 


たった 

20080229020428
たったわ(笑

後ろはフルハウスです(笑

いろいろなことが重なりすぎて 

久しぶりに2日間ぐらい日記を書かなかったんじゃないですかね

理由その1

忙しかった

いろいろなことが重なりすぎました

高田馬場でのバイトのこと
自分の会社設立のこと
大学でのバイトのこと
自分の会社で請けおっている仕事のこと
サークルのこと

などなど
やばいと思ったわ

てか今も終わったわけではないのですが

とりあえず高田馬場のバイトは3日間ないので

昨日は風邪で家にいました

風邪を引くと体が痛いというのをよく聞きますが

僕は経験をしたことがなかったのですが

初めてです

なんか

頭が痛い
目が痛い
おなかが痛い
関節が痛いってかんじです

咳とかのどとかじゃないのですが

で、今日は急遽高校の友達とあったりもしたのでいそがしかったです

ただずっと会いたかった友達だったので

浪人中でぜんぜんあえなくて

合格したかはまだわからないのですが

今年で終わりらしい

もうひとり友達で浪人生がいるけどそっちはまだ終わらないらしい(笑

まあ高校時代の話で盛り上がりました

忘れていたことをたくさん思い出しました

ついでに誰と会ったかというと

うちのクラスの人にわかるようにいうと

強盗です

強盗とじょーじです

てか3200のメンバーでまた集まろうって話になってます

誰が幹事をやるのか知らないけど

楽しみだわ

まあ高校時代はアレな感じの子だったのですが

まあ今もアレな感じな子だけどさ(笑

まあとにかく楽しみですわ

明日はサークルです

ちょっとそろそろサークルにも力を入れていかないといけない時期です

サークル運営方針についてはつねに悩んでいますが

また難しい時期でもあります

てかこのごろ漠然と勉強しようかなって思い始めてもいます

今やっていることとぜんぜん無関係なこと

資格みたいなことで

別に資格をとるのはやらないんですけど

資格をとるためにみんながしている勉強とかね

なんか家事検定っていうのがあるらしいのですが

この前隣に座っている女の人が勉強してたわけです

贈与税がどうのとか相続税がどうのとか

かとおもったら

収納についての問題とかを次にやってるわけよ

何の問題だろって考えたんですけどわからなくて

そんであとからテレビで家事検定のことを知って

あれだったのかと

あと勉強したいことは

テキストエディタのショートカットキーね

ショートカットキーというかコマンドというか

emacsとかviとかを使いこなしたい

emacsはちょっと知ってるんだけど使う機会がない

基本的にサーバーの設定をするのがviなわけです

バイトの人で超使いこなしてる人がいて超かっこいい

あれができればモテるよ
絶対

ただそのバイトの人はモテる気配がないけどね(笑

まあそのへんはいいとして

なんか勉強したいね

電車の中とかで勉強したい

なんかいろいろ知ってるとおもしろいし

明日は朝早いのでそろそろ寝ますって感じなのですが

まだ萩山(笑

ということでもうちょっと書きます

このごろよく考えることがあって

っていうか思い出すことなのですが

中学校の時の奇行についてです

中学の時にやっていたことを思い出すと頭がおかしいので笑えてくる

この前思い出したことで一番笑えたのが

付箋に友達のメールアドレスを書きまくって

学校のいろいろなところに張る

意味わかんないでしょ

自分でもわからないもん

たぶん前後の記憶が抜けてるんだろうけど

そうとうに頭がおかしいと思うわ(笑

なんであんなことしてたんだろ

あとは塾でみんなでぐるになって電気を消して机にうつ伏せになって待ってる

とか

意味不明だし

それを中3のときにやってたからね

馬鹿なんだと思う

てかそれを見ていた大人のきもちが知りたい

あとね中学のときのことを思い出すと絶対に、昔付き合ってた彼女のことも思い出すのよ

べつに今どうしてるんだろうとかってことじゃなくて

なんかわからないけど考えてて

まあこれも同じく奇行と関係しているのですが

あのときにああいう風に言っていたことってどう思ってたのかな?とか(笑

まあ彼女についてだけじゃなくて中学の奇行を思い出すとぞっとするね

てか高校でも同じですけどね

そろそろ玉川上水なので終了します(笑
----
sent from W-ZERO3

10万円 

20080227010332
今日だけで10万円近く使いました

というのも、ついに自分の会社が正式にできそうになっています

公証人役場で定款を認証してもらいにいきました

びっくりすることに

収入印紙4万円

なんかで5万ぐらい

たけー

(笑

しかも定款にいろいろ間違いがあって修正が大変でした

修正を公証人っていうおっさんが指示してくれてやったのですが

おっさんが修正した部分が違う部分を修正してて

めちゃくちゃややこしいことになりました

(笑

それにしてもたかい

てかね1円で会社設立とかうそだから(笑

まあ嘘じゃないけど(笑

しかも定款を作るのに紙がたりなくて

3枚ぐらいほしかったのですが3枚がなかったのでドンキホーテで500枚かったりとか

まあいろいろ大変でしたよ

あのドンキホーテにいったのは何年ぶりでしょうかね

いつも前を通ったりはするんですけど

5年前ぐらいですかね

しかも女の子と(笑

てかねそのことをうちの相方に話したら、それはバーチャルじゃなくて?っていわれました(笑

まじでバーチャルじゃねーよ(笑

てかその日は4月12日ですわ(笑

よく覚えてるなぁって思った人

覚えているわけがない(笑

裏技でわかっただけです

裏技です(笑

伊藤家にだそ(笑

さて、ねるかな

定款 

今日は会社設立のための手続きをします。

定款っていうのがあるのですが

会社の憲法みたいなもので

それをつくって、それを認めてもらうための手続きです

なんか十万ぐらいかかるみたいですよ(笑

定款は僕が作ってないし

僕は実印と印鑑証明と金を用意するだけです(笑

そういえば昨日印鑑登録をして証明書をもらったときに

市役所の受付のお姉さんに、

あらちゃん

って声をかけられました

てかあらちゃんなんて呼ぶ人そうとういないのですが

だれかなっておもったら友達のお母さんでした

友達のお母さんだから受付のおばさんではなくお姉さんって書いたんですよ(笑

ポイントアップだわ

みてるとは思えないけど(笑

まあそれだけの話です

定款認証みたいなのが本当はネットワークでできるらしいのですが

しかも半額になるらしい

ただよくわからないのであきらめました

住基ネットのカードを取得しないといけないらしいです

あとカードリーダーも

たぶん公開鍵暗号方式のなんかなんだとおもいます(笑

てか何回もやるだったらネットでやるのもいいけど

たぶんそんなにやらないし(笑

まあでも住基ネットのカードほしいんだよね

番号のカードとかどっかいってるとおもうわ(笑

----
sent from W-ZERO3

speedいいわ 

スピードってアイドルのスピードだよ(笑

じつは去年あたりからききはじめたのですが

まずスピード知識は

上原多香子
ひとえちゃん

以上です(笑

ひとえちゃんってスピードであってるよね?

てか、顔はわからないからね

てかね

CDが売れないとかって話をよく世の中でされていますが

いい曲がないんだと思いますわ

僕がいいなぁっておもう曲は古い曲だし

実際に

昔の曲を集めたCDは人気らしいし

たぶん優秀な曲や作詞をする人がいないんだと思います

まあそれかねた切れかだよね

もうほとんど人間が思うことは作詞されたし

いいメロディーは誰かが作ってるし

まあそういうことなんだと思いますわ

あとはぶっ飛んでるところをほり当てていくしかない

世の中のニッチな市場をねらった曲とか

アナルオナニーをするタイプの人向けの曲とか(笑

たぶんそういうぶっ飛んだやつだといけるとおもいます(笑

そういう人たちで共感できる曲ね(笑

作詞はいいとしてその人達向けの作曲はどうすんだよ(笑

----
sent from W-ZERO3