 


ライブドア・・・・ 

ライブドア、くそだな。shitだな。

今日、ライブドアのブログが復活する予定だったのですが、全然復活しないんですが・・・。

ほんとさ、ライブドアありえないんだけど。
ブログがとまるっていうのは、社会に結構な影響を与えると思うんですよ。僕みたいに趣味でやってる分にはまだいいですけど、中には仕事に使ってる人とかもいるみたいだし。


なんか、予測が甘いっていうか・・・。
事の発端はデータの移行らしいのですが。
デザインとかが新しくできて、機能も追加されるらしいのですが、それをやっていたのに、予想以上のアクセスでサーバーがとまったらしくて。そんで、追加で新しいサーバーを手配して・・・らしい。
よくわからないけど、そんなの普通に考えればわかりそうなもんだけどね。


てかね、僕が困るのは、ここができているのを知らないで、まだライブドアのほうを毎日見てくれている人がいるっていうことです。
すごく申し訳ない。
どうにか、連絡したいのですが、まったく更新できないので・・・。せめて一回ぐらい・・・って思うんですけど、理論上むりだし(笑




質問に回答します! 

最近更新されてないなーと思ったら、りんっじでこちらのほうに移動されてたんですね。

もう夏休みも後2日ですが、国高生たちの夏休みは文化祭一色なんですか?自分中学生で国高行きたいなあと思ってるんですが、やっぱ大学受験の夏って、勉強も相当しないとやばいじゃないですか。僕は文化祭とか盛り上がるのぜんぜんOKなんで、そういうの大歓迎なんですけど、やっぱ親がうるさくて、もう少し進学指導に力を入れている高校にしなさいというんですよ。まったく自慢するつもりはないのですが、正直な話、今の偏差値なら国立大の附属(学芸大附属や筑波大附属駒場)や早慶を十分狙えるレベルです。でも、もしそれらの私立や国立を受かっても、最終的には国立高校に行こうと今は考えています。
何でかというと、学校見学に行ったとき、自分が本当に入りたい学校はここだ、というものがあったからなんですよ。それに、両親が通っていた一橋も近くにありますし、あの桜並木もきれいで学校生活にはうってつけの場所ですし。(まあ都立はクーラーないので大変ですが。)
でもやはり卒業後の進路を考えた場合(自分はこの大学でこれを学びたい!というものが一応あるので)やっぱり勉強も大切ですよね。やはり夏休みはそんなに忙しいんでしょうか?

続きを読む

このごろ忙しくて・・・ 

このごろ忙しくて、テレビとか新聞を見る時間がなかったのですが、今日久しぶりに新聞を読みました。

テレビは夜遅くや、朝早くでもニュースを見れるので大体の流れはつかんでたんですけど。


なんか、また、朝日新聞が問題を起したようで。

それにしてもなんで朝日新聞なんですかね?
ほかの新聞社は全然問題があがってこないのに。

今回は記事を作るために嘘のメモを作ったとか。

最近の問題では朝日新聞の社内の情報が漏れたとか(NHKの問題)

朝日新聞ばっかりなんですよね。

少女監禁とかで毎日新聞の配達員っていうのがあったけど、配達員は問題を起すのは、会社の問題ではないっていったら嘘だけど、そこまで重要じゃないと思うんですよ。


続きを読む

おいおい、なんだか、株が上がってるみたいだぞ 

なんかね、今日、うちのクラスの女子たちは、集まって夕食を食べるとか言ってました。

それを聞いて、僕らは(てか僕ともう一人の友達)、「どうせ、俺らの悪口言ってんだろ」って言ったんですよ。

そしたら意外な言葉が返ってきました。


「ていうか、そんなこと絶対言ってないから。逆にこのごろ荒金はいいふうに言われてるよ、株上がってるよ」


続きを読む

昨日は早く帰ってきた 

昨日は早く帰ってきました。
店によって電球とLEDを買いました。

なんか、9月の予定を立てる会議があったみたいなのですが、僕はそんなに必要ないかなっていうことで。

てか、すごいのは、毎日のように11時まで会議をやってたりしたので、会議がないと心配になるんですよ(笑
続きを読む