど

それでもわかるぐらいだからね

まあいいや

そんで今日思ったこと

ここ数日リアルなしもネタを聞く機会がおおくて

しかもふだんまじめなのにそんななのかよ

って思うわけです

普段すごいまじめだし
正直ぜんぜん予想できないんだけど

すげー変態だったっていう(笑

彼女がいるっていうのは聞いていたのですが

4年間付き合ってて

やったことがないシチュエーションはないっていうらしいんですわ(笑

野外?
あたりまえじゃんn

みたいな(笑

えええええええ

って感じですよ

あとどんな体位もやったっていってた(笑

なんかね周りにそういう人が増えてくると

そういうのが普通なのかな?っておもってくる訳です

まあうちの大学の友達といると安心しますが(笑

僕の中で許される下ネタは笑えるやつなので

ギャグでAFがって話とかをするわけですよ

それで大爆笑なのですが

ただね

AFやったことあるよってやつが現れたんですよねぇ

もはやギャグにできなくなるわけです・・・・・

あーあ

みんな死ねばいいのに(笑

----
sent from W-ZERO3

入居完了 

20080326145611
入居完了しました

といっても書類とか鍵とかをもらうだけ

ネットワークを個別に引けないということがわかり対応が必要ですわ・・・・

それにしても立地はいい

安いし会議室はあるし

セキュリティは十分

駅から歩いて5分

結構いいわ