 


いったん帰ることにした 

いったん帰ることにしました

朝、起きて、帰ろうと思ったけど通勤ラッシュの中帰るのはアホみたいなので

そしたら掃除をしたくなって会社の掃除をしました

うちの会社は汚いので(笑

そんで、しごとをちょっとやってから、帰ることにしました

移動に1時間かかるので往復2時間です。

夕方に出社しようと思ってます

荷物を全部おいてきてしまったので会社に絶対行かないといけない(笑

----
sent from W-ZERO3


会社に泊まる 

20080131010555
会社に泊まることにしました

なんか家に帰るのがめんどくさくなってしまったので

今日はいろいろいやなことがあったし

いろいろどじをしたし

仕事がはかどったり

はかどらなかったり

なんかたるいです

なので仕事しながらビールのんでます


OP25B 

Outbound Port 25 Blockingのことです.

早い話が迷惑メール対策なのですが.




なぜ,この話なのか?

前期にインターネットっていう授業のテストでこれが答えられなかったのを思い出しますが.


絶対使わないしとかって思ってたけど,使うね.



うちのサーバーで,メールが送信できたり,できなかったりというのを以前から知っていたのですが,基本的にうちのサーバーは,webサーバだけだったので,全然無視していたわけですが.


ついに,うちのサーバーで,メール送信を行うシステムを作らないといけなくなって,postfixをいじることになりました.


最初はなんでおくれないのかわからなかったのですが,ログのメッセージから,googleさんに聞いたところ,Submissionポートが云々.


あー,あれかと.

500番台のポート使うやつだろと.


で,まあ,いろいろgoogleさんに聞きながらやれば余裕だろうと思っていたのですが.


まあ,普通に設定はできて,僕のプロバイダーのsmtpサーバを通すことでメールを送るわけですが.

その設定ができたので,なぜか送れない.

で,まあ,結論から言うと,OCNはだめってことです.


なんか,postfixではAUTH<>なのをどっかにくっつけるらしくて,それがあると,OCNではだめなんだって.


で,これを解決するには,ソースコードを改造するとか.

えーーーーめんどーい

っていうことで,今やってます.

一部を変えればいいだけなのですが,これ以外のところでひっかかっています.


理由はmakeとかmakefileとかわかんないからです.



え?yumでインストールするんじゃないの?っていう人間なんで(笑


で,いちお,makeでインストールできたのですが,まだ,だめで.

なんか,いろいろエラーがあって何回もコンパイルを繰り返しています.



めんどいわ.

明日テストなのにね(笑

サウスパークで好きな曲 




対決のときは迫る 力をつけろ
お前のすごい努力と時間の経過を見せるにはモンタージュ 練習のモンタージュ
他のとこで起こってるいろんなことを見せて
少しずつ上手くなる姿を視聴者に見せる手法がモンタージュ ロッキーにもあった
どんなスポーツやってもあっという間にプロ並
それがモンタージュ お決まりのモンタージュ
最後はフェードアウトのモンタージュ すごく長い時間がたったように思えるモンタージュ モンタージュ..


サウスパークは毎回のように曲があるのですが,特にその中でもすきなのがこのモンタージュの曲.


ロッキーにもあったーーー

は初めて聞いたときは爆笑した(笑


http://ichi1111.blog5.fc2.com/
歌詞はここからもらいました.


サウスパークのことがよくわかって面白いサイトです.



あとは,ジョセフスミスの歌とかね.

ぱーぱーぱーぱーぱー

(笑

いつの間にか 

いつの間にか橋本弁護士が府知事になったみたいですね.

橋本って字が違うよとか言われても,変換で出ないからめんどくさい.


続きを読む